先生…ゼーガの再放送が見たいです…

2010年03月30日 23:33

来年にもリトバスアニメ化!
っていうウワサを聞いたけど、さして何も感じない自分がいた

ああ、もう俺も鍵厨だなんて名乗れなくなったのかなあ
そういえば今の今までリライトとか忘却の彼方にあったし
今度始まるAngelBeatsも全然見る気しないし
むしろ「風音が主役なのはおかしい!絶対枕だ!」とか騒いでた子の方が面白かったというか
今現在エロゲ倦怠期真っ只中なのを差し引いても、もう俺の中ではKeyは終わったのかなあ、と
今でも名雪は俺の知りうる限り最高の幼なじみヒロインだし
美凪シナリオを超えるシナリオを俺は知らないし
DC2のヒロインをいまだに雪村「きょう」と読んじゃうし
そんだけ鍵ゲーは俺に根付いているけど、もうさして興味を抱けなくなっちゃったなあ、と
まあそれだけの話なんですが。ちょっとおセンチっぽく書いてみたりしたけど



関係ないけどseきらら
前述の2人+ロリと風紀委員まで終わった
真奈さんのシナリオは比較的マシだったと思うが
望美のシナリオが世界のゆがみがどうたらとか言っててすごいロックだった
残りは声ばっか耳に残って割とマジで名前が思い出せないくらいキャラが薄いメインの子
ある意味退屈はしないが、あまり突飛な話にはならないでほしいなあ

海より深い俺の心ももうちょっとがんばる

2010年03月28日 09:46

今日もえりか様はいとかわゆうございました。
てゆーかあの寝起き姿マジたまんねえよ
あーあのえりか様を子供みたいに頭ナデナデして「んもー!」とか言われてえ



seきらら亜矢と泉お姉ちゃん終わらせたけど何だこれ
どの辺が赤裸々なんだよというか本当に文章がお粗末すぎる
亜矢シナリオは序盤で流れが読めたけどまあ許そう。青山ゆかりかわいいし
でも終盤でならともかくあの何もない主人公に一目惚れできるとかどうなの

泉シナリオはひどい。何の脈絡もなく魔法少女になって素でツッコミ入れちまった
しかもそれがまったく面白くないとかもうね
これが無料でなくフルプラのままだったら地獄絵図が広がってたことだろう

しかしてエポックメイキングな鳥居ぱんつは評価したい

青山ゆかりはかわいいなあ

2010年03月26日 23:41

cap201003262338009.jpg
咲とえっちしちゃったよぉ……なう



はえー

なんていうか、展開がすごい早い
キングクリムゾンというか、敏樹脚本というか
説明とか描写とかいろいろすっとばしちゃってる感がすごい
まあむしろしょっちゅう「あれ、どっか見落としたっけ?」てなるから寝落ちせずに済むけど
正直だいぶ拙いテキストだしこれくらい速度ないと退屈で投げちゃうかもなー
てゆーかもう今の段階でフルコンプする気しないし
今やってる亜矢とあとは泉おねーちゃんやったら他のやつらはもうどーでもいいや、みたいな

あと、Hシーンの主人公がなんかきもい。ちょっと引いた



一応明日通常版配布あるけどどうしようかな
日曜ならちょうど大阪まで出る用事あるから都合いいんだけどなー
正直あのジャケットが少し欲しい
誰か代わりにもらってきてーて言ったらもらってきてくれるかな?

「裸」Yではない。そこが大事

2010年03月26日 21:35

佐川のやろーめ、やっと持ってきやがったぜ
ったく、なんで時間帯指定してないと思ってるんだ。少しでも早く欲しいからに決まってんだろ
こちとら朝から全裸で正座待機だったってのによーさっさと持ってこいよってんだ

っておにーさんに面と向かって言えない僕も「泣き寝入り」の称号を拝命したいと思います



とゆーワケでこれからseきららやるわ
ヴァルーシア以来やってなかったから、なにげに今年初めてのエロゲ
CIMG1295.jpg
亜矢嬢(CV:青山ゆかり)もティッシュ持って待機。準備は万端
まあぶっちゃけ鼻かむ以外の用途に使わねーけどな!

CJの立場がますます残念なことに!

2010年03月21日 09:30

ゴセイジャーが破天荒で面白いってのがちょっとわかったような気がするなあ
今日の話もなんかむちゃくちゃだったし
今まで腕の傷とか気にしてなかったじゃねえか、とか
あの流れでなんでランディックなんだよ、みたいな


にしても毎度のことだけど劇場版仕様のOPのネタバレっぷりは容赦ねえなあ

男装の麗人でブラコンでかわいいもの好きとか会長人気は盤石すぎる
戦闘面ならず萌え面でも最強のプリキュアになれそうだぞ
けどウサピョンはヤメロ

来週のプリキュアはスーパー御前タイムか
あとえりか様のキャラソンも
楽しみだなあ

ボトムさん何しに来たん?

2010年03月20日 22:53

DX2見てきたが、正直今ひとつかなあと言わせてもらう

中盤あたりまでの作画力は確かにすごかったんだけど脚本の方がいまいち頼りない
変身前のからみを入れたのは評価するが、前回と比較するとお粗末に感じた
最後のCGでびゅんびゅん飛ばすだけの戦闘もいかがなものかと
ただEDはガチ。あれいくらくらいかかったんだろーな

個人的に一番気に入らないのはラブちゃんが必要以上にどんくさい感じの子に描かれてたこと
冒頭のシーンで遅れた主犯としてフルボッコされてたシーンとか、お前らそんなラブちゃんいじめんな!て思ったし
ハキャのピンチに変身して駆けつけたとき一人だけ着地失敗してるのとかマジいやがらせかと。炎竜じゃねえんだから
よい子のおともだちはあのシーンみんな笑ってたけど俺は内心イラッときてました
つぼみとえりかも本編とキャラが違ってたけど、そんなもんラブちゃんの前では瑣末な問題に過ぎん
ラブちゃんが主役級の扱いだったからって、それで俺が溜飲を下げると思ったら大間違いだ
ホンの都合でキャラを勝手に変えるな、と俺は声を大にして言いたい。


とひととおりグチってすっきりしたのでこの話はこれでおしまい。



パッションはんまたアカルン殺法使わねーかなとひそかに期待してたけどあれはまあチート過ぎるしナシか

でもさー、心の種ってさー…

2010年03月14日 09:22

界王拳の使い手がまた一人増えましたよ、と

説明聞いて最初に浮かんだのがクロックアップ、演出見て連想したのが界王拳
あとでそーいやトランザムとかもあったなーと
つまり俺の中では界王拳>トランザムな事実が判明したわけだ
ときに、赤くなって高速化ってのはやっぱりロリコンでマザコンなダイコンが源流なんかしら

にしても放送前に思ってたよりもはるかにガチなドツキ合いしてやがるよなーハキャて
てゆーかめちゃくちゃ重そうに表現してるしさ
デザトリアンも蹴り食らったあとしばらく脇腹押さえて悶絶してたし
今日のマリンの正拳とか、キュアピーチはパンチ力(笑)とか言われそうなレベルじゃん
ますますフレ組がDX2で戦力になるのか心配になってきたぞ
ミルキィローズは史上最強の淫獣と化しつつあったし
割とマジで後方支援とか慰安部隊になるんじゃないのか



にしてもおしりパンチて何だよ

最先端の学問

2010年03月10日 22:41

seきららの体験版をやったら、いつの間にかゆかり教育を施されたでござる
なんかこう、あとから思い出してじわじわっとくるんだよ彼女の声
やってる時以上に後で脳内リフレインして「すげーかわいいじゃん」て感じて
それで「うわ俺メロメロになってるじゃねえか」って感じで
がぜん製品届くのが楽しみになってきた



やべぇよ青山ゆかりボイスたまんねえ!
我ながら今さらすぎるけどなぜこんなにもたまらないんだ
ぶっちゃけヨドバシカメラのCMでも軽く欲情するし
これはもう館内放送聞くために実店舗に赴かざるを得ない

アバンでホラーと思ったらギャグだこれー!?(ガビーン

2010年03月07日 10:32

今週から起床時間を30分遅らせることにしました。さらばゴセイジャー
正直まだ始まったばかりだけど、この出だしからどう転んでも面白くなりそうにないんだもの
とか言いながらゲキみたく後半から面白くなったりして
・・・なったらいいのになあ

ゲキは序盤面白かったんだけど、そっから中盤にかけてがつまらなかった記憶が。
五毒拳とかすごい面白かったけど拳聖出てきたあたりでちょっとつらくなったわ
さっさと臨獣戦隊リオレンジャーに番組変更しろよとか思ってたっけ
結局ゲキファイヤー登場したあたりで切ったんだよなあ
一番印象に残ってるのはケキトージャのCMでやたら誇らしげな顔してる子役だよ

まあどーでもいいくだりなので忘れてください><



ハキャの実況2000超えがデフォになってるなあ
フレッシュのときはだいたい1500前後だったのに
水樹効果かは知らんが、やっぱかなり見てる人増えてんだなあ
こりゃDX2も劇場の大友比率かなり上がるんじゃないだろうか

ときによいこのおともだちにはつぼみとえりかと、どっちが人気なんだろう
過去、ババァ→玄人→ときてる流れから考えるとまさかの出オチなあの人!?とか思っちゃうが
ま、そりゃねーだろうな。月光さんがおともだちのみんなに大人気とかそれこそネタだ
大友視点から考えるとどっちも子供ウケするキャラクターとはちょっと思えないし
そこんとこ少し興味深いトコロ。ゾクゾクするねぇ

裸Y戦争

2010年03月05日 20:28

seきららのエロゲ付き限定figma注文通すのに1時間半もかかったぞ
でも3時からやって注文できなかった人も結構いるみたいだし、俺はまだラッキーな方か
まあぶっちゃけそんなに欲しかったのかと聞かれると実はそうでもなかったりするんだけど
それでももしこれがショートしたらちょっと泣きそうだ

ゲームの方はてんで期待できないからなー産廃とまでは言わんが
声優は結構いいとこ起用してきてるし、絵もまあ見られないようなレベルではない
けどあらすじが凡作臭全開だしそれ以前に複数ライターって時点で爆死フラグだし
大して人々の記憶に残ることなく消えてく運命だろうな

とここまで書いて体験版やってないのに気づいたからこれから落としてくるわ

3月一発目

2010年03月01日 12:30

3-4月のカレンダーのイラスト、ほんと幸せそうでいいよなー
本編中具体的なエピソードで語られてはいないが
きっとこんな日常が当たり前にあったであろうことが容易に想像できる

いいなあ。やっぱいいよフレキュア。
最近なんだかハキャにうつつを抜かしてる感のある俺だけど
やっぱり根っこの部分はフレキュア厨なんだな



とまあ話してるうちにタイムリミット。
面接行ってきますノシ