モフモフモフルン!マジカルチェーンジ!

2016年11月09日 23:12

ドナルド・トランプって名前は和訳すると切札勝利になる、とかいうRT見たせいで
アメリカ大統領選がデュエマの大会かなんかみたいに思えてきた
デュエルで勝った方が大統領、とかまあカードゲームなら普通だよなあ


急に休みができたから朝からプリ映画見てきた
期待値を上回るほどではなかったけど
望んでたもの・見たいものはきっちり見せてくれたし
お話も変にひねったりせずに筋道通ってたし総じて優等生な映画だった
あ、でもキュアモフルンもフォームチェンジするのは予想してなかったなあ

ただこう、敵役が珍獣nmkwなのはなあ…
いやまあダメとかいうわけじゃないんだが
四大元素の強力な魔法を操りプリキュア4人がかりでも苦戦するような敵も声が浪川だと
いまいち強敵感が出ないというか。へっぽこ感の方が勝っちゃうんだよなあ
マスコット形態もあればこそのキャスティングなのは理解してるんだが。


Comb09112016094537.jpg
祝・青の一番星デレステ実装

Masterが苦手な譜面ばっかな上に曲の好きな部分がことごとくカットされてて
ゲームで聞いてるだけで気持ち悪いと感じるくらいムキムキしてる原理主義オタクだけど
MVはやっぱ最の高だなあ
見てると3rdで青の一番星歌うルゥちゃん見て泣いたの思い出して泣けてくる
てゆーか小道具で扇子持たせられるならこんちきにも和傘追加してくれ
そして羽衣小町に曲を…
しゅーさえの、ルゥちゃんりっかさまのデュエットを…

いや…よかったです

2016年03月29日 20:32

平日やしそこまで人おらんやろ!とタカをくくってたら
春休みなのを失念してて男二人でたくさんの幼女先輩たちに囲まれながら
プリキュア応援するハメになったゾ

藤岡弘が口出しした敏樹脚本の映画だなんて
一体どんな劇物が出てくるのかと構えてたら
普通にまっとうな映画が出てきたでござる
というか、劇中の本郷猛がただの藤岡弘すぎて
「あ、ここ口出しした部分なんだろな」ってのが丸わかりっていう
敏樹も敏樹で、なくてもいいだろって部分を徹底的に切り飛ばして
かつ見せ場はきっちりかっこいいしやっぱまだ衰えてねーなと感心させられました

1号の殺陣は正直もっと画面揺らすくらい重そうな感じでもよかったんじゃないか
見た目があんだけごつくて強そうなんだから絵的にもハッタリ効いていいだろうし
コーカサスとかそんな感じだったとおもうんだけど。



プリ映画は思ってた以上にガチなミュージカルだった
ゲスト声優も本職のミュージカル役者だし
手書きアニメーション映画でこんだけやったのは素晴らしいと思います
おかげで脳みそのスイッチ切り替えるのに手間取ったわ
これひょっとしてラストバトルはプリキュア達が歌いながら戦ったりしないかなーと
危惧半分期待半分で見てたんだけど、まあさすがにそこはマクロス方式でした

なぜかモフルンがチームコアテックばりにクッキーに目がないクッキーキチになってたのと
お話とか制作時期の都合にしても現状けっこうアホでポジティブお化けのみらいちゃんは
ちょっとボコられたくらいでここまでぽっきり折れる子じゃないよなっていうくらいで
脚本もまともだったし、去年のMステ映画はどんだけ適当に作ってたんやと

ハイライトとしてはやっぱりあゆみちゃん、キュアエコーよね
かなりおいしい役どころでまあまあしゃべるし
EDで一番最後に「プリキュア」て歌詞のところで登場してステージに加わるっていう
映画限定とはいえ、やっとプリキュアとして認めてもらえたんやなって思わずウルッときました

クソイベンターの熱い手のひら返し

2015年03月19日 20:50

プリキュアAS 春のカーニバル

前述のとおりの淡い期待を胸に見てみたらものの10分そこらで粉になるまで粉砕されて
あとはもうMADムービーをながら見してるような気分でした
あ、ラブせつもクソもねーんだ。って
言われるまでYou make me happyせっちゃんいるVerだったのに気づかなかったから
そうとうショックだったんだろう俺

正直なところ普通にチケット買って定価で見てたら間違いなく憤死してただろうが
プリ映画としては面白くはないけど目くじら立てるほどのものでもないって感じだろうか
こんだけストーリー性もへったくれもないんだったら個人的にはもっとお話作りを放棄してほしかったかなー
プリキュアたちが歌って踊ってたら急に守護神が暴れだしたから殴って鎮めて万事解決!
さいごにみんなでいっしょにうたっておどろう!」ぐらいの中身のなさでちょうどいいだろ

と思って書いてみたら「悪い奴らのせいで」ていう一文を加えるだけで今作のあらすじになると気づいたので
やっぱり今回の映画は傑作だったのかもしれん
守護神ちゃんの一連の行動も「イベ行ったら途中で中断された!クソすぎんだろ金返せ!」て
厄介レベルでわめいてたらプリキュアに直接ごめんねって言われて
「対応神すぎるわ。おいおい神イベかよ!」て手のひら返したとか妄想すると
なんか親近感わいてかわいく思えるし
劇場にいた何人かの幼女先輩も面白かったと太鼓判を押してたしな
先輩方がそうおっしゃるのだから間違いないだろ

後はそうだな、スマイルどものやっつけ仕事感ある作画のあとの
気合入りまくりでいい意味で誰だこいつレベルの完全無欠の美少女と化したのぞみ先生もあるけど
個人的いちおしはSSパートの舞の作画。
なんというか、ものすんごいいやらしかったなあと思いました。
生脚体操服でガチレズビーチバレーってシチュがすでに薄い本レベルではあるんだけど
なんだろうなあ。なんであれだけ妙にえろっちく感じたんだろうなあ
それと誰得ホモアピールのあとのわかるわとでも言いたげなレズ特有の熱い視線

画面にでてきたときに素で誰だこいつら?と思ってしまったので
ハピネスチャージの存在が本格的に俺の脳内でいないものになっていた模様
というかこれ書くときもぱっと名前出てこなかったし
キュア戸松なんぞはどーでもいいが六花ちゃんも団地妻も両方好きだから
スフィア枠は個人的にアリの方向で。

恒例ネタバレOP見たぼく

2015年03月08日 09:29

・よし、フレ勢ちゃんといるな生存確認

・お、ラブちゃん口動いてるし台詞あんのか!嬉しいことしてくれるじゃないの

・は、イース?え、今さらASでフレ勢にスポット当ててくれんの?!おいおい神か

OPのこの一連の流れが強すぎて
本編の感想がはるはるかわいいくらいしか残ってないよ
フレつってもどうせ大正義ラブせつ+2て感じになるんだろうけど
涙目のカットでワンチャン新たな美希ラブが観測できそうなのでとりあえず期待のしゃがみ待ちですわ


最近気づいたこと
OPのラストではるはるが一瞬見せるえへ顔が死ぬほどかわいい

1週間の楽しみが…

2014年07月06日 09:34

プリパラに実写パートがないなんて…
プリパラの本放送で一番楽しみにしてた要素なのに
この仕打ちはあんまりだ!ひどすぎる!
あやみoutひなinの新生プリズミーがどんなトークかましてくるかドキワクだったのに
前にも増してギクシャクした空気になったらと思うとゾクゾクするし
逆に以前よりも和気藹々としてたらそれはそれで震えるし
期待してたのになあ。いろいろと。
あ、EDの曲はTRFとかその辺の系譜っぽいまさにavexって感じのベッタベタな曲調で好きです。
明らか言いなれてないフッフーとか、俺の方が上手く言えるぞってちょっとほほえまだし
あと脚。不覚だが脚。本当に悔しいが脚。

見てて全然気づかなかったけどみにゃみ出たんなら他のWUGメンバーにもワンチャンありそう
よく考えりゃキャスティング81だし音楽avexだし81×avexなアイドルの先輩iRisがメイン張ってるわで
WUGちゃん出演の大本命なんだよな



いつもは10周年コメントだけ見てテレビ消してるハピチャを
今日はひさしぶりにEDまで見たよ
はじめてキュア戸松ちゃんと見たけど
キャラはなんかあざとい枠だし必殺技モロセラムンだし
なんかもういろいろとすごいね。
次はED変わったら見るからそんとき教えてください。