鏖盾絶唱南斗鋸拳G

2013年08月17日 06:37

7話がネタ濃厚すぎてどこをピックアップするかちょいと悩んだんだけど
正直切ちゃんがフィーネっていうのもまだミスリードな気がするんよ
ほんとにあの一瞬、ASGARDっぽいバリア張っただけってんじゃ
如何様にも解釈できちゃうわけだし
ま、要は続き見ないとわかんないよ!ってことだわな

進化絶唱エヴォリュダーG

2013年08月09日 21:45

「この拳もッ!命もッ!シンフォギアだッ!!」って見得を切るシーン
ちょっと抱かれてもいいなって思っちゃうくらいかっこいいんだけど
普通ににょっきり左腕生やしてみたり
聖詠そらんじながらだけど素手でノイズさんぶん殴ってみたりと
ビッキーの人間離れに歯止めが利かない状態がむしろ怖いわ
一期の次回予告からの引用だけどまさに「またひとつ君は、君を喪失していく」て感じで
これもうビッキー完全聖遺物化待ったなし状態だよなあ…

真・女神絶唱ネフィルチルドレンンンンッッ!!! G

2013年08月03日 07:36

2期はビッキー曇らせ隊張り切ってんなーと思ってたけど
正直ここまでやるとは思わなんだ
これはリョナニスト大歓喜やろなあ
というかぶっちゃけ俺もちょっと興奮した

にしても、片腕失う主人公といえば
いまだにボンボン版デビチルのせっちゃんが真っ先に浮かぶなあ
中学上がったばかりくらいの連載当時
あれを見たときのショックったらなかったな
ジャンプなんかも読んだことなくて
漫画つったら学年誌に載ってるのくらいしか知らなかったから
漫画というのはこんな表現が許されるのかってね

だからもっとみんなも藤異先生のボンチル読むべきです。
新装版も全3巻出揃ったことだしね!

戦機絶唱スーパーロボットG

2013年07月23日 21:49

戦姫絶唱シンフォギアG キャラクターソング2戦姫絶唱シンフォギアG キャラクターソング2
(2013/07/24)
立花響(悠木碧)

商品詳細を見る

「何このサキモリングニール…」(Rainbow Flowerの歌詞出だし2行を読んで)

「ビッキーしにそう」(同歌詞を全部読んで)

「(お、ヒュムノスか?)」(同曲の出だしを聞いて)

「なんやこのゲッターロボ!?」(同曲のサビを聞いて)

本編に先駆けて出た曲だから一体どんなんだろうと思ってたら
なんでこんなにささきいさおが歌ってそうな雰囲気になってるんですかね…
おかげで夏、終わらないで。の余韻が全部残らず吹っ飛んだっつーの!

てゆーかこっちもそうだけど正義を信じて、握り締めての歌詞も
ものすごいビッキー死にそうな感じになってるんだけど。
1期も死にそう死にそうって雰囲気出しといて結局アレだったわけだし
今度も大丈夫、って思いたいけどなんか死にそうだなあ…

歌女絶唱800円G

2013年07月17日 21:48

戦姫絶唱シンフォギアG キャラクターソング1戦姫絶唱シンフォギアG キャラクターソング1
(2013/07/17)
マリア×風鳴翼(日笠陽子×水樹奈々)

商品詳細を見る

CD1枚800円ってパッと見安く感じるけど
フルサイズの他はTVサイズとインストで実質1曲の値段と考えるとすごい高い
ぶっちゃけ買うならDL版の方が圧倒的にオススメ

ところどころに逆光のフリューゲルをオマージュしたフレーズが出てきたり
全体的には翼さんと共にマリアのバックボーンというかキャラクター性を見出せたりと
この辺はさすがに歌と密接にリンクしてるシンフォギアらしい曲だなあ、と
だからとて歌詞に「ッ!」とか書いちゃうのはさすがに悪ノリが過ぎるんじゃないかね上松のオッサンよ
まあ面白いからいいけどさ

来週のビッキーのも無論楽しみなんだけど
月煌ノ剣やシュルシャガナのフルが聞けるのが1ヶ月以上先っていうのが正直つらいぞ
そんな長い期間2話とか公式の試聴聞きながら
ブッピガン!→デン!デン!デン!デン!バァァァン!!したり
だーからそんなせーかいはー、切り刻んであーげましょー♪ってしてたら
さしもの俺でもさすがに精神に異常をきたしそうだわ