またまた誕生日☆ぷりっ!

2013年12月15日 22:41

正直誕生日ネタで記事書くつもりはなかったんだけど
今年もリルぷりちゃんたちからバースデーメールが届いたもんだから
そりゃまあ書いちゃうよね、っていう。
ていうかまだこのサービス終了してなかったんか
確かに俺もスマホに替える前に携帯サイトの登録解除し忘れてそのままだけどさ
終了させることすら忘れられてるのかと思うとちょっと悲しくなるわ

とりあえず今日は一年ぶりにDVDひっぱり出して
バースデーレイちゃんprprでもするか

路地裏の夢中中年

2011年01月07日 21:32

今日からハッピーセットのおまけがリルぷりっのカード、というかぺたチェンになったので早速買ってきた
ついでにテキサス2も食べたけどありゃまずいな、うん

カードはとりあえずレイちゃんが当たったけど目当てのハッピーウェディングではなかった
また食いに行かなきゃなあ・・・


関係ないけど、ダイガードがスパロボ参戦てちょっとショックだ俺
「サラリーマンだって平和を守れるんだ」つったって
それで戦争に与するとかなんか俺の中でのイメージと著しく乖離するんだが
まあどーせ買わないから言ったところで何にもならないが
TV版Wとかダンクーガノヴァとか気になるけど。

放課後ジェノサイドクラブ

2010年12月26日 22:41

新年1月2日のジュエルペット☆てぃんくるは7:30から!
最速武将伝 三国演技は10:30から!
新年一発目から劉備死亡回だぞ!(俺用メモ)


ミルキィ最終回はひどいあにめだったけど、もう2期作る気まんまんだし
俺たちはまだまだ追い詰められるんだなー嬉しいなー
今年最後のリルぷりっもてぃんくるも安定した面白さだったし
最速武将伝はAパート中で
ナレーションで曹操ころころ→ガチムチSM→ハルヒあっさり死亡
な久々の三国クォリティを見れたし満足



で、ひみつの嵐ちゃんでリルぷりっの話題が出たと聞いたのでちょっとチェックしてみた

まあそんなスマイレージが出てきたとかそういうんじゃなく
クリスマスSPということでゲストの子役の幼女の願いをかなえてあげようて企画があって
で、その子のやってみたいことのひとつが大勢の観客の前でリルぷりっの歌を歌いたい、てのだったっつー話

でも見ててリルぷりっやっぱ幼女にもウケてんだーとわかってちょっと安心した
正直アーケード版やってる子とか見たことないし、女児向けアニメ見るようなヲタにしか
人気ないんじゃないかとか本気で心配してたし

てゆーかアニメではカオス分あるとはいえ、魔法の力で大人のアイドルに変身してかわいい服着て歌って踊るって
その辺の年代の子に対しての訴求力強いんだよな落ち着いて考えれば
それこそ中の人もリアルにアイドルなわけだし
出てた子はなんかやたら年不相応にしっかりしてたけど、説明のためにVTR流したときとか
そういう仕込みとか台本とかじゃなく本気ではしゃいでたのは見たらわかったし

最終クールに入って話を締める感じに動いてきたけど
こうやって最後まで幼女に愛されるリルぷりっであってほしいわマジで

おばチェン!

2010年10月31日 13:02

レイちゃんの中の人をオカンと目撃する夢を見た

見たけど、そのことだけが印象に残ってて
どういう状況でとか流れでとか一切覚えてない

なんか損した気分
てゆーか、どうしてオカン…



ちなみに、ゲーム版CVのしゅが美さんじゃなくてアニメ版の方ね
スマイレージの。名前覚えてないけど。

嘆かわしい

2010年09月27日 21:44

ゴセイアルティメット、かっこいいじゃねえか…
パッと見タイムロボを連想したけど。
これは欲しいなーと思ったけど1万はちょっと高いな


んで、今週からリルぷりっのOP・EDが新しくなったんだけど
あれはひどいわ。うん、酷い
俺としては映像に惨事介入とか些細なことだ
正直もう見慣れたし、なんとも思わん

けどな、曲調はともかくとして歌詞が酷い
日曜の朝っぱらから女子中学生にオナラがどうだのビラビラビローだの言わせてんじゃねえよと
誰だよこんな頭わいてるとしか思えない歌詞にok出したの
幼女がまねして歌ったらどうするつもりだ

プリティーレッスン直視できる俺ですが、次回からはOPEDはスーパー無音タイムでいきたいと思います