周知の事実

2014年04月27日 20:03

昨日も言ったけど、デレブレイベのときのぱいちゃん頭おかしくなるくらいかわいいんだ
ほんとこんなかわいい人と俺ごときが握手してもいいんですか!?っていう
だからこそ軽くテンパって「お誕生日おめでとう!」て言い損ねたのが悔やまれる
曲の感想もまあ大事なんだけどさあ!

あるあるブースでのプリシクライブのときは
これでラストってことでぱいちゃんもテンション高かったみたいで
時間完全に押してるのにまさかの5曲目入って
しかもぱいちゃんたら俺らをガンガン煽ってくるの
だから俺らもガツガツコール入れてリウム振ってめっちゃ応援したします
すげー楽しかったのは言うまでもないんだけど
それだけぱいちゃん自身もライブを楽しんでたんだなっていうのが伝わってきて
本当に幸せで満ち足りた30分弱だった
俺らも楽しくて、ぱいちゃんも楽しいって誰も損しない完全なwin-winじゃない?

ああ、やっぱり俺ステージの上のぱいちゃん好きだ。
大好きだ。

幕張サーバーにて

2014年04月26日 22:46

ニコニコ超会議3 4/26


夜行で東京に降り立って、一路幕張メッセへ
途中で舞浜通ったときに「舞浜の空は青いか?」て言うの忘れてたーと
ちょっぴり後悔しつつ9時頃に会場着
その時点ですごい人が多くて
ぱいちゃんの握手会は早々にあきらめざるを得なかったけど
スペワイ祭とちゃんぱい会の参加券は意外と余裕があったので無事確保できた

とりあえずライブまでは時間があるので適当に散策
エイベックスブースに行ったらちょうどプリズミーが出てたので
そのままオタクに混ざってみる
ちなみにMCはKENSAKUさんじゃなかった
場所柄仕方ないとはいえオッサンオタクばっかりのなかに
ズミーと同年代くらいの女の子がぽつんといたりしてなんかかわいそうだった
初めて見た生ズミーはさすがダンスの迫力あるな、って感じ
ただこう、あやみいないのにパンピナやってたのが少しもにょった
あとやっぱり女子小中学生にパンパカパンツ歌わせるのは
あかんビデオよりもあかんと思うのですが。

そのあとはウィクロスのティーチングに参加
簡単にいえばデュエマとヴァンガード足して2で割った感じで
特にルリグが自分の相棒って感じですごい好みだし
ウィクロスで久しぶりにカードゲーム復帰しようと思う

昼過ぎから今回のメインのデレブレ2のイベント
ぱいちゃんの衣装がシンデレライメージの白い豪奢なドレスで
現実感失って脳みそ揺れて吐きそうになるくらいうつくしかった

今回演じたレイラはかなり元気っこな感じで吹き込んだそう。
MCにセリフやってくださいって振られて
「え~っ、聞いてないんですけど~っ?!」て照れてるぱいちゃんは
やっぱりいつも通りかわいかった
歌の方は、ラブライブやプリシクとはまた違うテイストの曲をいただいて
アーティスト・Pileとして歌ったということ。
実際クッソかっこいいんだけど。

てなトークのあとミニライブ
主題歌はストリングスが生演奏でめちゃくちゃ豪華やん!
と思ってたら次の曲が
Daring!1コーラスに恋する惑星ソロverとかいう
豪華すぎるにもほどがあるセトリで
もう軽く昇天しかけた

ライブ終わったあたりでいよいよカフェイン切れによる頭痛と吐き気が耐えられないレベルになってきたので
一旦会場出て駅前のベンチでおもむろに小一時間寝て
ファミレスでコーヒーがぶ飲みしつつ軽く食事

17時ごろに再び会場に戻って
今度はあるあるcityブースでプリシクのライブに参戦
今回はこういう地下よりなライブに慣れてない人が多かったのか
MCでのくっすんの千葉県民アンケで
「ちょっと元気足りなくな~い?」とつっこまれる場面も。
実際コールもなんか不慣れな感じだったし。

セトリはきみココ、恋惑、ラブピ、OPENの順
終わり際のMCで明日も来てね!なんて2人から煽られたし
明日も気合い入れて行ってこよう

俺の手からは微かにいいにおいがしたという

2014年04月20日 10:10

2014/4/19(土) 19:00~
Please & Secret 2ndシングル「きみのココロに…」リリースイベント in エディオンスタジオAMAGASAKI


今まで関東、というか東京でしかイベントのなかったプリシクが
関西に来てくれるというのでそりゃ当然行かなきゃでしょう!
とあちこち声をかけつつ参戦

会場は店舗のイベントスペースなわけで大して広くないんだが
最終的に250名弱入ってすし詰め状態という盛況っぷり
コール・リウムOKなうえに後方にモニター設置して
後ろの奴にもステージが見えるようにしてあったのは
さすがイベ慣れしてる会場だなあといったところ

参加者の中には明らかプリシクとかまったく知りません!
でもラブライブの声優が来るって聞いたのできました!
てな感じのただのラブライバーもけっこう見受けられた
というかまあ最前レベルでも全力MAXの振り知らないくさいのも散見されたし
実際プリシクルーの割合そんな多くなかったんだろう
そういう奴らも今回のイベントをきっかけに
プリシクひいてはくっすん・ぱいちゃんのことをもっと好きになってくれるといいなあ

イベントの流れは
きみココ→トーク→恋惑→きみココ→握手会
という感じ

恋惑のフリはくすぱい2人で考えたのだけど
ぱいちゃんは自分で考えたの披露するの恥ずかしくて出し惜しみしちゃった
てのをトークでまた照れながら語っててめちゃくちゃかわいかった

ライブ中はぱいちゃん髪ポニテにしてたんだけど
握手会のときには髪おろしてて呼吸困難になるくらいかわいかった
プレデビューイベの時といいこないだの台湾といい
くすぱいとの接近戦はゆっくりお話できるくらい
時間に余裕のある奴しか体験したことなかったから
今回の握手した瞬間に剥がされる高速握手コンベアにはちょっと面食らったけど
ぱいちゃん目の前にすると何も言葉が出なくなる俺にはむしろちょうどよかったんかもしれん

ただひとつ苦言を呈させてもらうと
きみココはやっぱ高まる。俺らも大いに盛り上がるべき曲なんだけど
逆に恋惑は落ち着いてゆったり聴ける曲なんだから
こっちは無粋なコールとか入れずに静かに聴こうよどこの猿だか知らないけどさ
というか本当に恋する惑星にきったない声被せてやがった連中に心底腹が立った
場所が場所ならグーパンかましてたレベルだよ

ステマを全力MAX

2014年04月17日 21:53

きみのココロに・・・きみのココロに・・・
(2014/04/16)
Please&Secret

商品詳細を見る

プリシク待望の新曲の時間だあああああああ
同じこと2回も書くのめどいので
どんな曲かはアマゾンレビュー見といてくれ
てかまあどうせ定価で税込み1000円、尼だと900円くらいで買えるし
とりあえず買って聞いてみればいいんじゃないかにゃあ?(ステマ)

プリシクの曲の歌詞は全部ぱいちゃんの事務所の社長が書いてるんだけど
読んでるとちょっと恥ずかしいなークサいなーと思いつつも
直球でポジティブな表現が歌になると聞いててすごいパワーをもらえるんだよな
そういうところがプリシク好きな理由のひとつだし
もっとたくさんの人に知ってもらいたい!てなる所以でもある

というわけで「きみのココロに・・・」買ってください。()

愚かなり、俺

2014年04月15日 17:41

プリシクサイン会の整理券ゲットしになんばまで行ったら
俺が店に着く1時間くらい前に全部はけてたってどういう悪夢だ
それも思いつきで自転車で行ったもんだから
往復で100km近い距離走ってただただひどく疲れただけっていうね

お金ケチってなんばまで自転車で行こうとか変な気起こさずに
普通に電車で行ってれば普通に間に合ってたし
それでも道間違えたりしてなかったらギリギリワンチャンあったかもしれないし
もともと考えてたとおり夜中のうちになんば行ってネカフェとかで時間つぶして
日の出前から並んでたらこんな思いしなくて済んだし
ホントもう吐きそう

関西にもこんなにたくさんのプリシクルーがいたんだ嬉しいな、とか
これからファンになってくれるかもしれない人たちに俺の分のチケ譲ってあげたんだ、とか
心の逃げ場をつくらんとほんまもう発狂して叫びそう
これで尼崎取れてなかったら帰り淀川にダイブしてたところだわ