電池さんは偉大です

2012年07月10日 21:47

CIMG1606.jpg

手直ししたりディティール入れたりみたいな細かい作業は残ってるけど
工作的にはほぼ完成、かな?
脚のボリュームが増した分まったく手加えてない腕が相対的にボリューム不足かなーと思ってたけど
こうしてみると案外このままでも問題なさそう

鳴ガンダムへの道は遠い

2012年06月21日 00:58

CIMG1592.jpg
久方ぶりのAGE-2製作進捗状況報告
だいぶ完成形が見えてきた
こっから超がんばれば6月中に完成できるか…?ま、無理か。

CIMG1593.jpg
ここまで作業が遅くなったのは
先細りなラインが気に食わないうえにみょーに短足なヒザ下の改修に手間取ってたからで。
それらを改善できてかつオリジナルのデザインの流れを壊さず、変形機構も殺さず、となると
他から持ってくるにしても難しいしさりとてスクラッチするほどの腕はないしで
半ばヤケクソで元のパーツを天地逆にしてみたらこれがまたイメージ通りにドンピシャリ
なんだその程度、とお思いかもしれないがここに到達するまでは結構な難産だったんですよ?と

CIMG1595.jpg
でまあ肝心のストライダー形態だと大して元との変化がわからないっていうね。
い、いーんだよ!もともとAGE-2をもうちょっとだけカッコよくするって趣旨で改造してんだもん!

やる気、堕ちて燃えて尽きて、そして――

2012年06月03日 22:46

前に晒してからゆうに一週間以上完全に放置してたわけで
やっぱり人に見せたりとかしないとモチベーション維持するのって難しいよなあ
ということで今日の作業の成果ぺたり

CIMG1580.jpg
CIMG1585.jpg

・垂直尾翼ふうの小型ウィング作成(途中)
・ウェスト幅増し(途中)

どっちも途中なのはスルーしてもらうとして
胴はともかく、羽一枚変えただけでも結構印象変わったんじゃないかなあと自画自賛
てゆーか普段はパチ組み派だからこんな程度でもスクラッチすんのしんどいんですし
まあともかく今月中には完成させたいな、と

飛翔するスーパーパイロット

2012年05月23日 22:27

CIMG1559.jpg
AGE-2仮組みまでいったけどなんかもうこのままでいい気がしてきた
ていうか機首のライフルとっ変えるだけでここまで好みな三角形になるとは…

まあ垂直に立てたほうの羽はさすがにこのままじゃ長すぎるし、かかとのあたりも寂しいし
この写真だとそうでもないけど真上から見ると胸からライフルへのラインが
急に細くなってるからなだらかにつながるようにもしたいし
その辺は手を入れていきたいと思う