三期絶唱クソアンチGX

2015年07月03日 21:41

さて今晩からシンフォギア3期が始まるわけだけど、今正直に言っておくと
期待もなくはないが半分くらいは1期信者としてボロクソにぶっ叩くために見るつもり
というか2期のあの無様に生き恥を晒した姿を見て期待するのも難しいわ
2期はカルピスの原液を期待してたらめちゃくちゃ水で薄められたのを出された気分だったけど
3期はそれをさらに水で割ったやつが出てくるんじゃないかと気が気じゃないっすわ

それから2期で新キャラ出した割にはたやマとか最後まで添え物感がぬぐえなかったのに
3期でさらにキャラ増やして大丈夫なのかしら
「2期決定!」て頃からずっと言ってきたけど
基本設定さえ同じならキャラも舞台設定も全部リセットでいいじゃん
ワイルドアームズだってシリーズごとに世界観違うっしょ?それでいいのに

何が言いたいかっていうとシンフォギアなんだから安定・安牌を狙うなってことです
どこまでも遠くへ飛んでいけるのにそんな近距離軟着陸してんじゃねーよ、と
これやっときゃウケるやろ、みたいな様子見してんじゃねー、と
終わったときに3期のことボロクソ言ってすまんかったと言わせてみろってんだ
まあ相坂君が出てきて歌って変身したらそんときは手のひら返してべた褒めするけど。

熱量絶唱オーバークールG

2013年10月07日 21:27

いい加減でそろそろシンフォギアGのことを語っておかないと
口を開けばいつも絶唱してたあいつが一体…!?と周囲に心配されそうなので
ちょっと語っておきます

ぶっちゃけていうと12話までの時点で結構フラストレーション溜まってて
13話見たら「いやー1.5期面白かったわー2期楽しみだなー」て言おうと思ってたの
こんなものを俺は2期だなんて認めねえぞ、みたいな

俺がシンフォギアの何に惹かれたのかって言えば
「オラオラ!どうだカッコイイだろうが!熱いだろうが!!理解できん?じゃあ見んな!」
みたいな作り手の感性のゴリ押しというか押し売りというか
俺らのやりたいことだけやってやる!みたいな暴力的なフィールの熱量が
たまらなく心地よかったからっていうのであって。

それで2期はといえば、ついてこれる奴だけついてこい!て初っ端に啖呵切っておいて
その実ずーっとチラチラ後ろ振り返りながらついてこれてるかなー?大丈夫かなー?って
客の反応うかがいながらやってるんだろうなって感じさせる作りが不満だった
何でそんなにわざとらしく大衆ウケ狙おうとしてんの?
もっと1期からの信者すら振り落とすぐらいに攻めてこいよ!
それが本当にやりたいことなんか!?て問わずにはいられないような
こんな熱量の低さでは俺は到底満足できねえぞ
1期を焚き木にしただけの2期ではエントロピーを凌駕できねーぞ、と

辛うじて13話はやりたいことやった感が高かったけど
だからとてそれまでの不満がチャラになるわけでなし
なんのかんので毎週最優先で見てたGのことを面白くなかったとまでは言うつもりないし
1期は合う人にはとことんオススメしたいレベルの傑作だと思ってるけど
もう今後のシンフォギアシリーズに対して興味も熱意も持てなくなっちゃったよ

1期13話の「どうでもいいことだ。」ていう翼さんの台詞がすごく好きなんだけど
その台詞を好きでいたかった作品に対して使うっていうのはすごく悲しいよ

強奪絶唱ガングニールG

2013年09月20日 08:56

「ふうばつ・ピノキオ」に「そうざん・シンデレラ」ね。
さすがにもう切ちゃん語もスラスラ読めるようになってきたわ

ズバババンやっぱりかっこいい!とか
グレート調ロボとか
たやマさん安定のマダオっぷりとか
え!?激槍譲り受けるんじゃなくてぶんどっちゃうの!?とか
今回もあれこれ要素盛りだくさんだったけど
個人的にはあの一言しゃべらせるためだけにバーロー呼んできちゃったの!?っていうのが一番驚き
正直フィーネはともかく奏は出てきても声はライブラリだろと思ってたから
ほんとにすっごくびっくりデス

剣製絶唱ザババコンボG

2013年09月13日 23:48

↓とかってネタにしたとたんコレだもんなあ

正直俺は鏖鋸×獄鎌は本編ではやらんだろと踏んでたんよ
気づいた人だけニヤニヤしとけっていうオーズのコンボチェンジMIX的な感じで
だからビッキーが調の手を取った時点でこれはPRACTICE MODE来たなと思って構えてたら
マジすかコレやっちゃいますか、と
そりゃまあこれやったら手紙流すための尺とか取れないわな

でもこれ来週2番使ったりとかするのかな
正確には2番のサビからブリッジの部分
ここんところの歌詞がすごい好きなんだけど、やってくれるのかなあ

女神絶唱 明日のお月さまと大好きと重ね合ったこの手G

2013年09月10日 21:51


両方の曲を公式で何度か試聴して単にアレンジ違いなんじゃなく
シュルシャガナとイガリマハモる形になってんだと気づいたけど
実際形になったの聞くとほんと上松のおっさんうまいことやったなと感心しきり
昨日KBSでオーズの最終回見た余韻でこのデュエットを「ザババコンボ」と呼ぶことにする
まあホントはきりしら絶唱2段構えのときに思いついたフレーズだけど。
ザババってなんかすごいオーズのコンボ感ある響きだし

カップリングの手紙は涙腺にダイレクトアタックしてくるからきらい(´;ω;`)…