レイちゃんと串かつ食いてえ

2010年07月13日 21:24

リルぷりっ15話がマジ会心のデキ
なんだかんだで毎回安定してるけど、今週のはすごい面白かった
天子ちゃんの声が目つぶってたらムギにしか聞こえないとかさておき
・なぜかリーダーみたくなってるWis…クリスさんマジえらそう
・セイフーさん口からカードだばぁ!
・「ベロベロベー子ちゃん」「メガネっ娘」
・デフォルメキャラかわええ!!
・スネェェェェェェク!!!
・あれ?CGのレイラだけ異様におっぱいでかくね?
・無限生成たけのこにぷぷぷぷぷ(棒)・・・名月
・夕日をバックに再会を誓い合うけどやっぱり二人でカードだばぁ!
などなど

諸君らはキュアサンシャインきた!これで勝つる!とか思ってるのかもしれないが
もうホントリルぷりっも見たほうがいいよ
こんな面白い番組見てないとかマジもったいない
8月からDVDのリリースも始まるし、ちょっと本気で布教活動始めようかと
さしあたっては身近な友人達から。

クール&ビューティキャラなはずなのに
なぜか今回オチ担当みたくなっちゃってた名月の姿にどこぞの完璧な人を連想して
今後彼女がこのポジションに固定されちゃわないか心配です

最速武将伝も変わってたね

2010年07月06日 09:31

リルぷりっ
今週も安心のクォリティでいい話だった

今回は、おとぎの国を元通りにするにはもっとがんばらないとというのを
三人が実際に自分の目でもって確かめるといった内容

それはさておき、おとぎの国観光をエンジョイしてた三人
雲細工でおふとん作っちゃうのび太的発想のレイちゃんキャワ

前回ドタキャンしちゃったことをちゃんとWishに謝ったのはよし
お客さんにも謝ってくれてればもっとよかった

変身バンクが新バージョンに
「これからはリルぷり自身が着たい衣装を着る」てことで
変身時に今日のおきがえカードが表示されるようになったけど
ぶっちゃけお前邪魔
リルぷりの変身じっくり見せろよおおお!!

そして待望の新曲ハッピーゴーラッキー
しばらくはハピラキ一本だろうけど
今後リトルぷりんせすと適宜使い分ける形になればいいな

リル厨のたわごと

2010年06月27日 21:36

いやぁ、今日のリルぷりはいい話だったなあ
おじさんちょっと感動しちゃったよ

残り1回になってしまった変身
ライブに出てたくさんハピネストーンを回収しておとぎの国を救うか
それとも目の前のたった1人の女の子を救うか
自分達で考えて、そして出した答え
だけど、これで本当によかったのかと自問自答

もう完璧な流れじゃない!すてきすてき!
それでいて服脱ぐみたいに羽がすぽーんと抜けるセイちゃんとかじゃがいも送ってくれてありがとー!とか
笑いどころをビシッとはさんでくるところとかニクいよね
まあ変身残り1回になる前に気づけよとか
女王様バックアップちゃんとやっといてよとかつっこむところはあるけど。

今日ばかりは本気でハキャ越えたな、というか
リルぷりっは今期一番面白いアニメだと自信持って言えるな俺は

次はうさぎのダンスでどうよ?

2010年06月18日 19:41

リルぷりの主題歌CDやっと届いたー
ずっとヘビロテしてセルフ洗脳してる真っ最中!
でも新しく作った二番の歌詞はちょっとやっつけ臭がするよ
ハッピーゴーラッキーは声にエフェクトかけすぎでイヤン

にしてもこんなところでもスマイレージのプッシュっぷりがパねえな
裏ジャケなんか全面三次で申し訳程度にちっさく魔ペットだもんな
こんなことするくらいなら初回限定特典カード封入くらいしろよなー
ほんとセガトイズはリルぷり販促する気あんのかなーといぶかしんじゃうわ

おとぎ三銃士☆ぷりっ!

2010年06月10日 21:34

リルぷりが7月からおとぎの国編に入るそうで、ちょっとだけだけど心配
今のゆるいノリがだいぶ心地よくなってるだけにね
まあハピネストーン集めがあるわけだし、すぐに元の世界に戻るだろうけど
どこぞのあかりちゃんみたく現実世界捨てて魔法学校入りびたりにはならんだろう
今のなんかよくわからんけど面白いテイストを損なわずにいってほしいところ