プリヲタ目盛り

2014年03月16日 19:09

もはや年度末の恒例行事と化した感のあるプリキュアオールスター映画
さすがに来年からは戦隊ライダーよろしく前作とのコラボにとどめてくんないかなー

とりあえず成田先生はのぞみ先生好きすぎだと思うの
そして能登キュアがおいしいとこ総取りしてくとは思ってもなかったぞ
てゆーかこれで今後あゆみちゃんぼっちネタ使いづらくなるやん
プリ図鑑に載ってなかったのくだりで公式にハブられキャラ認定されてらって笑ったけど

エンエンとかいう前作でクッソイラつかされた淫獣の続投に軽くムカついたのと
ラブちゃんのキャラが何というか、みゆきみたいな能天気よりになってたのぐらいかな不満点は
戦闘パートの作画もやたらと力入ってたしお話もいつも通りで安心して見られたし。
ただこう、歴代キャラと共に供されるといかにハピチャのあいつらが
ブヒれもしないしかわいくもないっていうのがありありと出ちゃうよね
さすがにもうラブちゃんを崇め称えるのはやめるけど
六花ちゃんのがブヒれるしtoykのがメチャシコだしmktnはやっぱりknpkだし

あとやっぱ野沢雅子の声で「あ゛あ゛あ゛あ゛!!!!」とか叫ばれたら悟空としか思えんね
俺もあそこは本気で悟空が乱入してきてあいさつ代わりにかめはめ波撃ち込んできたかと思ったもの
ある種ドラゴンボールはプリキュアのご先祖様だし意外と違和感ないもんなあ

ラブちゃんまだー?

2014年02月02日 22:20

絵が動き出したとたんに「これハートキャッチ寄りなんか…」と正直げんなりした
けどEDは見た瞬間あまりのクォリティの高さに本当に気が遠くなって
椅子からひっくり返りそうになった
本編見てる段階では、このノリしんどいなー途中で投げちゃうかもなーと思ってたのが
毎週ED見るためだけにハピネスチャージ1年間見続ける気になったよマジで

戦士絶唱ドキドキプリキュア #13「流れ星、墜ちて燃えて尽きて、そして――」

2013年05月08日 21:11

2週間分溜まったアニメを1日で消化する、てのはやっぱ堪えるなあ
まあおかげで惰性で見てたようなのを躊躇いなく切っていけたのはよかったけど。


で、肩赤な話ですまんがドキプリ13話
マナさんが「ヒールが邪魔だッ!」してたよな
なんか見てて自然に幻聴が聞こえたというか
むしろその瞬間だけシンフォギア見てる気になってた

とか思ってたらその後の戦闘パートのロゼッタが
エセ八極拳な構えしてたり
ビーストマーモのドテっ腹にかました浸透勁が
最速で最短で、真っ直ぐに一直線に思いを伝える絶唱パンチぽかったり
もうぶっちゃけビッキー意識してるだろこれ!と言わずにはおれない様だったっていう
そもそもロゼッタってイメージカラーの時点でビッキーに近いんだよ
だからあんな動きされたらビッキーにしか見えないじゃんっていう

そういえばまこぴーもまこぴーで
歌姫兼剣の戦士で専門分野以外のことはからっきし、なんていう
改めて書き出してみると翼さんのことかと思わずにはいられないキャラだし
前のときは1/3ほどはネタのつもりで言ってたけど、今回の見て断言できる
ドキプリはシンフォギアをリスペクトした作品、はっきりわかんだね

プリキュアアクト「こころのともだち」

2013年03月19日 08:55

プリキュアオールスターズNS2

ラブちゃんもtoykもしゃべんねーじゃねーか!
六花ちゃん見せ場ねーじゃねーか!
あゆみちゃんはどこいった!ギャラクティカいないものの話はよせってか!
もうオールスターズというかキュアハッピーvsキュアハート(戦隊Vシネ的な意味で)じゃねーか!
そもそもプリキュアの映画見に来てんのに妖精どもの友情物語見せられても何もうれしくねーわ!
ていうかエンエンの野郎、ミニスカJCの股くぐりばっかりしやがって!
アレ絶対ぱんつ見るためにわざとやってるだろ!
かわいい見た目してりゃ許されると思いやがってこの淫獣めが絶対ぶん殴る!


で実際NS2は話の主軸が完全にエンエンとグレルにあったわけだけど
俺は見ててずーっと、サザエ実況のタラヲウゼェばりに
エンエンの言動一つ一つにイラッときて、とかく何しても叩く!て方向にしか思考が働かなかったから
これもうエンエンを受け入れられなかった時点で俺はこの映画を楽しむ資格なかったんだなーと。
お前らのことはいいからもっとプリキュア見せろよ!って完全に萌え豚の思考だよ我ながら
そのくせついこないだまであかねちゃんブヒブフとか言ってたくせに
もうすでにどうでもいいやとか思ってる移り気の早さも大概なもの。今さらだけど。
まあでもしょうがないやんキュアダイヤモンドの生脚すりすりふにふにしたいやん
おなかチラもいいけどやっぱりエロスの凝縮体たる脚には勝てないやん

生脚絶唱トゥインクルダイヤモンド

2013年02月17日 23:30

1361058820591.jpg
傲慢かもしれないが、この台詞にはフォニックゲインを感じずにはいられなかった
knpk分とtoyk分に加えてその上さらにSAKIMORI分まで兼ね備えるとは恐れ入る
そりゃ最強のプリキュアになっちゃっても仕方ないね。生脚だし。
そういや青くてマナ板で美脚がウリって完璧に翼さんだよな

小包出た瞬間キュアラビーズ宅配されてきたんかと思っちゃったり
6万枚のチケットが3分で完売とかいうアイカツリスペクト(傲慢)な台詞もあったけど
正直この台詞聞いたときが俺ん中では一番盛り上がった
両翼揃ったドキドキプリキュアなら、どんなものでも越えてみせるッ!ってか。
この後炎鳥極翔斬で特攻か、みたいな。
あとは急に歌い出したら六花ちゃんをSAKIMORIスピリットの継承者として正式に序列したいと思う