機動六課の白い魔王、光臨。

2008年05月25日 08:40

というワケで、figma高町なのはさん(BJver.)買ってきました。
年増とか言った奴表に出ろよ
StrikerS版とゆーことで、BJはアグレッサーモード
自称・魔砲魔法少女(19)な、なのはさんだ!

ガチャ

おや、誰か来たようd

[機動六課の白い魔王、光臨。]の続きを読む

今日も今日とて

2008年05月23日 21:13

月末は出費がかさむのう・・・
来月も買うもの多くなりそうだしなー

今日のお買い物
・シュガスパP☆P
・ぎん太イラストワークス
・クラナド(京アニ版) 6巻
・truetears 3巻
・劇場版空の境界 第1章「俯瞰風景」

空の境界はとりあえず目を通したのだけど、ワケワカメ状態w
やっぱ原作まったく知らないのに製作会社買いってのは無謀だったか。
あ、でもでも映像自体は期待通りのハイクオリティでしたよー
多彩な色使いのライティングは一見の価値アリ。

とんでいった、キョン。

2008年05月22日 22:32

今月24日発売予定だったfigmaキョンが延期になった模様
http://www.goodsmile.info/info/info.html
ちなみに、なのはさんの方は予定どおり24日発売とのこと

&雑誌フラゲより、7月のfigmaは
「フェイト・T・ハラウオン バリアジャケットver.」「泉こなた 冬服ver.」「関羽雲長」
の3種を予定みたい

[とんでいった、キョン。]の続きを読む

figmaセイバー 再 販

2008年05月21日 23:03

再販した騎士王とっつかまえてきた。
姫様、違和感が少ないのはなんでだ・・・?

さっそく、遊んでみた。



[figmaセイバー 再 販]の続きを読む

KSLLive大阪レポ?

2008年05月19日 08:27

代打バース(∵)
くちゃくちゃ遅い更新だけど、さる5/17に開催されたKSLLive大阪公演のレポを
・・・レポというかみなさきの個人的な感想になりそうだけどその辺は勘弁をば><

[KSLLive大阪レポ?]の続きを読む

何というチキンハート

2008年05月17日 05:31

おはようございますですー(CV:ゆかな推奨

実は今さっき起きたところなんだが
この俺さまともあろうものが、緊張と興奮のあまり全然眠れないだなんて/(^o^)\ナンテコッタイ
てゆーかコレ書いてる今もナゾの手の震えが止まらないぜ!!
こんなんでライブ大丈夫か!?でもワクワクがとまらない!ふしぎ!

心境はまさにこんな感じ↓
20080511132559.jpg

テンション上がってきた

2008年05月16日 20:57

いよいよ明日・・・
違う言い方をすると、ついに前夜・・・

てーなワケで、明日は不肖みなさき、KSLLiveに行ってまいりま~ぅす!
や、その前にキャララ大阪ですネ。こいつのおかげでかなり早い時間に家を出ねばならぬ。
でも杉菜水姫のサイン入りポストカード欲しいんだよおおおおおおおお!!!!
だって!とっても大好きな絵師さんなんだもの!!殻ノ少女マジオススメ!!!

つーワケで、今日はそろそろシエスタすることにするぜ!
おやすみなさい。

今月すでに\40,000突破

2008年05月14日 22:02

サンプルが公開されたとたん、歌舞伎だの何だの言われた
「セイバーオルタ ソリッドシアター版」が到着~
イヨーッ、ポン!
だがしかし、このフィギュア恐ろしくデキがいいです
ほれぼれするぐらい禍々しく、カッコイイ!!
みなさき的満足度5ツ星!これは買うべき
[今月すでに\40,000突破]の続きを読む

だってMGって組むの疲れるんだもの

2008年05月13日 20:49


バラバラすぎて何が何だか・・・
「積みプラ崩そう!作戦」勃発
第1号は「HG ガンダムキュリオス」
別にストフリ作るの飽きたわけじゃないんだからねっ><

もともと「アレハレかっけーミサポ作ろー」と思って買ったものだったので
なによりめどいから凝った改造は行わず、合わせ目消しと必要部分のみ整形・後ハメ加工を行い
塗装も色分けが再現されていない部分のみに留めようかと
早い話が素組みですな

で、カカッと組み上げたのが上の写真
まーほとんど何もいじってないワケで
そもそもフェイス・肩などキットの段階で後ハメできるようになってるので
加工すべき箇所がほとんどないのです。ザ・産業革命。

というワケで、各部アンテナのシャープ化と背部ユニットの後ハメ加工
それとキットだと前後に分かれているクラビカルアンテナ基部を
胸部装甲から切り離して接着したくらい↓
くらびかる

脚部が間接を挟み込むタイプだったので、本来は後ハメしたいところだけど
加工するのめどいから順番に組むことにしましたっ><

■やっぱイジらないとサクサク組みあがるねー
塗装込みで、ライブまでには完成する予定。

物販\20,000超の恐怖に俺の財布がコマリマックス

2008年05月12日 22:14


KSL Live World 2008 ~ Way to the LittleBusters! EX ~

チケットきてから1ヶ月か・・・長かったもんだ
やっとこさ今週末、KSLLiveですよ。
おいちゃんは朝イノグレの巡業に顔出してからいくわけですが

ともかく、今週は「みなさきじよ@KSLLive脳」でいくんでヨロシクトゥモロー。
とりあえず常時脳内にて想定セットリストをエンドレスリピート中

てゆーか、明日にでもりたりた用の白のサイリウム買いに行かなくては
うんそう、Ritaさんはサイリウムのカラー白だからねっ><(←モノすごくウザイ人


Rita×SHAFT 「Seirios+Zero(セイリオス・ゼロ)」
セイリオス・ゼロのチケット、割とマジで全公演制覇するつもりだったのだけど
前売だと1公演のみしか取れない・・・
まあいかようにもやりかたはあるワケだけど、原作至上主義な原理主義者のみなさきとしては
オフィシャルがダメというなら天地がひっくり返ってもダメなワケで。
俺としても、より多くの人に見て・聞いて・感じてもらいたいという気持ちがあるし

とゆーワケで

星空の下の
ライブでもない
演劇でもない
映像でもない
でもそのどれでもある

そんなふしぎな時間と空間に興味のあるヒトは上の特設サイトや
りたりたの公式サイト「りたりてぃ」チェックしてみてくださいな。
R i t a L i t y*

調子いいので、もう一回!(CV:広橋涼)

2008年05月08日 22:43

気になるアイテムが更新されてたので針
画像は拾い


神姫ライトアーマー

マジアカonMMS
▲武装神姫ライトアーマー▲クイズマジックアカデミーonMMS

[調子いいので、もう一回!(CV:広橋涼)]の続きを読む

殻ノ少女 OP&体験版

2008年05月08日 21:38

つーワケで、みなさきお気に入りエロゲメーカー「Innocent Grey」から7/4発売となる新作
殻ノ少女」のOPムービー&体験版が公開されています
公式DLページへの直リン >http://www.gungnir.co.jp/innocentgrey/products/pro_shell/index.html

[殻ノ少女 OP&体験版]の続きを読む

写真ってむづかしい

2008年05月07日 23:43

手持ちの画像を雑誌の表紙風にできるサイトで遊んでみた。
http://www.magmypic.com/
※5/8 ちっと整頓








b6a68664d4072066acf6064fd2f06afa_MODEL_med.jpg4c6f014d2b1971cf430e4ae114ce1bbb_RICHES_med.jpg8b88b593b33f366288c618f258401ea8_TRULOVE_med.jpg3add21cfc2383d6309488c67ac011e9e_MOD_med.jpg
b6a68664d4072066acf6064fd2f06afa_HIPHOP_med.jpg13b352a1b57c7037665cbf73044d2821_TEENGIRL_med.jpgc0f14ee8ad40a9f0d83485460227c1c4_FAMILY_med.jpg4aa3c553f9317e094daf9c6e7f131c3b_GRAD_med.jpg


ぬう、写真のレイアウトてヤツはむづかしいぜ

やっべ、花子さんやっべ

2008年05月03日 21:09

かわいいかわいいウチの花子ことモレア
さらっとひどいことおっしゃりまする


「(c) 2006 2008 Konami Digital Entertainment Co., Ltd.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。 」


しょうがないからこの連休中に友達と飲みに行くとき連れてってあげようかしら
んなことしたらリアルにドン引き


給料入ったら神姫ポインツで服とか買ってあげるからなー(ヤクい目で

マジで最初で最後だったら泣く

2008年05月02日 22:53

「ソリッドワークスコレクションDX リトルバスターズ!」買ってきた
狙いはもちろん、俺の美魚っちとはるちん。みんな、知ってるね?

ちなみに俺の美魚っちとはるちんは、これが最初の立体化
てゆーか、美魚っちとかマジでスケールモデル出ないとかありそうで怖いぜ
これは「欲しかったら手前で作れや」という天啓なのでせうか

ソリコレリトバス はるちん
▲はるちん。しましまニーソがいい感じに目をチカチカさせてくれます。
ざーっつ・はるちんとらーっぷ!
ちなみに後ろから見ると、ぱんつまるみえだったり。

ソリコレリトバス みおっち
▲俺の美魚っち。読書中にびっくり。な一場面
ホントは足は台座の上に置くんだけど、こんな感じに段差に腰掛けたふうにした方がかわいいと思う
てゆーか、美魚っち自体がかわいいんデスがね~。やはは


■ちなみに、この「ノーマルVer.」の他に「リペイントVer.」があるのだけど・・・
正直、そんなの誰が欲しがるのかしら?
ほんとにね~。

五月らしいです。

2008年05月01日 21:00

そりゃまあ五月ですわな。そろそろ田んぼが1年で一番美しい時期だもの。
はあ、写真撮りに行きてえなあ・・・社寺めぐりとかしたいなあ・・・
最近は空も撮ってないからなあ
そういや、絵も全然描いてないわ。画力落ちまくってるだろうなあ

・・・なんかいきなしネガティブになってるぜ。こいつぁよろしくない

■リトバスEX CV公開。
http://key.visualarts.gr.jp/newsoft/index.html
て言っても、みんな裏名義に変わっただけなんだけどw
やっぱ見慣れてる分、こっち表記のほうが落ち着くなあww

新キャラの朱鷺戸沙耶のCVは風音嬢のようで
・・・名前見ただけで「こんな感じの演技だろーなー」と脳内再生できちゃうのは間違いなくビョーキ
ザ・ダメ絶対音感

・・・・・・

そうそう、コマリマックス役・まきいづみ嬢がパーソナリティを勤めるネットラジオ
脱力系ラジオ リラリラリラックスタイム」がスタートしておりまする。
リラックスタイムの名は伊達じゃない!て勢いで「いづみ時空」が発生しちゃってます。
ゆる~く、かる~く、垂れ流しにする感じで聞いてみてはイカガ?
http://www.same.co.jp/loh/maki/rela_radio.html
ちなみに、現在配信中の第1回のゲストはりたりた(理多名義での出演)だったり。

・・・・・・

コホン、閑話休題。

■KSLLive物販 画像追加
http://key.visualarts.gr.jp/ksllive_otsu02/goods.html
ちなみに、全部買うと\17,500なり→

■figma 6月発売商品発表
http://ameblo.jp/figma/entry-10088265024.html
というわけで、6月はみくると小泉なワケですが。
5月発売のキョンとこいつらで公約どおりSOS団勢ぞろいです
・・・ああ、道化師が踊っている。
原作全然知らなくても全部揃えちゃえばハッピーだよ!」と囁きかける。

何というfigma力(←figma+魔力のみなさき的造語)
てゆーかどっちにしろ男2人いればいろいろネタ作れるしなあ

なのは勢、フェイトちゃんの次はスバル来ないかなー
力石のガレキ組んでるけどパーツ割り細かすぎて気が滅入る
おまけに15kもするシロモノだから気軽にガシガシ遊べないし
機人モードの顔複数つきで、17話のダメージ版、25話のダブルナックル再現できたら
5kぐらいは余裕で出すんだぜ