1週間の楽しみが…

2014年07月06日 09:34

プリパラに実写パートがないなんて…
プリパラの本放送で一番楽しみにしてた要素なのに
この仕打ちはあんまりだ!ひどすぎる!
あやみoutひなinの新生プリズミーがどんなトークかましてくるかドキワクだったのに
前にも増してギクシャクした空気になったらと思うとゾクゾクするし
逆に以前よりも和気藹々としてたらそれはそれで震えるし
期待してたのになあ。いろいろと。
あ、EDの曲はTRFとかその辺の系譜っぽいまさにavexって感じのベッタベタな曲調で好きです。
明らか言いなれてないフッフーとか、俺の方が上手く言えるぞってちょっとほほえまだし
あと脚。不覚だが脚。本当に悔しいが脚。

見てて全然気づかなかったけどみにゃみ出たんなら他のWUGメンバーにもワンチャンありそう
よく考えりゃキャスティング81だし音楽avexだし81×avexなアイドルの先輩iRisがメイン張ってるわで
WUGちゃん出演の大本命なんだよな



いつもは10周年コメントだけ見てテレビ消してるハピチャを
今日はひさしぶりにEDまで見たよ
はじめてキュア戸松ちゃんと見たけど
キャラはなんかあざとい枠だし必殺技モロセラムンだし
なんかもういろいろとすごいね。
次はED変わったら見るからそんとき教えてください。

幕張サーバーにて

2014年04月26日 22:46

ニコニコ超会議3 4/26


夜行で東京に降り立って、一路幕張メッセへ
途中で舞浜通ったときに「舞浜の空は青いか?」て言うの忘れてたーと
ちょっぴり後悔しつつ9時頃に会場着
その時点ですごい人が多くて
ぱいちゃんの握手会は早々にあきらめざるを得なかったけど
スペワイ祭とちゃんぱい会の参加券は意外と余裕があったので無事確保できた

とりあえずライブまでは時間があるので適当に散策
エイベックスブースに行ったらちょうどプリズミーが出てたので
そのままオタクに混ざってみる
ちなみにMCはKENSAKUさんじゃなかった
場所柄仕方ないとはいえオッサンオタクばっかりのなかに
ズミーと同年代くらいの女の子がぽつんといたりしてなんかかわいそうだった
初めて見た生ズミーはさすがダンスの迫力あるな、って感じ
ただこう、あやみいないのにパンピナやってたのが少しもにょった
あとやっぱり女子小中学生にパンパカパンツ歌わせるのは
あかんビデオよりもあかんと思うのですが。

そのあとはウィクロスのティーチングに参加
簡単にいえばデュエマとヴァンガード足して2で割った感じで
特にルリグが自分の相棒って感じですごい好みだし
ウィクロスで久しぶりにカードゲーム復帰しようと思う

昼過ぎから今回のメインのデレブレ2のイベント
ぱいちゃんの衣装がシンデレライメージの白い豪奢なドレスで
現実感失って脳みそ揺れて吐きそうになるくらいうつくしかった

今回演じたレイラはかなり元気っこな感じで吹き込んだそう。
MCにセリフやってくださいって振られて
「え~っ、聞いてないんですけど~っ?!」て照れてるぱいちゃんは
やっぱりいつも通りかわいかった
歌の方は、ラブライブやプリシクとはまた違うテイストの曲をいただいて
アーティスト・Pileとして歌ったということ。
実際クッソかっこいいんだけど。

てなトークのあとミニライブ
主題歌はストリングスが生演奏でめちゃくちゃ豪華やん!
と思ってたら次の曲が
Daring!1コーラスに恋する惑星ソロverとかいう
豪華すぎるにもほどがあるセトリで
もう軽く昇天しかけた

ライブ終わったあたりでいよいよカフェイン切れによる頭痛と吐き気が耐えられないレベルになってきたので
一旦会場出て駅前のベンチでおもむろに小一時間寝て
ファミレスでコーヒーがぶ飲みしつつ軽く食事

17時ごろに再び会場に戻って
今度はあるあるcityブースでプリシクのライブに参戦
今回はこういう地下よりなライブに慣れてない人が多かったのか
MCでのくっすんの千葉県民アンケで
「ちょっと元気足りなくな~い?」とつっこまれる場面も。
実際コールもなんか不慣れな感じだったし。

セトリはきみココ、恋惑、ラブピ、OPENの順
終わり際のMCで明日も来てね!なんて2人から煽られたし
明日も気合い入れて行ってこよう

春の風物詩

2014年03月31日 21:05

今さらな話題かもしれないがあやみのprizmmy卒業に地味にショックを受けてる

別にファンとかじゃないしCDだって一枚も買ったことないけど
プリリズ1期から3年間、毎週見続けてると親心みたいなのが芽生えてきて
ぶっちゃけこう結構愛着はあったんだよ
プリリズといえばこの子らは外せない!みたいな。
ただ、あやみ加入初期の微妙な距離感だったり皆ソロ活動やりたいとか言ってるので
prizmmy不仲説みたいなのが流れてただけに
今回の卒業でそれをむざむざと見せ付けられたかのような、そんな感覚に陥ってる

そもそもユニット結成のきっかけになったプリリズも今夏から形態が変わって
完全にプリティーリズムシリーズとしてはけりが付いたような状態で
prizmmyの明日はどっちだ!?てなったのかもしれないけどさ
やっぱりこう寂しいなあ、と

なりゆきでモバマスPになってしまった話とかどうでもよくなったわ

スタァ集合

2014年03月10日 21:16

劇場版 プリティーリズム・オールスターセレクション プリズムショー☆ベストテン
 @MOVIX京都

マジで本編のダンスパートを繋いだだけの公式MADを
スクリーンで60分も垂れ流すとかいう圧倒的贅沢、あるいは暴挙

なんかちょっとディスってる風に書いてるけど
↑な内容で小一時間飽きずに見てられるあたり
やっぱりプリリズのショーはクォリティ高いんだなあと実感しましたよ
まあプリリズ好きな人に対してでもこの映画をオススメしたり
見て損はないから!なんて言えないけどね

あと、3期で俺よくあんちゃんかわいいかわいいって言ってるけど
改めて見比べるとやっぱまだあんちゃんはりずむちゃんの域には達してないわ
やはり2年間見続けて自分の娘のような感覚に陥ってるからなあ
Que seraの人妻ウェディングコーデりずむちゃん見た瞬間素で涙がでたもの
よくぞここまで幸せになって…みたいな。
本編で見たときにも泣いてんのになあ俺
つまりあんちゃんも早く結婚すべきなんやな



マスコット勢ぞろいのなかしれっとペアチャム1匹ハブられてたのは何なん?

これぞ腹筋美!

2013年06月15日 21:28

1371259194709.jpg
前のヒロさんの執拗なヘソチラもそうだけど
この腹筋まわりのモデリングの気合の入りっぷり
(弱)さんの歌がよかったけど想定の範囲を出ない感じだったのに対して
もうずっとフェミニンどころかフェロモン出まくりのこの腹筋に釘付けですよ
これはもう確実にフェチだ。確実におなかフェチの仕業だ
こんなすべすべしたくなる腹筋にしちゃうなんて、CG班たらとってもハラショーやん!
あー(弱)さんの腹筋舐めたい


明日のLV会場の物販、うちのところは全部1限かつチケット確認ありだから
ゆっくり行ってもまあおそらく買えるだろうけど
ただでさえ3種類しか販売ないのにどれか買えなかったとかなったら吐きそうだし
明日も5時ごろに起きてスクフェスやったら即行ってくるよ