本当の地獄がこれからだとやだなあ・・・

2009年08月31日 23:22


『白光のヴァルーシア』応援中。

とりあえず応募済ましてきたのでコチラでも宣伝。
3部構成で、こないだのシャルノスで終わったもんだとばかり思ってた
ライアーソフト・スチームパンクシリーズ(個人的に)まさかの第4弾
『白光(ひかり)のヴァルーシア』

会報で第一報を見たときは割とマジでひっくり返りそうになった
砂漠と蒸気っていう一見して結びつかなそうな要素をどう繋いでくるのかとか
興味はいろいろと尽きないトコロ

で、今回は俺がオフィサポまとめ作らなくてすむようにしてくれるといいなあ嘘屋さん。
まあもしそういう状況になったとしたら、やるけどね。
嘘屋からの俺に対する挑戦状と認識して。

驚きの事実だったのだ

2009年08月31日 22:32

最近ヒマだったのでアクセス解析をつけてみたのだ

それでここ10日ほどのデータを眺めてたんだが
やたら「シンケン 青×赤」で検索してやってくるお客様が多いのだわ
調べてみたら件のキーワードでググるとウチのブログがなぜか結構上位にくるらしい
しかして該当の記事はタイトルにこそ「青×赤」とか書いてあるものの
中身は普通のシンケンの感想だったりして見事な腐女子ホイホイっぷり。

とりあえず
その手の情報目当てでうちに来た人には申し訳ないんだが
このブログは腐ったどころか生きて外道に身をやつした輩が書いてるので
いわゆるBLみたいなのとかカケラもないです。基本おにゃのこのが大好きです。
BLッサムは好きです。
うそです。


あともう一つ
個人的には赤×青とか絶対にノゥ!なんだが。どう考えても青×赤一択だろjk
青のヘタレ攻めを殿がその包容力でもって優しく全て受け止めるっていう
それ以外に何があるんだってばよ!って感じですはい
異論はまあ、認めないということも無きにしも非ずというか。
ちなみに、青の中の人も結構好きです><

夏未完

2009年08月30日 20:15

ディケイド最終話の、スタイナーブラザーズもびっくりの投げっぱなしっぷりには辟易としたわ
あんだけさんざあおっておいて「続きは劇場で!」てねーだろーがよ

まあもっとも、おいちゃんは今はWが楽しみでしかたないから
もはやディケイドとかどーでもよかったりするんだよね
でもこれでW目当てで冬の映画見に行ってきゃつらに
「やった、映画で最終回商法大成功www」とか思われるとしゃくだなあ

これぞ立体美!

2009年08月29日 09:47

それにしても最近いわゆる痛車って奴をよく見かける

ついさっきも霊夢だっけ?
東方の刀持った銀髪ショートの子仕様のRX-8を見た

まあんなことはどうでもよくて。
お前ら車なめてんのかと。
全然アーティスティックでない絵で車という立体芸術をぶち壊しにして
一体なにが楽しいとゆーのか

痛車を作る諸氏にはもうちょっとこう
車体のシルエットまで考慮に入れたデザインワークというものを心がけて欲しい今日この頃

てゆーかぶっちゃけ
町中であんな萌え絵どーん!みたいなんが走ってたら引くわ。キモすぎて。
布教目的ならもっとパンピーに引かれないようなのにしようぜ

ねんどろで十分だよ

2009年08月28日 20:56

ダイキのリアルアレンジセイバーがイカす。欲しい。
でもデカい。高い。スルーすべきか否か。
そうですね、悩みます。


mobipけいおんシリーズ、ローンチにまさかのムギ
これはどう考えても担当がムギファン

しかしそれ以上に俺が物申したいのは
りっちゃんのドラムが各商品に分割で同梱されてるってこと
この時点でりっちゃんファンは全部出るのかどうかもあやしい商品をコンプしなきゃならないってこった

げ、外道ーっ!!
どこのグレンウィングだっつーの!
この担当はりっちゃん嫌いなんか、そうなんか?

いやまあドラムセットなんてデカいからバラさないと値段も上がるし箱もでかくなるし
しょうがないってのはよくわかってるけどさ


まあそもそも買わないからどうでもいいけどね。
けいおんキャラが可動したところでありがたみを感じないし
それ以上にデキがよくないし、それに対して高いし。

ハグしちゃお!

2009年08月27日 21:13

今日届いたCCの抱き枕カバーがヤバイ。
すさまじくヤバイ。てゆーかもうむちゃくちゃヤバイ。
ヤバすぎて色々と持て余す。色々と。

キムタカ描きおろし!買わねば!と脊髄反射で注文したけどマジ正解だった
むしろ2個買って片方を保存用にすべきだったわ
これを買わなかった・買えなかったヤローどもはサンプル画像見て悔しい思いするがいいです

歩くけいおんCD図鑑

2009年08月25日 22:56

手にしたときは喜びが有頂天なってて気づかなかったが
りっちゃんのキャラソン1ヶ月延期しやがったんだよな
この罪は重い。ジェットイカロス並に重いぜ

で、とりあえず全員分そろったわけだけど
結局あいなまさんが一番歌うめーな。キャラソンとして。
ありゃどっからどー聞いても唯が歌ってるようにしか聞こえないもの
次点でりっちゃん・澪かな。ムギの中の人はもうキャラとか忘れてんじゃないだろーか
てゆーかあの声もだいぶ作ってたんかねえ。邪悪さんとか全然違う声だし

サモン!スピリットオブジアース!

2009年08月24日 19:50

たぶん某君たちは帰ってからブックスなりシャックスをググったりしてるんだろう
てゆーかシャックスて引っかからないんかしら
割とメジャーな単語だと思ってたんだけど
まあ知っててもまったく得しないことだし知らなくてもいーじゃない。

というワケでキャンプにいってきた
まあキャンプというか泊まりがけでバーベキューしにいったて感じ

ぶっちゃけどうなることかと危惧してたんだけど十二分にエンジョイできたのでよかったよかった
大自然の中で友とかっ食らうメシはたいそうおいしゅうござりました。
今後もこういう旅行とか行きたいもんだわ

わたしにもみえるよ

2009年08月23日 12:48

今しがた八幡の情報をググってたんだけど
「たいこ橋さざなみ~」て文字列からきれいに
「こ」「な」「み」の3文字を抽出した自分の目にプチ感動
いや感動するほどのことじゃないんだが。

そんなことってみんなままあるよね
「ち」「さ」「と」て文字列に強烈に反応したり
「涼宮」を「涼森」と見間違えるとか俺ぁしょっちゅうだぜ

この大切断はぜってーなまくらだろ!

2009年08月23日 10:07

基本クロスオーバーて好きだし、日本でももっとガンガンやってってほしいと思ってるけど
こーゆー売り込みのためだけにやるってのは嫌いってゆーか萎える
しかも微妙に旬とは言いがたいようなところのを

と、今日のフレキュア見てて思った。
DVDなんかで連続で視聴するとこの回だけ完璧浮くからなー
いっそのこと収録しないで欲しいくらい

あと、「ダブルプリキュアパーンチ!」のあとカウンターで吹っ飛ぶカットで
パインのちちがやたらデカかったように思うのですが。そこんところどうでしょーか?


にしても水の陣羽織フォームやたらカッコよかった
インロウマル買ってこようかなー 今から秘伝ディスク集める気もないけど
あとアマゾンの演技が棒すぎて「てをだすなざんき」思い出した

ユメバクラに喰われてしまえ

2009年08月21日 07:26

久しぶりに夢を見た
懐かしいメンツといっしょに帰路につく夢
まあぶっちゃけ当時好きだった娘なんだけど。

未練たらたらなんかねえ… そういうの何か嫌だ
特に目が覚めたあとの空虚感?
「ああ、夢か」てなるときがすごい嫌。つまり今。

実際戻ってやり直せるならやり直したいけどね

まあ、もうこの話は終わり
夢は夢。朝が来れば忘れられるもの。
そんなことを茉莉が言ってたし

てゆーのは返ってきてソッコー全話通しで観たSolaの話
やっぱSolaは名作。あと久弥は今何してるんだろ?

シュツルム・うんと・ドランク

2009年08月19日 11:28

Wの顔にどこか既視感があるなあと思ってたんだけど今ピンときた
シュバルツ兄さんだわ。なるほどなースッキリだ
てゆーか真っ先に連想されて然りだわなこりゃ

デミスパパン急に制限きちゃったよ!

2009年08月15日 22:20

DDB禁止で猫サモプリゲイル制限ktkrと思ったら141制限でフォーチュンレディデッキが爆死
ついでにオネストも制限かけてくれればよかったのに。
うちの今の主力の結束宣告者パーミと結界雲魔物(つくりかけ)はまったくもって安泰だな
剣闘獣デッキはオクタビウスのほかにあと2枚何いれようか

【禁止】
ダーク・ダイブ・ボンバー
死者蘇生
生還の宝札
死のデッキ破壊ウイルス

【制限】
終焉の王デミス
召喚僧サモンプリースト
BF-疾風のゲイル
ブラック・ローズ・ドラゴン
メンタルマスター
レスキューキャット
精神操作
大寒波
ワン・フォー・ワン
神の宣告
リビングデッドの呼び声

【準制限】
カオス・ソーサラー
氷結界の虎王 ドゥローレン
馬頭鬼
ローンファイア・ブロッサム
奈落の落とし穴

【制限解除】
異次元の女戦士
風帝ライザー
魔導戦士 ブレイカー
森の番人グリーン・バブーン
地割れ
デステニー・ドロー

脅威のタングラムパワー!

2009年08月15日 20:59

ひょんなことから春菜フィギュアをいただいてしまった!
マジどっかで因果律が捻じ曲がったんじゃなかろーか
今私はまさに幸せの絶頂、幸せエクスタシーの真っ只中である!

にしても、春菜だけオク相場すごい安いんだよなー
こんなかわいいのにどーしてだろ
前にも書いたかもしんないけど、スカートの裾つまんでるとことか個人的にすごいツボなんだが
んで、その裾からのぞくふとももとかマジたまんねぇ

まあつまるところ、彼女に求婚しようかと思った。割とマジで。

俺のIS発動!

2009年08月15日 09:28

知ってるか?
昨日ってば観鈴ちんの命日だったんだぜ
まあ日付変わってから思い出したんだけどな!

ここ最近の毎朝の日課・一番くじに今日もトライ

1回だけやりました。
A賞のララ2人目お迎えする結果になりました。

誰か嫁にもらってやって下さい><

破滅へのクイックどころじゃないドロー

2009年08月12日 20:29

ガノタ的には「まだだ、まだ終わらんよ!」とか言うべきなんだろーか

ToLOVEる一番くじの話
また新たな店を発見したのでやってきた

しかし俺は同じミスは2度はしない男
今度の店はまだ入荷したばかりのようで、景品がほとんど減ってない状態だったのさ
というわけで今日は4kで様子見

A賞のララが当たりましたとさ

欲しい人には悪いんだが
正直、いらねぇ。

ちなみに、引換券レジに持っていったとき
「ドラゴンボール?」て聞かれたのがちょっぴり嬉しかった
だってさ、DBとToLOVEるの二択でDBかな?て思われるってことは
まだパッと見真人間だって思ってもらえてるってことじゃん?

まあその後景品の引き換えのときに
タオルは多かったからヤミを選んで、ぬいぐるみも同じく多かったからララを選んだら
「あれ?ヤミじゃなくていいの?」みたいな反応をされたのでプチイラ

ファッキンハイエナ

2009年08月12日 09:38

朝一で一番くじやりにいったらものの見事にハイエナに狩られてたでござる

昨日残りの分やる金はあったんだけど、何か一人でやりすぎて申し訳ないなーと思って
「もういいです」っつって帰ってきちゃったんだよー!
あんときヘンに遠慮しないでやってくりゃよかった
あーもうストレスで吐きそう。

このくやしさと悲しみははかり知れないのでとりあえず今日から
市内でやってる店舗をしらみつぶしに回ってこようと思う。割とマジで

ぶっちゃけ原作知らないけどな!

2009年08月11日 21:20

ウチのショーケース見てたら我慢できなくなって
一番くじのToLOVEるやってるとこ探し回ってきた

そしたら近所で一番欲しかったB賞残ってるとこがあったから
マッハで金下ろしてきてカカッと10回引いてきた
見事に外れた。10/15の確率だったのに外れたよ!
いっぱいやっちゃってマジ店員さんにも手間かけさせて何か悪いことした感じ

俺の精神衛生上よろしくないので明日朝一で残り全部引いてくることにする

にしても、景品が春菜ばっかりあまってて何ていうかすんごい不憫だった
フツーに可愛いと思うんだけどなあ、春菜。地味なところが逆にいいっていうか。

昨日の話の続き

2009年08月08日 22:34

今さらになって「明日フレキュアないんだ…」という事実が
言い様のない虚脱感というか絶望感となって襲いかかってきている次第であります
あーマジ甲子園球場戦闘員ミサイルで吹っ飛ばしてくんねーかなー

あと、桃園さんちの娘さんの呼称についてなんだが
いくら彼女が神格やら女神性を見せつけているとはいえ
彼女はまだエヴァに乗れたりする水色時代な14歳なワケよ
なので、彼女を呼ぶ時はさん付け様付けではなく
「ラブちゃん」と呼んであげるべき。
そうするとちょっとはにかんだ笑顔で
「…うんっ!」て返事してくれると俺の妄想が言ってた

端的に言うと歴代プリキュアで一番お近づきになりたいんだよぶっちゃけ
大輔マジ羨ましい

ヤッターマンで御前スパロボ出れんじゃねーの?

2009年08月08日 15:53

ていうのはヤッターマンの予告編見た俺の感想
なにげにネタがフレキュアとまさかのシンクロ

てなわけでディケイド&シンケン見てきた

シンケンが期待どおりに面白くて俺大満足
てゆーかマジ面白いよシンケン
今年はディケイドに時間取られて例年より短くなってるんだけど
文字どおりに最初っからクライマックスな展開で
ハートをがっちりつかんだかと思えば
「ホントは俺たちこれだけ色々やりたかったんだ!」といわんばかりの特濃っぷり
大半の人がディケイドの前座のつもりだろうけどあれはすごい
ワイヤーアクションを多用した派手な殺陣もそうだし
おそらく一番のウリであろう馬に乗っての殺陣も必見
むしろシンケンが濃すぎてディケイドの展開がトロくさく感じるくらい

前座でもいい。とにかくいっぺん見てみて欲しい

ディケイドの方はモロガンバライドの販促だと思った
そもそも人が多すぎてわけわからん
コントにすら見えてくるレベル
それともやし無双
賀集はなんで出てきたんだろうね?そんな暇だったんか
それだったら細川さんか水嶋ヒロ呼べばよかったと思うんよ。主に俺得な意味で
まあどっちも出たら出たで主役食っちまいかねんか

ちなみに一番印象に残ったのはモールイマジン
ホントこの人はなんか出るたびやたら画面に残るな!

弾けて混ざれ!

2009年08月07日 22:37

琵琶湖の花火大会に行ってきた

花火自体はすごく綺麗で幸せゲットだったけど
人が多すぎて発狂というかイライラしまくり
邪悪なオーラ放ちまくりです><
とりあえずドラクエのすれちがいは80人突破。

花火見て感動して素敵なフレーズが浮かんだんだけど
あとでゆっくりしてから書き留めようと思ったら
もう忘れてしまった
こーゆーのは瞬間最大風速を記録したときにやらないといけないワケだ

見物必回

2009年08月05日 20:08

SRけいおん3k近くブン回すの巻

澪が3つもダブって「またユージンのクソアソートかよ・・・」とか思ってしまったが
まあ何とか4人揃えられてなにより

唯とりっちゃんはシクレという名の表情変えをゲト
二人ともデフォの表情よかこっちのがかわいいし良かったかなー
と思ったらりっちゃんだけこっそり足元が上履きになってて
他の3人から浮いててかわいそうなんだぜ

なんかやたらムチムチしてて俺に良しだけど
出来がいいとはお世辞にも言えない感じ
てゆーかはっきり言えばおデブさん
これで400円は高いわー
欲しいならシングル買いオススメ
まあスーポジとか思いっきり足元見てきそうだけど

ネイティブ・田舎娘×3

2009年08月03日 19:58

LE15届いた。
エアトスさん3体揃ったからこいつをエースに据えたデッキ組もうと思う
今考えてる形としては、デッキ破壊。
とりあえず5回効果使えば攻撃力が1万に達するワケだし
相手のモンスターを片っ端から墓地にたたき落して根こそぎ除外してぶん殴る
まだ妄想段階だけどぶっちゃけ強いと思うなー

音姉に「弟くぅ~ん♪」て呼ばれたら嬉しいだろー!

2009年08月02日 23:11

キョウちゃん曰く「男には人生のうち三度だけ不義理をはたらいてもいい」ということなので
ここでちょっと物申しておこうと思う。
といっても、もう不義理なんて100回以上はたらいてるけど。

音姉は俺のお姉ちゃんにして恋人であり、そして妻でもある
故に音姉をディスるなんて絶対に許さないよ!
音姉かわいい、なんてのはカレーは辛いってのと同じくらい
周知の事実であることを認知しておくべきです><

ときに、『嫁』と『妻』の違いというか、差異ってなんなんだろーか?
「俺の嫁」は、えてして2人も3人もいるもんだけど
「俺の妻」だとそうはいかない。それ以前にそんな表現を使う奴がほとんどいてない
嫁と妻の間にどれだけの重さの違いがあるってんだろーか

まあとどのつまり、俺はそれだけ音姉愛してるぅ!てことなんですが。