スタハフ400本消失

2016年12月14日 10:02

_20161214_090812.jpg
ことしのアニバはアイテム回収がてらゆるーく徒歩のつもりが
完走SRがバハみたいな育成方式になったおかげで
結局パーチケのラインまでマラソンする羽目になった
せっかくだから7000位のキリ番狙ってみたけどちょいとオーバーラン
体感的には今年のボーダー高かった気がしたけど
実際の数値的には去年よか低いんやねえ
本格的にモバマスからデレステへの移住が進んでるってことかしら
それか物理報酬のぴにゃリュックはともかく掛け時計はあんまり欲しいと思わなかったから
そのせいなんだろうか。俺だけかもしらんけど


prizmmyとうとう活動終了かあ
プリパラに移行して最後に残ったプリリズの痕跡が
完全に消えるみたいな気がしてちょっと寂しい
てゆーかあの子ら小学生でデビューして来春高校生なんのか
そらわたしもオッサンになるわな

モフモフモフルン!マジカルチェーンジ!

2016年11月09日 23:12

ドナルド・トランプって名前は和訳すると切札勝利になる、とかいうRT見たせいで
アメリカ大統領選がデュエマの大会かなんかみたいに思えてきた
デュエルで勝った方が大統領、とかまあカードゲームなら普通だよなあ


急に休みができたから朝からプリ映画見てきた
期待値を上回るほどではなかったけど
望んでたもの・見たいものはきっちり見せてくれたし
お話も変にひねったりせずに筋道通ってたし総じて優等生な映画だった
あ、でもキュアモフルンもフォームチェンジするのは予想してなかったなあ

ただこう、敵役が珍獣nmkwなのはなあ…
いやまあダメとかいうわけじゃないんだが
四大元素の強力な魔法を操りプリキュア4人がかりでも苦戦するような敵も声が浪川だと
いまいち強敵感が出ないというか。へっぽこ感の方が勝っちゃうんだよなあ
マスコット形態もあればこそのキャスティングなのは理解してるんだが。


Comb09112016094537.jpg
祝・青の一番星デレステ実装

Masterが苦手な譜面ばっかな上に曲の好きな部分がことごとくカットされてて
ゲームで聞いてるだけで気持ち悪いと感じるくらいムキムキしてる原理主義オタクだけど
MVはやっぱ最の高だなあ
見てると3rdで青の一番星歌うルゥちゃん見て泣いたの思い出して泣けてくる
てゆーか小道具で扇子持たせられるならこんちきにも和傘追加してくれ
そして羽衣小町に曲を…
しゅーさえの、ルゥちゃんりっかさまのデュエットを…

出るときは出る

2016年06月17日 21:23

先月末も肩透かしくらってほんといつくるんだろ…
とかぼやいてたら今日のガシャ更新で唐突にSSR追加
この日のために貯めこんでた10連5回分の無料石をぶっ放しつつ
今お金ないし、これで出なかったら給料日まで待たないとなーなんて考えながら
挨拶代わりの無料石を突っ込んでたら10連ガシャ3回目で

Screenshot_20160617-185447.jpg

刺繍付き封筒からの

Screenshot_20160617-185532.jpg

サイン来てーの

Screenshot_20160617-185545.jpg

SSRしゅーこちゃんという美しい流れ星キセキ

もうナチュラルに「何万で出るかな」っていう思考回路だったから
よもや無料石で引けると思ってなかったもんで
実際出たときは電車内なのに叫びそうになったっつーの
ちひろ様女神かよ!って。
最近イベントとか落ちまくってたのもこのための布石だと思えば納得できるし
そりゃー中居くんもアイドルはやめらんないって言うわけだよ
タダで担当のSSRくれたらそらもーやめらんねーわ

公式架空戦記…的な?

2016年04月01日 19:56

モバマスのエイプリルフールネタやってて
「なんだか龍騎みたいだなあ」て思ってたのだけど
あちこち見てると「Fateみたい」て声が多くて
ジェネレーションギャップ的なのを感じたわたしです

どないなもんやとプレイしてたけどONEとか痕あたりの伝奇ものっぽい雰囲気で
元エロゲオタの琴線にビンビンかかってたまらん
言われてるとおりシナリオ高橋龍也なんだとしたらさもありなんって感じだなあ
うちの担当が出てないのは残念だけど楽しませてもらったわ

juwelries3まだー?

2016年03月05日 08:53


CINDERELLA MASTER9弾
まあまあ好きだけど担当ってほどじゃないってメンツなんよね正直
ゆえに感想もあっさり目だ

ちゃんと育てたことなかったからかもだが
いがきょんが脳内イメージよりも幼い感じなのは以外だったな
正直初見は「なんじゃこりゃ!?」てなったけど2,3回聞いたら馴染んだあたりはさすがの人選
15歳っていうの考えればまあそうなるかってことか

相葉ちゃんの王道正統派Paアイドル感すき
正統派の可愛さだけどきっちりPaしてるのいいなあ

飛鳥くん
ドラマパートはカリカチュアしすぎというか、ちょっと邪気眼入ってないかにゃあ
あと、レディオショーの単語が欲しかったかな
飛鳥くんのセリフで印象深いものの一つだし

押忍にゃんの声はやっぱ何回聞いてもカラテ覚えたあかりちゃんにしか聞こえないなあ
曲は一番好きだけど

ななみんはやっぱ最高だわ
いやまあななみんの声は耳になじんでるけど
ここまで唯トンにドンピシャだとは思ってなかったんよ