まあなんていうかね

2015年02月03日 08:56

μ's5thライブ@LV

4thが正直満足度あまり高くなかったのと
そのときよりもさらに会場でかくなって9割くらいクソ席やろ、とハナから期待してなかったので
今回はLVでいいや、とチケットすら獲りにいかなかったんだけど
今年こそ現地参戦すべきだったなー、と
つまり、1stや3rdに匹敵するくらいよかった
ぶっちゃけ5th見届けたらラブライブからは完全に足を洗うつもりだったけど
こんなん見せられたら俺やっぱまだ好きなんだなーと自覚せざるを得ない
まあやたら背面映してるカメラ使ったりソロパートの演者抜けなかったりと
へっぽこなスイッチャーはシベリア送りかなーって感じだけど

今回スノハレをセトリ中盤の山に据えたことについておともだちはちょっとねーと言ってたけど
個人的にはマンネリ化を避けるためにもよかったんじゃないかと思います



メインステージからランウェイで結ばれた先に最大3段にせりあがる円形小ステージとか
途中のボイスドラマでテンションMAXとか言い出したり
極め付けにBiBiのサイリウムコーデと
おいおいプリパラリスペクトかよと思ったのは俺だけじゃないはず

まだパーティ終わってません!

2014年02月10日 10:11

μ's→NEXT LoveLive! 2014 ~ENDLESS PARADE~ @さいたまスーパーアリーナ

今回も開演前のBGMから全力コールだったんだけど
なぜか途中15分おきにはさまれるCMでも謎の盛り上がりを見せる本会場

\ランティス!/ \ブシモ!/ \ブシロード!/

まあ私も完全に出来上がってたから叫んでたんだけど。
そりゃね。アリーナ4列目ともなればもう会場入りした時点でテンション高まってますよ
というか今思い返すと調子のってデカイ声でガヤ入れまくったから
映像化したときに俺の声ってわかるレベルで拾われてるかも知れん。恥ずかしい…
本当に俺しか声出してないやんってシーンがいくつか思い当たるんだよなあ

あまり近くには来なかったんだけど、やっぱりステージ上のぱいちゃんは輝いてるわ
プリシク現場で何回も見てはいるけど、汗まみれになってキラキラしてるぱいちゃんって
美しくってかっこよくてどこまでも応援したくなってくる
バズーカ食らいたかったなあ…

セトリ的には2日目のが好きかな
今回のユニット曲どれも好きだし、やっぱマメフェスはアツい
正直WアンコールでEndless Paradeくるんじゃないかなーと期待してたんだけど
まあやっぱりぷわぷわーおと一緒で限られた人しか聞けない曲だから残当か

今回MCが少なかったのがちょっと物足りないんだけど
もう来年のライブが決まってるから、そこまでまだ人生続けてられるわ
周囲に対して地道にすすめてきたラブライブステマが実りはじめてきたし
5thはぼっち参加しなくて済むかな?

さいたまにて

2014年02月07日 21:09

いやー、さすがに日が落ちたあと2時間半も屋外で並ぶのは堪えるわ
寒くて寒くて手もまともに動かなくなってくるもの
しかも頼まれてたCD買えなかったから明日また朝から並びに行かなきゃなー

で、買ってきたパンフ見てたんだけど
コメント読んでたらメンバーみんなの今回のライブにかける
アツい気持ちがビンビン伝わってきて
なんか気がついたら涙ぐんでたよ俺
そんな9人のパワーを俺明日は最前線で受け止めるのか
ほんともう高まりすぎて今日まともに寝られるかしら!

進撃のラブライバー

2014年02月07日 10:17

今東京へ向かう新幹線から更新中
この新幹線の中にも俺と同じく午前中から前のりするラブライバーがいるのかなーとか
妄想するとなんだかワクワクするやん

まず東京ついたら神田明神にお参りして
ライブ成功祈願の絵馬奉納するだろー
それから竹むらにも寄ってー
ホテルにチェックインしたら18時からの事前物販並んでー
ぐっすり寝たら明日はいよいよ本番だろー!!
うー、テンション上がるにゃー!

間違いなく死ぬ死ぬ詐欺ですが。

2014年01月20日 19:37

μ's4thライブのチケットが先日ウチにも届きました
初日・2/8の席が
アリーナ4列目とかいう神がかり的にいい席が当たっちゃいましたよ皆さん!

あーどうしよどうしよ
年明け早々わたしのところにこんなにもラッキーが転がり込んでくるなんて
なんつースピリチュアルパワーのご加護か
プリシク台湾ツアーも本決まりになったし
ツキすぎて申し訳ないというか
本当に俺幸運の代償で死んじゃうんじゃないだろうか
それ以前にさー前から4列目でしょ?
言うまでもなくメンバーとの距離めっちゃ近いわけじゃん
ということは当日高まりすぎて満足死するとかもありえるわけですよ
今想像してるだけでも頭がフットーしそうだもの
割とマジで今、生の喜びをかみ締めてるよ俺