5年ぶりくらいの据置機

2017年02月28日 19:41

突然だけどHDDレコーダーがお亡くなりになりました

まあ完全にうんともすんともってレベルじゃないから修理に出せばいいんだろうけど
そしたら今週のニチアサ録画できないじゃん!ということで
ちょうどいい機会だしどうせ新しいの買うなら、と
nasneとPS4買ってきちゃいやした。てへへ

この流れだから当然一緒に買ってきたソフトはFF15ですよ
とりあえず本体の基本設定も終わったから
モバマスとお花のコスト消費終わったらプレイします

いやー、久しぶりにちょっとわくわくするなあ

たまにはお空も悪くない

2016年05月17日 19:14

グラブルめんどくさいから普段はログインしかしてないけど
今はサクラ大戦コラボイベやってるからぼちぼち触ってんのね
んでまあさくらくんとエリカとついでにジェミニも使えるのはいいとして
なんで大神さんがプレイアブルユニットじゃないのか。
俺ふつうに期待してたんだぞ。
シナリオでこっちの女の子ナチュラルにたらしこんでたのは笑ったけど

あと必殺技でそれぞれの光武に乗り込むんだけど、その後しばらく光武に乗ったまま戦えるのね
画像だけ見てるともう何のゲームなのかわかんねえよ
無題

ぎじゅつのしんぽってすげー!

2015年09月22日 14:30

さてさてデレステ配信開始からはや半月以上になるわけだけど
いまだにマジでこれが実機のスマホ上で動いてるとか信じられんすわ
PV見たときも「こんなん開発機材やからやろ。実際こんなクオリティで動かせるわけないわw」と思ってたけど
夏に出たばっかのハイエンドモデルとはいえ
手元のスマホで確かに動いてるのを見ると技術の進歩に驚嘆せざるを得ないですなー

音ゲーへたっぴで恥ずかしいからMVモードだしキャプチャソフトの都合上音がアレだけど
コレがうちのスマホでまんま動いてる奴なんすよ
ね、すごいと思わない?思わないすか

10月にはうちの松山久美子が追加されるし
週末から最初のイベントも始まるので
やってみるなら今ですぜ!(ダイマ)

相場とち狂ってやがる!

2015年02月14日 17:09



[あやかし京娘]塩見周子(復刻)確保記念

説明すると、今やってるイベントの折り返しになる5日目終了時点で
ランキング300位以内に入るともらえるカードがあったわけです
それがモバマス始めるより前にやってたイベント報酬の周子だったから
ガチャとフリトレでパワー持ちカード集めて
アイテム大量に仕入れてひたすら走ったのだ
その結果がこちら



正直、ちょっと泣いたね
リアルのいろいろをかなぐり捨てたけど
この喜びはいいようがないね

地元の星・塩見周子をみんなも応援するんだぞ

2014年11月30日 23:23

ボイス争奪選挙の速報で周子が1位だったのでちょっと真面目に考察

周子に声をつけるために必要な投票券を最大枚数の7枚ゲットするには
今開催中のアニバアイプロでデイリー220万pt稼ぐ必要がある
現状うちの戦力だと丸一日かけて突っ走っても無課金ではいいとこ40万ptしか稼げない
となると220万目指すにはどうしても課金アイテム買わなきゃいけないんだが
アイテム1個あたりで得られるポイントが1万ちょっと
つまり1日あたり220個≒22000円が最低でも必要ということになる
それプラスイベントお仕事回すためのスタミナも必要になるから
今ある備蓄を食いきったらスタミナ回復アイテムも買い込む必要があるわけで
それをイベント期間の残り10日分用意するとなると…ヒィ

さすがにこれはきついので一旦デイリー目標は45万ptかな
それならば課金が必要になったとしてもせいぜい500~1000円くらいだし
45万の時点で5枚もらえるからまあ十分だろう
次に券がもらえるのが100万までいかないとダメだから課金額も跳ね上がっちゃうし

ちなみに言うけど、今までイベントに課金したことは一度もないよ
だって始めてから周子イベも朋ちゃんイベも来てないんだもの。
まあこれで周子に声ついたら確実に周子イベとガチャがやってくるってことなんだけどな!