でもやめられないふしぎ

2015年12月10日 20:12

CV1UuLKUEAEv_sJ.jpg
ようやく12日間の多々買いが終わった
話には聞いていたけどアニバアイプロは本当に地獄だった
とりあえず某氏にならって収支報告

生スタドリ 貯蓄2200+担当以外全部フリトレに流して2000くらい → 200
マイスタ 1250くらい → 700くらい
リアルマネー すごくたくさん

スタ走りあまりしなかったからマイスタは対して減ってないけど
やっぱりパワー持ち敷き詰めるのにスタドリが足りなくて
片っ端からアイドル手放さなきゃならないのは辛かった
んでそこまで下準備して1個100円のアイテムを1個消費して10万pt稼げるところに
たった1日でボーダーが1億pt=10万円分上がったのを見たときは卒倒しそうになったし
課金アイテムなしでも低確率で高得点が稼げる仕様を利用して、試行回数を増やすために
ひたすらマウス連打して演出の読み込みが入った瞬間にブラウザバックっていうのを
5時間ぶっ通しでやったときには苦痛すぎて心の底からモバマスやめたいって思ったもの
でも結果は爆死。

知らない人が順位だけ見ればすごいやん!で済むかもしれないが
「周子Pとしてもうこれで終わってもいい」と覚悟して
普通にドン引きされるレベルの額を突っ込んだのに2枚取りできなかった時点で
ただの爆死。つらい。
さすがにもうしばらくはイベ課金はしないわ
というかできる余裕がないし。

光る舞台に担当の輝く姿を見た

2015年11月30日 18:52

11/28,29
THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 3rdLIVE シンデレラの舞踏会 - Power of Smile -


周子の、そしてルゥちゃんの初舞台をこの目で見るんだ!ていう気持ちだけで参戦した今回
そしたらLVだしライブも久々だからコールの練習のつもりでまったり見るかと思ってた
初日のしょっぱな、S(mile)ING!のりっかさまのウィンクで即死したっていうね
しかも最後のMCで「アイマス好きでよかった…!」てマイクにギリギリ乗るくらいの声で
絞りだすみたいに言うとかね、もうね美人がそんなんやるのは反則だわ。ズルすぎる。きたない。
思わず翌日朝一で紗枝はんのCD買いに走ったわ

初日はPaメンバー多めでテンション上がる曲固まってたから大閃光もバキバキ消化しちゃって
2日分で50本持ち込んでたオレンジを初日だけで30本ほど使っちゃったんで現地で買い足すハメに。
それでも結局アンコール前に全部使い切って足りなくなるっていうオチ付き。

2日目は現地
通路近くでトロッコが来たら演者の顔もはっきり見えるし目線も合うっていうすごいいい席だった
両隣がデュンヌっていうのを除けば、だけどな!
それはともかくセトリも前日とかなり変わってCo寄りでクソかっこいい感じで
Hotel moonsideとかTrancing Pulseとか流れ星キセキなんかの待ってました!て曲ばっかで
周子のこと抜きにしても最高かよ!と言いたくなるライブだった

肝心の青の一番星どの辺でくるかと構えてたら
いきなし最初のブロックで和風なイントロがかかって扇子構えたルゥちゃんが登場して
一気にテンションてっぺんまで上がったと同時に周子がこんな大舞台に立ってると思うと
自然と涙出てきて、曲終わったとたんにリアルに泣き崩れたわ
本来はキャラクターとキャストを同一視するのはやるべきではないとは思うんだけど
あのときは本当にステージ上のルゥちゃんが周子に見えたんだから許してほしい

最後のMCでルゥちゃんが青の一番星の歌詞になぞらえて
「プロデューサーのみなさんが私と周子ちゃんを光る舞台に立たせてくれた」って言ったんだけど
ルゥちゃんが周子を光る舞台に連れてきてくれたんだよって俺また泣くわけですよ
担当の初舞台を現地で応援できてこれ以上幸せなことがあるかっていう気持ちですね


もう話まとまんないし、周子が上位報酬のアニバアイプロとかいう地獄を走らなきゃいけないんで
とりあえずこの辺で切り上げます
ルゥちゃん尊い…

初CD

2015年11月17日 21:13

明日発売になるうちの担当アイドル・塩見周子のソロCD「青の一番星」
あたりまえにフラゲして聞いてるけど本当いい曲もらえたなあ、と

曲制作がIOSYSなもんでインスト自体はいわゆる東方系のそれだけど
出だしから「声をあげることもなく 空に輝いた」ときたもんでもう泣くしかない
というかもう、1年ほど前にモバマス始めたときは遥か遠い目標だと思ってた
「周子のCD」が4代目シンデレラガールの称号とともに今手元にあるって時点で泣くわ
同期の8弾の他の子の曲もすごいいいんだけど
リアルを削ってプロデュースしてきた担当の曲ってのは特別に胸にくるなあ、と
CDデビュー済の先輩Pたちはこの感覚を味わってきてたのか

この曲も再来週の3rdライブで聞けるだろうけど
正直コールとかせずに静かに聴きたいなあ



ダイゴさん。

2015年10月05日 20:25

・イベ開始時のワイP
「10万位以内でSレア配布とか実質参加賞みたいなもんやんwww
ま、デレステの記念すべき初イベやしご祝儀ってことかな」



・イベ終了直前、現在のワイP
_20151005_192734.jpg
「おかしい…こんなはずでは…」


ま、まあいいんよ別に
ポイント達成報酬のSR小日向ちゃんはゲットできたし
ウサミン星人よりむしろそっちゲットのほうがメインだったし
そもそもこっちはまだ無課金だから戦力そろってないし
今月に担当が追加されるの知ってるから無料石割るわけにもいかないし

もっというとスクフェスん時ほど必死こいてやる気はないんだよね
と負け惜しみ的なことを吐いてみたり。

ぎじゅつのしんぽってすげー!

2015年09月22日 14:30

さてさてデレステ配信開始からはや半月以上になるわけだけど
いまだにマジでこれが実機のスマホ上で動いてるとか信じられんすわ
PV見たときも「こんなん開発機材やからやろ。実際こんなクオリティで動かせるわけないわw」と思ってたけど
夏に出たばっかのハイエンドモデルとはいえ
手元のスマホで確かに動いてるのを見ると技術の進歩に驚嘆せざるを得ないですなー

音ゲーへたっぴで恥ずかしいからMVモードだしキャプチャソフトの都合上音がアレだけど
コレがうちのスマホでまんま動いてる奴なんすよ
ね、すごいと思わない?思わないすか

10月にはうちの松山久美子が追加されるし
週末から最初のイベントも始まるので
やってみるなら今ですぜ!(ダイマ)