やっぱりAqours最高だわ!

2016年01月12日 16:56

ラブライブ!サンシャイン!! Aqours スペシャル課外活動
 みんな準備はできてるかい?~せーのでSUNSHINE!!~」@メルパルク東京

発券ガチャ回したら最前列のセンター寄り通路沿いとかいう凄まじい良席引き当てて
それだけでがぜんテンション上がる俺氏
現場終わりで直接夜行で向かったから装備もキンブレ1本だけだったし
これならちゃんとリウムもフルセット持ってきて自作Tシャツも完成させとけばよかったと少し後悔

イベ始まってキャスト陣登場したらもうすでに杏樹さんとか愛香さんとか泣いてんの
「こんなにたくさんの方がサイリウムとか持って応援してくれてとっても嬉しい」とか言っちゃって
その時点で軽く目を潤ませながら「いいイベントだった…」とか思ってたわけですよ

んで見てるとこの子ら初イベントなのにかなり仕上がってるな、と
トークもいい感じに回せてるし、最後に3曲歌&ダンスの披露があったけど
さすがに歌はかなりきつそうにしてたけど
目まぐるしいポジションチェンジもありーの馬跳びなんかもあったりして
μ's以上に運動量の多いダンスを初お披露目の今回できっちり見せつけてくれた
CD聞いたときにも思ったけど「Aqoursはイケる」と確信したね

俺、Aqours推すにあたって「今回は中の人には肩入れしない」て自分的規則を決めてたのね
でもさ、やっぱかわいい女の子達のがんばりや努力の跡を見せつけられたらさ
応援してあげたくなっちゃうじゃん
合宿時の映像とか見せられてさ、そんなん見たら応援したくなるに決まってるやん
杏樹さんが最後のコメントの時に「終わりじゃないよ、ここから始まるんだよ!」とか言ってさ
それ聞いてまた俺泣くやん
「俺、Aqoursのこと全力で応援していくからがんばれよ!」て思っちゃうやん

さすがに今夏アニメ開始ってのはちょっと時期尚早な感がなくもないけど
今年はがっつりAqours推しで参りたいと誓った
それだけの期待を抱かせてくれたイベでした

夢を叶えるのは…

2015年12月31日 21:16

出番に備えて劇場版と5thの円盤見返してたら結局プラモ組めんかったわ

CXjJ9--UEAEzx8c.jpg
伝説開幕、だなんて大層なコピーで始まったラブライブが、μ'sが
マジで伝説になったよ…
だいぶμ'sへの関心が薄らいできてる私だけど
これだけはやっぱ別。感慨深くて涙が出そうになるよ
1stシングル400枚ちょっとから、本当にここまでのコンテンツになるとはなあ
途中からでもμ'sを追っかけられたこと、本当に幸せだったよ。ありがとう。

キラキラ~☆シャイニ~☆ストライク

2015年10月07日 10:37

「君のこころは輝いてるかい?」フラゲして聞きまくってるけど
本当にオマリーの声が真中中央すぎて怖いくらいなんですけど
チャオ~☆とかシャイニ~☆とかその他もろもろゴッド全開のセリフが
声付いたとたんに千本のナイフになってぶっ刺さりまくる。むっちゃかわいい。
なんでマジでオマリーのプロフカード誰か譲ってください

ただやっぱり花丸の語尾は声付いても体に悪いズラ。
津島ヨハネ善子が声聞いたら津島矢澤ヨハネ善子だったのもオラびっくりズラ

俺は別ユニットなんだから変えろと思ってたけど
作詞は結局畑亜貴続投だし作曲陣もμ'sと変わらないから
聞き味も同じどころかがっつり心掴まれた感はある
Aqoursは初期のμ'sと比べて最初からボーカルの平均点高いところもあるし
でもやっぱり作詞家は別の人立ててほしかった
設定上も詞を書く人間は違うんだから実際の作詞家も違わないとだめだろ



あと関係ないけど今やってるWUGちゃんの映画は
エロゲの体験版状態のシナリオに、画的にも取り立てて見るところのない
ガチ信者がお金落とすための賽銭箱だったので
わざわざ見に行く必要ないですよ、と言っておきます
どーしても見たかったら劇場で先行販売してる円盤貸すので。

偶像絶唱英霊ホノカ

2015年06月15日 21:49

小野涼子さんご結婚&ご懐妊おめでとうございます。
ささらのCVでもってギャルゲエロゲに触れるきっかけをもたらして
そのベイス愛・野球愛で野球の楽しさを思い出させてくれたという
俺に多大な影響を与えた女性の幸せを切に願うばかりです。


話は変わってラ!映画見てきた
映画館の周りにわらわら群れてるオタクには本当辟易としたが
お話としてはつまるところ
「μ'sは活動終了するけど、ラブライブっていうコンテンツはまだまだ続くから応援よろしくね♪」
ていうのをμ'sオタクに向けて2時間弱かけて説得してたって感じやね
まあめちゃくちゃ面白いってわけじゃないが見てるのがつらくなるレベルじゃないし
これなら周回プレイも安心かな
ただ、そのμ'sオタクが発狂するのを恐れたのかは知らないけど
サンシャインちゃんの顔見せがなかったのは個人的にマイナスだな

のぞまき分多めだったのもよかったけど、一番のハイライトは高山みなみ登場かなー
というか、歌のインサートから入る彼女の登場シーンで反射的に
「奏ッ!?歌ってはダメエェェッ!!」て叫びそうになったんだよね
キャラの立ち回り自体も主人公にしか見えない幻で大事な場面で背中を押す、なんていう
もう奏だと認識しちゃったらそうとしか思えなくなっちゃうようなやつで
正直これだけで元とれた感はあるね
やっぱシンフォギアは最高やな!

あ、3期は座ったままでいいです。

俺のラクシャータちゃんにワンチャンあるって本当ですか

2015年02月28日 12:54

SunShine.jpg

2期でわざわざおしまい宣言してたし、中の人的にもアラサー突入しまくりで
あのライブパフォーマンスを維持するには体力的にもきつくなってくるし
まあ映画やって次のライブでリアルにラブライブ終わるかなーと思ってたから
このサンシャインちゃん(仮)の発表は別段驚くほどのものではなかったよ。残当だなって。
むしろキャラクターとしてのμ'sに愛想尽かしてたとこだから
ありがてえ!て感じでとっとと推し変したけど、意外とこう
「μ's切るなんて失望しました。ラブライブのファン辞めます」な人ら多いね
どうせサンシャインちゃん達が本格始動したら大半が手のひら返すのは目に見えてるから
別に今は何も言わないしその時が来たら指差して笑う準備だけしてるけど