こんなこと気にするとか俺マジみみっちい

2009年04月30日 20:10

フィギュア届くたびに思うんだけどさ
段ボール開けた瞬間目に飛び込んでくるあのモサモサした紙の山
輸送中に商品が傷つかないように入れてくれてる緩衝材だけどさ
アレ、正直処分するのがすごい手間なんだよね
今はちまちまと手で破ってるんだけどさ
やたらとデカい塊で入ってるからマジたいへん
その処理をするだけで30分くらいかかっちゃうってのはどーよ?
もうちょっと処分しやすい緩衝材を採用してはくれないもんかしらねえ

まあぶっちゃけあみこのことなんだけど。

さらにどうでもいい話が続くけど
あみこ見たらなんか東方のフィギュアとか来てるんだけど
あれの作者って商業はNG出してるんじゃなかったけ?
いやまあ買う気もないしホントどーでもいい話なんだけど。
しかして東方なんざ目もくれずソッコーで準にゃん予約した俺に隙はなかった
ところで・・・この準にゃんは原作設定をより忠実に再現されてるのだろーか?

こんなデュエルじゃ満足できないぜ

2009年04月29日 19:18

オラタンやってるよー

改めて自分の対戦ヘタレっぷりに辟易とする
まずは落ち着くとこから始めんといかんのだぜ
SHG1310っていうエンジェみたら相手してくれると俺大歓喜

セレクチュアブーチュロィ

2009年04月28日 19:50

って音声が聞こえてくるよオラタン明日配信だよー!

XBOXよし、ネット接続よし、ゲイツポイントも準備OK
バイトも休みとったし、明日はオラタン三昧ダー

明日からエンジェでピラーをたれ流す毎日が始まるんじゃ・・・

でもやっぱり言いたい。Rewriteはもはや鍵ゲーじゃねえよ

2009年04月26日 21:39

エクスタシーで幻滅した、とかRewriteは買うけどやる気しない、とか
なんだかんだ言ってても俺は遺伝子レベルでKey信者なんだなあ

・・・と鳥の詩聞きながら思った今宵この頃。
やっぱAIRは不朽の名作なんですよ
作品的にはKanonのが好きなんだけど、ふと思い返してみると
正直AIRを超えるシナリオを俺は知らないもの
ゴールシーンとか単体で見ると泣かせる気なのがミエミエ過ぎてちょっとなーなんて思ったりもするけど
SUMMER編を踏まえて見ると1000年かけてやっとたどり着けたんだーって自然と泣けてくるし
初プレイのときはマジ衝撃的だったのよ

マジこんな名作を「オタとかキモイし」「ギャルゲーだし」て
毛嫌いして知らずにいるのは罪ですらあると思います
オタ文化でもいいものはいい、と正当に評価されるべきだとおいちゃんは常々思うワケです

ちなみに、AIRで一番泣けるのはDREAM編美凪シナリオのクライマックス
校舎の屋上で美凪とみちるが背中合わせでお別れを述べるシーン
異論は認めなくもない


あと、どうでもいいんだけど、各作品で俺の好きなヒロインて
Kanon:名雪(Key史上最高のヒロイン)
AIR:美凪
CLANNAD:杏
リトバス:美魚っち
なんだけど、美魚っち以外見た目というかシルエットが似てるんだよな
いや単に俺が長い髪が好きってだけなんだけど
でも黒髪ロングできょぬーでCV:ピカリンっていう
俺に超ヒットな属性だらけな唯ねえはいまいちヒットしなかったというふしぎ

タイミングを逃す

2009年04月22日 08:59

フレキュア12話の神回っぷりについてくっちゃべろうかと思ったけど
今さらすぎてなんかもういーやと諦めた今朝
てゆーか昨日やっと見られたんだもの。ちょっと語りたかったんよー


オラタン4/29配信だってよ
来週じゃねーか。超急だな
オラ、すっげーワクワクしてきたぞ

黒光りするGマジ恐ろしい

2009年04月18日 20:59

エンシェントプロフェシー箱買いしてきた

前回に引き続きエンシェントフェアリーのホロレア引き当ててしまったぜ
どうやら俺はシグナーだったらしい。でもつかわねー!
とか言いながら地縛神も両方出たんだけどね

個人的に念願の天使族シンクロなエンシェントホーリーワイバーンも出たけど
こんな効果だったら聖域張ってネオパーシアス使うわって感じ
てゆーかどの辺が天使族なんだ?

1番の目当てだったフォーチュンレディどっちも引けたのでまあ満足
フューチャヴィジョンも引ければ完璧だった

お仕事ばんざーい?

2009年04月18日 08:36

この辺買取をかけようと思う

ヴァーユ
ジェスターコンフィ
地縛神
コアキ フルバリア
黒光りするG
DEF200のフレムベル、炎属性
ワンショットキャノン
エンシェントフェアリー
アンデットスカルデーモン
エンシェントホーリーワイバーン
ガトムズ
古の森
フューチャーヴィジョン
脳開発研究所
一族の結束
真炎の爆発
リインフォース
不協和音
鋼核の輝き

3kくらいはヨユーです><

2009年04月17日 23:35

今日も今日とてどこぞの黄色い潜水艦行ってきた
や、確かに明日の方がいいじゃんてのはそうなんだが(発売日的な意味で
明日バイトだから時間的にしんどいのよー

てゆーかよく考えたらこれといって欲しいもんあったわけでもないのに何で行ったんだろ
マジ俺アホの子じゃないのか。いや知ってるけど。

でも実際儀式デッキってつっこむよーなカードが大してないってゆーか
軸にするモンスター変えてもあまり構築が変わらないとゆーか
つまりはさっさと新しい儀式モンスター出せよ!ってことです
しゃあないからライカンとクーフーリン確保して
それから黒翼の魔術師買い占めといた

その後リセ見ながら「俺の美魚っち相変わらず無駄に高けーなー」とか思ってたら
ヴァイスシュヴァルツの音ねえのプロモが
5kとかいう壮絶なボリ値で桜の花びら吹いた
オクだと4枚で3kとかででてるっつーのに
ここじゃよくあることだけど、マジ足元どころか地底世界でも見てんじゃねーのか
こんな値段で買うアホがどこにいるってんだよ

……調べてなかったら買うとこだった。危ないあぶない。

他のも見てみたらDC2勢で音ねえだけあからさまにボッタクリ仕様なおねだん。
人気のある商品=キャラはその人気に比例して値段が上がる
…という市場主義経済に俺は異議を唱えたい
でも「がんばったら買えるな…」て思っちゃうあたりマジ俺いい金づる

…ん?ということは
美魚っちだけ高い=リトバスヒロイン一番人気!
とゆーことか!やべぇ、ここにきて美魚っち大勝利じゃねーか!

なんでグッズ展開とか冷遇しないで下さいマジお願いします
キャラソンとかブキヤ版フィギュアとか超待ってますから!

夏のわっしょい!祭

2009年04月15日 22:22

DTに3kほどつっこんだらグニルのシクレが出た
こっそり氷結界はコレクションしてたりするんだけど
グングニールは正直あまり好みな見た目じゃないなあ
手放そうっていう気もないけどちょっとしょんぼり。

ウワサのロリ魔轟神も出たけど、これそんなにいいもんかね?
何ていうか手塚治虫作品に出てきそうな感じじゃない
同じ魔轟神でもグリムロさんのほうがよっぽど可憐じゃねえかよ


ついに俺の準にゃんフィギュアの詳細がきた
どみる公式にて発表。画像つき。わっしょい!
テンションフォルテッシモで汁とかなんとかいろいろ噴出しそうですわっしょい!!
マジかわいすぎるだろjk・・・ いや準にゃん元からかわいいんだけども
とにかくこの準にゃんをお迎えする=幸せゲット=あたし完璧(観葉植物担ぎながら)なのは確定的に明らか
これでPC立ち上げなくても思う存分準にゃんとキャッキャウフフしたりチュッチュできますね(∵)
んなもん脳内でやってる


てゆーかはぴりら出てからもう3年になるのか・・・
エロゲっていう流行り廃りの激しい世界で、これだけ年月が経って立体化されるっていうのも
ひとえにそれだけ準にゃんが多くの人に愛されてるってことだよね
・・・ってとこまで考えてウルッとくる俺マジ無駄に涙腺緩い

あ?アニメ?
・・・あぁ、そんなのあったね。

DT05の稼働とかすっかり忘れてた

2009年04月14日 22:25

結局プリズマーはただのノーマルなのか、それともノーマルレアなのか
誰か知ってたら教えてほしいなー、なんて
今回特に欲しいのないけど、なんぼか回してだいたいの排出率見とかないと

以下俺用メモ
高そうなカードの4/13時点での入札状況
基本的にかなり適当。鵜呑みにしないように。。。


・グングニール
シークレット:¥5,000前後でも入札アリ
ウルトラ:¥2,000~3,000程?¥2,400くらいで落ち着く気がする

・クロキシアン
シークレット:¥1,200~1,500 たぶん2kいかない
ウルトラ:くそ安い ¥1スタートばっかり

・パルキオン
シークレット:~¥5,000
ウルトラ:¥2,000~3,000

・レヴュアタン
シークレット:¥1,500~¥2,000くらい?
ウルトラ:¥1,000前後? 入札が少なすぎて判断できない


・プリズマー
ウルトラ:¥2,500~3,000くらい 意外と落ちてない
ノーマル:¥1,000~1,500

・異次元からの埋葬
ウルトラ:¥600くらい
スーパー:やっすい。けどこれから上がるハズ

初代の変身~口上で涙腺緩んだ俺

2009年04月10日 21:06

善は急げ、ということでようやくプリキュアオールスターズ見てきた
え、もちろん一人でですよ?男はひとりでゆくものさ。

金曜日かつお昼過ぎのちょっと遅い時間だったからかそれなりに家族連れが
他人の視線なんか関係ないぜ、とか思ってたけど正直ちょっとナメてた。
つらいです。こころぐるしいです。しせんがこわくてかおあげられないです。
左隣が空席で右隣がパパさんだったのは本当に幸運
幼女に挟まれた日にゃ映画楽しむまでもなく死にたくなることウケアイ
秋のフレキュア単体のは朝一で見に行くのけってーい!と心でつぶやく俺。

[初代の変身~口上で涙腺緩んだ俺]の続きを読む

ひとりでできるもん!

2009年04月08日 21:37

久しぶりに一人カラオケ行ってきた
歌うのいーよねー気持ちよくて。かわりにお腹すくけど。

今日は軽く歌うついでに新曲の練習
最近おぼえた曲だけど、男はひとり道をゆくっていう曲がすごい名曲
快傑ズバットていう古い特撮のED曲なんだけど、歌詞がすごいかっこよくって
マジこんな男になりたいものだと感じちゃう
この曲はぜひいっぺん聞いてみてほしい
しょっぱなの「男はひとり道をゆく 男はひとりでゆくものさ」とかマジかっこよすぎて濡れる

あと、ゆいにゃんのアインザッツが配信されたって聞いたから歌ってみたんだけど
これ歌詞メロディに乗せるの難しいわ。そもそも原曲聞いてても何言ってるかわかんないし
がんばったらギリギリオク下でなくても歌えそうなんだけど・・・

てゆーか、はぴねす方程式とかAquaVoiceとか
どっちかっていえばカワイイ系なゆいにゃんの曲が
意外に熱く歌えることに気付いてしまった
ちょっとこの辺今度から俺の定番にしようと思う



関係ないけど、プリキュアの映画が今週末で上映終了とか聞いた
早いこと見にいかないとダメね

天神さんの桜撮りに行くの忘れてた

2009年04月06日 12:15

3日におともだちと王子動物園まで桜見に行ってた

・・・今落ち着いて考えたら、男4人で動物園て何だよって感じよね
や、でも何だかんだですごい楽しかった
あーいうケダモノを見るとワクワクしちゃうのはオトコノコの血のなせる業か
個人的にはひそかに大好きな猛禽類を見られただけでもなかなかにおなかいっぱい。

でも一番テンション上がったのはオラタン見つけたとき、っていう俺
あん時は一人ではしゃぎすぎてごめんなさい><
ターボボタン利かなくてマジギレしそうになってごめんなさい><

アトランティスじゃあしょうがない

2009年04月02日 16:31

友達に聞いて知ったんだけど
いつの間にかリラリラが最終回になってるじゃねーか!
急すぎてびっくりしたよ俺
てゆーかぶっちゃけ15回あたりから聞いてなかったけどさ

でもそれ以上に23回のゲストが西田こむぎだったのに驚いた
もう引退したって聞いてたから、まさかこんなとこに出るとか思ってもみなかったし
西田こむぎは俺ファンだからこれは嬉しいサプライズだった
ホントに第一声聞いたときとか嬉しくて涙出たもの
今年はお仕事もやる予定って言ってたし、まったく喜ばしい
さくらッセの移植&アニメ化の噂もあるし
これはマジもしらばFD出ちゃうんじゃなかろーか

あ、もちろんしまいまでもウェルカムです><