いじん!

2009年11月30日 23:11

cap200911301036027.jpg
10章おわった

ジャンヌダルクと聞くと「強気に本気、素敵に無敵、元気に勇気!」てフレーズが即浮かぶ俺
にしてもダビンチかーなるほどね、納得だ

次が最終章らしい。
ちょっとがんばってやったるか

祭!

2009年11月30日 00:22

cap200911292224049.jpg
9章終わった
さーて、今回のヴァルーシアは、
・まるで死亡フラグのバーゲンセールだな・・・
・ザール「あの世で俺にわび続けろカシムーーーッ!!」
・きんたさんマジ外道や、外道すぎる
の3本でーす。


どうでもいい&今さらすぎるけど
迷宮ってのがもう某セカキューにしか思えません

しかく!

2009年11月28日 23:30

cap200911282257046.jpg
8章終わり
旦那あれで死んでしもたん?
にしてもナナイてかなり話の中心近くにいるよなー

次の章はアナ姉メインぽいし気になる感じだけど
明日は日曜で朝早いしここで切り上げる

ツバサ!

2009年11月28日 00:24

cap200911272358104.jpg
7章おわた。
太守さまIKEMENやな
今のところ男性キャラ好感度1位ですよ
ちなみに女性キャラだとアナ姉がぶっち。CV:野月まひるとか大いに関係アリで

シナリオも佳境に差し掛かってきたというところ
個人的には3日までには終わらせたい

こわい!

2009年11月25日 23:41


6章終わり
そろそろタイトルのネタがきつくなってきた

このCGはちょっと怖い
見てると少女革命ウテナを思い出す感じでちょっと不気味

最近ヴァルーシアのおかげで睡眠時間が減ったから毎日眠くてかなわん
今日も早めに切り上げて寝ることにするー

声優か歌手か、そこが問題

2009年11月24日 23:44

水樹先生が紅白出場とのことで。
(裏メインだけど)いち声優ヲタとしてはまあそれなりに喜ばしいニュース
てゆーか普通に奈々ちゃんよかったねーて言ってあげたいわ
ちなみに、いちなの厨としてはインタビューに「全力全開」て答えた点をほめてあげたい

まあこれで今後アーティスト気取りだしたら大嫌いになるけどね
そこまで好きでもないけど、ちゃんと声優の仕事続けて欲しいと切に思う次第

とりあえず年末は家族と一緒に先生のお歌鑑賞というプチ羞恥プレイにチャレンジしようと思います

で。
そんなことより

そんな水樹先生がハキャプリで主役張るとかゆーウワサを聞いた
ソース取れてないしネタかもしんないけど
どうしよう
マジだったらなんか複雑な気分だ
ここにきて悩みの種が一つ増えた感じだわ

ぬれる!

2009年11月24日 02:36

cap200911240129095.jpg
5章しゅうりょお~

キャーカルベルティサーン!
な一幕。

今回、過去作とのつながりをかなりおしてる感じで
そういうシーンを見るたびニヤニヤしちゃう


おはなしはようやく後半戦に突入、といったところかしら

つまづいて、それでも必死に前に進もうとする
そういうの、やっぱ王道だし好きだ
アスルがんばれ、超がんばれ

白光一色ってこともない

2009年11月23日 01:56

アクセス解析で検索キーワード見てたら
「キュアエンジェル エロ」なんてキーワードを入力してやがる恥知らずなカイ使いがいた!

許せねえ
許さねえ
絶対に許さないよ

こんな不心得者の頭上にジェイアーク落ちろ!と念じながら今日はおやすみなさい。

あまい!

2009年11月23日 01:22

cap200911230111171.jpg
5章途中


この


なんてゆーか、ハネムーン?
このパートだけ別ゲーになってやしませんか?
甘ずっぺぇ、甘ずっぺぇよぉ
俺みたいな汚れきった人間には眩しすぎるくらいの甘ずっぱさだよお
具体的に言うとアヒョーとかウヒョーとか叫びながらモニタの前でごろごろするくらい。

むしろ今がこんなだからこの後の落差がものすごいでかそうで怖いわ

ぐぎぎ!

2009年11月21日 20:51

ぶっ通しでやってたせいかしらんが
さっきから頭痛くて吐き気もする

明日はバイトあるしSHTもフレキュアもあるし。

こんなときはプリキュア見てさっさと寝るに限る

とゆーワケで続きはまた明日…

脱いだ!

2009年11月21日 14:27

cap200911211420429.jpg
4章終わった

よもやと思っていたら
マジでしまりのの一人芝居でちょっと吹いた

この章に関してはノーコメントというか。
なにか。エロシーンエロかったねとでも言えばいいのか。 別にエロくねーよ!


そういえば忘れてたけど、もうネタバレ隠す気とかさらさらねーです。
えらい人にダメって言われたらやめるけど。

ヘヴィ!

2009年11月21日 12:05

cap200911211133287.jpg
3章読了。

最初ホラーチックで怖えーなーとか思ってたら
最後の最後で泣かされた

かわいそう、てのとは違うけど
でもこれは確かに、感動。 だと思う

てゆーか単発キャラこんなかわいくすんのやめてよね
死なれたときヘビーすぎるからさー


関係ないけど
フォースのこと、forceだと思ってたけどひょっとしてfourth?
今さっきふと思ったんだけど。
その辺、レオの正体も含めておいおいわかるのかな

起きた!

2009年11月21日 10:12

cap200911201443246.jpg
今起きた

俺ぁアデプトじゃねーから二度寝しほうだいだぜ!

西享は極東の島国は今日も寒い
おふとんの中でぬくぬくしながらプレイ開始。

ねむい!

2009年11月21日 01:45

cap200911210115836.jpg

2章終わった
カシムてめー姉さん姉さん言いすぎだぞそれちょっと俺によこせ
そんな姉さんが歩く死亡フラグと化してこれからどーなっちゃうの!?
マジアナ死んでしまったら俺ちょっと立ち直れんぞ
思いっきり日常生活に支障をきたしちゃうぞ


当初の予定では徹夜するつもりだったけど
もう眠たいし寝るー
続きはまた明日。

第1章!

2009年11月20日 21:11

cap200911202016608.jpg

1章終わった!
なんちゅうジュブナイルかこれは!
もうなんつうか「あまずっぱ~」だよこれ
アスルとクセルのカラミ見てるとニヨニヨしっぱなしだってばよ

てゆーかミミル速効退場っすか!?マジか
こん娘かあええなーとか思ってたらこれか!
なんかカルタグラのときの凛みたいじゃねーか・・・
ちょっとヘコむぞ俺


てゆーか思ってた以上に長かったな
もしこの分量で10章以上あるとしたら・・・
俺、何徹しなきゃならんのだぜ?

さわり!

2009年11月20日 13:52

cap200911201311148.jpg

まだまだ序盤。ここでちょっとランチタイム。

てゆーかマジでフルボイスだよちょっと感動した
今どきこんなことで感動できるのは嘘屋のゲームだけ!て感じだけど
個人的には野月まひる嬢の声がたっぷり聞ければ大満足です><

ところで、アナとカシムのやりとり聞いてるとなんか涙出てくるんだが(ギーせんせと嫁的な意味で
俺だけかな?こんなんなるの


あと、本当は1時間おきに更新するつもりだったんだけど
やっぱりじっくりやりたいので一章終わるごとに更新することにする
まあリアルタイムで見てる奴なんていないとは思うけど。

はじまた!

2009年11月20日 12:31

cap200911201227000.jpg

OP正直過去作よりはインパクト薄いなー
曲はフルで聴くと化けそう。でもそれはクリア後のおたのしみ

これからプレイ開始だってばよ!

届いた!

2009年11月20日 12:08



ヴァルーシア届いた!

今インストール中。すげーワクワクしてきた

とってもグッド

2009年11月19日 20:13

figmaの新作のフェイトそんがA's名義じゃねえか!

と思ったら版権表記がバンナム。PSP版仕様てことね
ともかくA's版権が出せるようになったってことは闇の書の意思の製品化も夢じゃねえってことか!
ヒャッホー、小躍りしたい気分だぜ


明日はヴァルーシア発売日
届き次第徹夜でやっちゃっちゃおー

とりあえず、愛を一つ。

2009年11月15日 20:22

藤岡弘、の講演会に行ってきた

生で見た氏の存在感は圧巻。すげーの一言
話の内容は要約すれば「生まれたことには意味がある、滅私奉公の精神をみんな持て」みたいな感じで
ボランティア活動を通して得た実体験も交えててすごくいいこと言ってた。とは思う

けれどもやたら同じことを繰り返し言ってたり
「神の大いなる意志」みたいなフレーズが頻出だったりで
「宗教の勧誘とかこんな感じなんかなあ」と聞いてる間ずーっと思ってた俺
おかげで今となっては宗教家の演説を聞きに行ったような印象しか残ってない。 ナンテコッタイ


いちいち詳しくは書かんが
最後の質問コーナーでマジくだらねー質問した奴は懺悔して悔い改めるべき。
それこそマジ自分のことしか考えてねーチンケな野郎め。

腹立たしいたらありゃしない

2009年11月11日 22:34

Rita7枚目のアルバム「mighty」本日発売ですよ!

とゆーわけで、ライナーノート付アナザージャケット欲しさにバイト上がりに梅田のとらまで行ってきたけど
見事に売り切れてたよちくしょう。
てゆーか店員のやろー俺がmightyないですかーて聞いたら
「ハァ?何だよそれ」みたいな感じでキョトンとしやがった
かなりイラッときたけど俺の精神衛生上よろしくないので俺の思い込みということにしておいた。

梅田の地下行ったの1年ぶりくらいだったけどバッチリ迷った
マジあそこはダンジョンと呼ばれるにふさわしいな

キュアエンジェル様!こんな俺を救済してください!

2009年11月10日 20:26

ふいに目にしてしまった来期プリキュア新シリーズの情報に
普段から「2期やってgdgdになるくらいならスパっと終わらせて円満終了のがいい」というスタンスの俺ですが
なんだかんだで動揺を隠せませんぜ

「何大げさなこと言ってんだコイツ」とお思いかもわからんが
マジフレキュア終わった後の自分が想像できねー
はたしてそのとき俺はマトモな人間でいられるのだろーか
発狂して虎にでもなってしまうんじゃなかろーか
いや、ここまでのめりこめる作品を作ったスタッフを賞賛すべきなのか?


とりあえず3月になれば劇場でラブちゃんにまた会えるってのが今の俺の一番の生きる希望です。

rainbow kind of feeling

2009年11月02日 21:29

今日は寒い。むちゃくちゃ寒い。

あまりにも寒いから
隣で歩いてたラブちゃんが「うはー、今日ほんと寒いね~。えへへ」
とか言いながらさりげなく手繋いできちゃうから俺もうホントどうしよう
な妄想をするに至った
キモイってか?笑えよ、好きなだけ。てゆーかそんなの百も承知だっての


俺の妄想はともかく、せつなか大輔あたり相手に本編でもこんなことやってくれないかなー
ラブちゃんなら自然にこういうことしそうだしさ
そんなシーン見られたら何だか僕無性に幸せゲットっす!


ねんどろ由夢がこっそり発売未定状態。いつになったら音姉の隣に並べられるんだろう