俺はへたれん坊将軍

2009年09月30日 20:12

職場でヴァルーシア超プッシュしてるよー

て話を書こうかと思ったけどちょっとギリギリなネタだしアレかなあと思ってやめた。
デモは今重いだろうし明日の朝にでも見るわ
もう誰かがようつべにうpしてるケド。

てゆーか、楽しみな作品はなるだけ事前情報シャットアウトしたい派の俺が
作品を発売後まで盛り上げるサポーターサイトをやるっていうのが
かなり無茶のある行為だったんじゃないかと今さら気づいた。
だって俺体験版もネタバレ&覚えちゃうの防止のためにやらないつもりだし



閑話休題ポケモンの話。
とりあえず四天王周回用のポケモンも育成が終わったので
本腰を入れて草ポケの育成に着手

まずはウツボットを作ろうかと思ったんだけど
ボックスにいると思ったマダツボミがいなかった
しょうがないからトロピウス作ることにした
面倒だから1Vで妥協して今は努力値分配中。
秘伝要員だったトロピウスが愛おしくなってきました。

IN MY DREAM

2009年09月30日 08:17

ぶるよぐの直販店なるものがあって
学校帰りに駄菓子屋寄るノリでそこに行ったら
偶然にもRitaちんがいて一言二言おはなしできた

・・・っていう夢を見た


会話の内容はもうほとんど覚えてないけど
『51』といえば、とか勇者ロボがどうこうとかそんな内容だった記憶が
なんてカオスなんだ・・・



まあともかく、今日は朝から幸せゲットだよーって話。

大公開時代

2009年09月26日 17:31

心情的にはむしろ大後悔時代

昨日は勢いでついうっかりあんなことを書いてしまったが
あーゆーことは日記帳にでも書いておくべきだった
まさにミステイク。

というようなことを今日のmachapin君を見て思った次第。

やー、ネットは怖いねー。

ウチのエースはシンオウ勢!

2009年09月22日 22:00

ジョウトクリア記念カキコ

自重するつもりだったんだけど早くカントー行きたくて
結局プラチナからもってきた一軍で無双してしまった
ギャラガブマジ強え
LV100だし当然だけど

もうこのまま自重せずカントーもカカッと片付けて
育成に入りたいと思います

てゆーか、HGは対戦用ROMにして
育成はプラチナでやろうかとも思ってる。そのためにはサブDS買わなきゃだけど

ウチのエースはロックマン!

2009年09月20日 20:04

ちなみにロックマン、ゴローン(♀)のことね。
別にコトネに引っかけたわけじゃないっす。

バッジまだ6つ目です!
明日までにシナリオクリアとか無理です!
とあらかじめ言い訳しておく

それ以前にシナリオ用は今のところ2匹しか育てたないから
対戦しようと思ったらルイーダの酒場ことプラチナからつれてこねーといけねーワケだ。

今日帰りがけにかなりベタな暴走族を見た
でも、マシンは一目でそれとわかるようなベタな改造を施した奴だったけど
走りはおとなしいというか、信号ちゃんと守ったりとか特に暴走してなかった
その辺がなんというか、みょーに微笑ましかった

俺とコロッケパンの相性は悪い

2009年09月19日 20:46

エクストラパック2

正直このパックはキラ系大して欲しいのないから別にいいんだけど
えーりんとかギガバ引けたしまあぼちぼち引きはよかったんじゃなかろーか
レティアリィ・ライメイ・イザナミさん、みんな3枚そろったし。
バーミリオン2枚しか出なかったのはちょいしょんぼりだけど

にしても今回も露骨にライロ強化してきたなあ・・・
相場の方もライロ絡みは高くなるんじゃないかなあ
うちでも、織田・えーりん・光の援軍あたりは高めに付けようかと思案中。
てゆーか、これら以外に高くなりそうなカードって今回ないよね
ノーレア(らしい)ナイトエンドとウナギはちょっと予測立てづらいし

まあうちみたいなカードショップ的にはアレだけど
ノーマルに結構有用なカードが多いし、買い手には優しいよね
シングル買いよりパック買いのがオススメだよ個人的には。

恋文ロマンチカ

2009年09月18日 21:52

なんとなくオフィ通で買った奴が届いた
ぶっちゃけ一緒に買ったサントラの方がメイン

正直、買わなくてもよかったかなーて気がしなくもない
20日のぎん太女史のサイン会もバイトで行けねーし
みや美ちゃん出てねーからプリトーできねえし
システム的にはシュガスパのブラッシュアップてことみたいだけど
主にシナリオ面でシュガスパの劣化になってそうだし
そもそも今ポケモンやってるし
今ひとつなんていうかこう、モチベーションが上がらないワケで

もっぺん言うけどサイン会いけないのすげーショックなんですが
だれか俺のかわりにいってきておくれよー!
このままだと割とマジで仮病で休んでいっちゃうぜー!

ポケットモンスター・ハードゲイ

2009年09月18日 11:50

いっぺん言いたかっただけです。ごめんなさい

とゆーワケでハートゴールド何とか買えた
正直ザラスで買い物するのすごいシャクだったけど
他所で売ってなかったし、しかたないじゃん!てことで。

とにかく、今からやる。
かーなーり、wktkです

なんで青い春なんだろうね?

2009年09月14日 23:26

さすがになんというか

バイト→飲み→バイト→神戸行き
という流れをインターバル置かずにやったのは堪えたというか。
とりあえずブログ更新する気が起こらなかったくらいには疲れたなあ

とか言っちゃうとまたみんなを恐縮させちゃうし、フォローというワケでもないんだけど
久しぶりに密度の高い一日が過ごせたしグッドだったんだよ、と。
特にクラゲさん見られたあたりはまさにすっごい幸せゲットだよ!て感じで。

で、今日一日みんなポケモンやっててなんか悔しい気分だったので
帰ってから近所の店回ってみたけど案の定どこも売り切れで。
しょうがないから半年ぶりくらいにプラチナ起動してみたらキモリのめざパ厳選してるとこだった
当時の俺超がんばってたなあとか思いつつも
復帰したらどうせ俺は廃プレイまっしぐらになるぜきっと!と宣言しておく

GXの26話

2009年09月11日 20:48

ロボ魂のADVジンクス届いた
超カッコイイ。超鼻血出そう。赤い方も買えばよかったかなあ
ただやっぱサイズがちょっとちっさいからそこで物足りなさがあるったらあるかしら
でも値段分は十二分に満足。
やっぱり超かっこいいよジンクス。あとはSIDE AW待ちだなー




それと、オレもとうとう一級廃人の仲間入りをしたのでご報告。
これはヤバい。手にして初めて分かる魔力があるわ
CIMG1288.jpg

ここにフィリップはいないのか?

2009年09月10日 20:15

有言実行、ダブルドライバー買ってきた

ジョオカァ!のテンションの高さはおもちゃでも変わらずだった
今回ベルト側にはギミックらしいギミックはスロット部分の開閉しかなくて
音声やライトギミックはすべてガイアメモリ側に備わってた
となると強化フォームも新アイテム+メモリって形になるんだろう。

なりきり玩具としては
変身→フォームチェンジ→必殺技
の流れがこれ一つで再現できるし良玩具だと思う。
ヒートメタル・ルナトリガーはひとまず置いとくとして。

ただ、ガイアメモリは4つ付属してるけど、収納できる箇所が
ベルトのスロット2箇所とマキシマムスロットの計3箇所しかない
なんで残りの1個の保管場所を用意しないといけないんだわな
たぶん出すんだろうけど、今後どんどん増えるであろうガイアメモリの収納ケースみたいなのを
さっさと用意してもらいたいところ。

神の刃は人の愛

2009年09月10日 09:40

ときに影山語は573語並に難解だ
↑とかマジ日本語じゃねえ



昨日の5D's見た

あー俺もライディングデュエルしてー
俺も男の子だからあーゆーの見てるとすげーワクワクすんだよー

てゆーかむしろアキさんにライディングデュエルしてえ
あのライディングスーツはエロいわ

俺は男の子だしあーゆーの見てるとすげームラムラする

てかいつの間にカード公募とかやってたんだぜ?
マジうらやましいぞ

ホントに俺ってフリーダム

2009年09月08日 20:29

処分しよう!とか言ってるそばからこんなネタかよって感じだけど

グッコレ音姉のクォリティがやべぇ
なんだこのガチャフィグ
試作でこれだし製品版にまったく期待が持てねえ
音姉の名前だけ見た時は激ヤバ即ゲット!と思ったけどこれは買えねーわ

・・・っていうようなフィルタリングを強化して買う量自体を減らさねーとなあ

フィギュアを

2009年09月08日 19:49

処分しようと思う。
もうほんとに居住スペース侵されて邪魔になってきたし
それ以上に買う量を抑えよう、っていう自戒のためと。

売りにいったりオクに流したりもちょっと考えたけど
結構な量があるし箱もないしそもそもオクってあんまり好きじゃないし
人型のものをゴミ袋にいれちゃうってのに少し抵抗はあるけど
結局手元に置いておきたいもの以外全部ポイすることにした
スケールものもそうだし、figmaとか神姫もあらかた処分する

それでもなんだかんだで半分程度までしか減らないんだよ
あとまだ積みプラが10個くらいあるし。これも何とかしないとなー

何度も言うが、サポってます

2009年09月07日 19:58

ヴァルーシアのサポーターサイト一覧が結構こってて吹いた
シャルノスのときの適当さとはえらい違いだな

今回はまとめやらなくていいんだーと思う反面
このなんともいえぬ不完全燃焼感はなんなんだぜ?

いいアイデアを思いついたらなんかやろうかな

秘技・分裂キック

2009年09月06日 08:48

仮面ライダーW

ベルト、というかガイアメモリがうるさいなーとは思ったが
だいたい好感触
全50話のうちの1話しか見てない状態で作品の評価なんてできないけどさ
最初「何これ超面白い!歴代最高じゃね?」と思ったのに
結局「何これ超つまんね」って評価になる、なんてことは
このシリーズではよくある話だ(←これが言いたかった

作劇としては怪傑ズバットを意識したように見えるね
まあズバット見てないからだいぶイメージだけで言ってるけど。

とりあえずベルトの他に武器2種買わんといかんのか
ルナ・ヒートをベルトにつけたのはバンダイの良心だろうけど
レフトがジョーカーだけじゃなりきれないし
それ以上にあの携帯とかカメラとかのガジェットがかなりムラムラくる
今年はかなり出費がふえそうだわ

石橋をぶっ叩く

2009年09月04日 20:15

アグネス見ると胸糞悪くてしかたねえ。マジ吐き気がする
こんな俺は立派なエロゲヲタですよ、ええ。

ここ数日で
家帰る→プロバメールのチェック→ヴァルーシア公式・ブログの更新確認
の流れが定着しちまった。

なぜかといえば、シャルノスのときみたいになってないかどうかのチェック
なったらなったでまた俺様ちゃんが華麗にまとめてやんよーってつもりではあるが
マジブラウザ立ち上げるたびビクビクしてる
金曜更新かなーと思ってたんだけどまだしてやがらねえ
週末もビクビクしながら過ごさにゃならんのかよ・・・マジか。

「ワクワクキラキラ」を使う奴はまなび厨。ソースは俺。

2009年09月02日 20:42

DSでメダ新作、しかもキャラデザほるまりん先生と聞いて嬉しくて嬉しくて涙出そうだ
Wi-Fi対応とかで夢はひろがりんぐ。

ボンボン・・・なくなっちゃったんだよなあ・・・
なんか最近ケロケロAがボンボン作家の移民先みたいになってるけど
ここにきて突如メダ新作連載開始!とかならねーかなーならねーか。

Ritaちん新譜情報。
今回は「mighty」だって。
なんか「レアトラックが収録できるかも」らしい
それ以外の情報はまだ出てないけどこちらもwktk

こいつらもカメンライドって言うんだよな

2009年09月01日 21:56

アドヴァンスドジンクスが9/10発送だって。
ちょうど給料日に発送だなんて磐梯山空気読んでる
あー早くいじりてーなーブブーンドドゥしてえ

SICエンペラーFかっこいいなあ
キバFは俺はもっと細身なイメージがあったしコレジャナイと思ってスルーしたけど
このエンペラーはそのゴツさが逆にカッコイイなあ。ザンバ剣はデカすぎだと思うけど。
限定商法にホイホイ釣られてる感はすごいあるけど買っちゃおうかなあ

斬鬼さんの中の人がドラゴンナイトの吹き替えで出るんだそうで
仮面ライダーキャモ、って誰だよと思ったけど調べたらベルデのことらしい。なんかすごい弱そうだ
地上波だと来年の春放映予定らしいけど、今後の楽しみが一つ増えた感じ
ついでにパワレンもやって欲しいなあ。昔KBSでやってたしできないことないと思うんだけど