マスコミかっ!?て書くとなんかエロゲのタイトルっぽい

2010年06月30日 20:12

何の気なしに夕刊読んでたら見開きでハキャの記事載ってて吹いた
しかもブロッサム・マリンとしてインタビュー受けてるって設定で

Q.普段は何をしている?
A.変身前のことは秘密なんですぅ


とか無駄に凝ってる
そして馬越描きおろしのイラスト付き

これがフレッシュだったらなあ。部屋に飾るのに。
とか思いながらこっそりとその記事をスクラップした今日の宵ごろ
てゆーか、一応他局(読売)なのによくこんな記事組めたなあ

で、結局どういうおはなしよ

2010年06月29日 20:48

記念のつもりでなんとなくABの最終回見たんだけど、なんか割とマトモじゃなかった?
てかぶっちゃけリトバスのリフレインの焼き直しじゃね?

第1話のアバンで「こりゃダメだ」と思って切って以来の視聴だったから
俺としてはこう、全開で置いてけぼり食らって
なんじゃこりゃ訳わからんてな感じになるのを期待してたんだけど。
言い換えれば、お粗末さを嘲笑しようと思って見たんだけども
いきなし数日後、とか出るもんだから響鬼最終話が頭をよぎってすごいワクワクしてたら
そっち方面では肩透かしを食らうような内容ですこししょんぼり
まあ最後の最後の「私あなたの心臓もらって生きてたの」て下りで腹筋破壊されたけど。

てゆーかABのヒロインて天使ちゃんだったのね
ゆりっぺがただのかませとわかって、名雪スキーな俺としてはちょっと親近感わいたぞ

リル厨のたわごと

2010年06月27日 21:36

いやぁ、今日のリルぷりはいい話だったなあ
おじさんちょっと感動しちゃったよ

残り1回になってしまった変身
ライブに出てたくさんハピネストーンを回収しておとぎの国を救うか
それとも目の前のたった1人の女の子を救うか
自分達で考えて、そして出した答え
だけど、これで本当によかったのかと自問自答

もう完璧な流れじゃない!すてきすてき!
それでいて服脱ぐみたいに羽がすぽーんと抜けるセイちゃんとかじゃがいも送ってくれてありがとー!とか
笑いどころをビシッとはさんでくるところとかニクいよね
まあ変身残り1回になる前に気づけよとか
女王様バックアップちゃんとやっといてよとかつっこむところはあるけど。

今日ばかりは本気でハキャ越えたな、というか
リルぷりっは今期一番面白いアニメだと自信持って言えるな俺は

公式同人

2010年06月25日 20:13

拾ってきた。

1277461770818.jpg



なんで今さら?
今年Gガン関連でなんかあったっけ?

Keyにエロ期待するとか・・・

2010年06月25日 17:08

なんかRewriteの体験版が出てるらしいけど
キャプとか見ててもまったくときめかない
どう見ても過去作よりも面白いようには思えないぜって感じで
そもそも原理主義者な俺としてはライターの時点で
こんなもん鍵ゲーって呼べるかよ看板ぶら下げてるだけじゃねえかクソがって思うし
むしろいたるが外注で仕事してるだけ、みたいな。
無論体験版の時点で作品の出来を語るなんてナンセンスだし、そもそもやってから言えよっていう話だけど

…年とったのかなあ、俺。完全懐古厨な口ぶりだろ


てゆーかそれ以前に絵がホントびっくりするくらい残念
絵、というよりは塗りか。なんか知らんがものすごいチープじゃね?
リトバスのときはもちっとマシじゃなかったっけか
何べんでも言うけど、俺はAIRの頃のいたる絵はすごくいいと思ってるのよ
上手い下手じゃなく、何ていうかこう、雰囲気がさ。すごく好きなのよ
今のいたる絵には苦味が足りてないよ。全然おいしくない。
本当可能ならばあの頃の絵に戻ってほしいわ。いたるには



ときに、今日発売日だけど結局彼はクドわふたー買ったのかな?
いわずもがなの彼のことですが。

俺の額にセレブなアイコン

2010年06月22日 21:15

ゼーガBD-BOX入金してきましたよ、と
俺以外の1999人が早く入金してくれますように。
これで発売中止なったらマジで落ち込むぞ。3日くらい

ロボ子考

2010年06月19日 08:54

ホント、ロボ子だから等身大・少女型のヒューマノイドだっていうのは固定概念以外の何物でもなかったな
要するに少女のパーソナリティを持った機械であればロボ子といえるのだから
それが人型でなくたっていいんだよ
まあそういう解釈をするならロボ子萌えというよりAI萌えとするほうが適切なのかもしんないけど



とまあそんなことを朝から考えておりました
忘れないようにメモしておく

次はうさぎのダンスでどうよ?

2010年06月18日 19:41

リルぷりの主題歌CDやっと届いたー
ずっとヘビロテしてセルフ洗脳してる真っ最中!
でも新しく作った二番の歌詞はちょっとやっつけ臭がするよ
ハッピーゴーラッキーは声にエフェクトかけすぎでイヤン

にしてもこんなところでもスマイレージのプッシュっぷりがパねえな
裏ジャケなんか全面三次で申し訳程度にちっさく魔ペットだもんな
こんなことするくらいなら初回限定特典カード封入くらいしろよなー
ほんとセガトイズはリルぷり販促する気あんのかなーといぶかしんじゃうわ

「ササユリの花言葉は『上品』ですっ(CV:プリ姉)」

2010年06月17日 20:17

俺の姉にして恋人にして妻の音姉、誕生日おめでとう。
この記念すべき日にちょっと婚姻届でも出してこようかとも思ったけど
みんなに本気で引かれそうなのでやめました

まったく関係ないけど、ゴセイジャーのEDで
「五色の力」って歌詞が「敏樹の力」にしか聞こえないんだけど
ググってみてもあんまり言及してる人いないっぽいね
みんな思ってるけど言わないだけなんかなあ
俺いっつもその部分で笑っちゃうんだけどさ

いつか機をみて書こうと思ってたネタだけど
書く前に忘れそうなので思い出した今のうちに書いておきます><






どこかでウワサのロボ子の日常(仮)
脳内である程度メインヒロイン・ロボ子のデザインの方向性が固まったので
カカッと描いてみたけどどうみてもドロッセルお嬢様です本当に(ry
もういっそ人型やめるか
残念な画力

ひめっぷりがたりない!

2010年06月14日 20:13

ブリステお姫ちん買おうかどうか悩んでるうちに受注終了してしもた
まあでも俺の中の貴音像との乖離が激しかったし、そこまで欲しいと思わなかったから
結果として無駄金使わずに済んでラッキーだったじゃん!とがんばって現実を受け入れてみる


ゼーガBD-BOXの振込用紙が届いたんだけど
振込用紙ってなんであんな恐怖感があるんだろうね
俺がチャンキーチキンなだけって言われればそれまでなんだけど。
なぜだか本能的に恐怖感を抱かずにはいられないのだよ奴には

この恐怖から逃れるためにも、今月の給料と相談して
可能なら給料日にカカッと入金してしまいたいわ

よき青solaを!

2010年06月13日 20:30

さっきamazonのダイレクトメール見たら
solaのDVD-BOXが6000円とかなってて思いっきりひっくり返りそうになった
そもそもの定価が8000円ちょいらしいけど、それでもアホみたいに安い
放送当時に一本あたりそれくらいの金出してわざわざ通常版で揃えた俺の立つ瀬がねえ・・・
もう10回くらいは見てるし十分元は取れてると思うけどさ

まあものすごく安いし、俺イチオシの作品なので気が向いたら買ってみてくだしあ
特に一人ファッションショーで照れるお姉ちゃんとか
終盤の、ここ数年のアニメ界でもトップクラスの能力者なお姉ちゃん無双とか超オススメ
蒼乃お姉ちゃんは俺の大好きなお姉ちゃんの一人にして俺の好きな中原麻衣の一人です。

ロボアニメの最終回の如く

2010年06月13日 08:42

急にこんな話題だすからにわか乙とか思われるかもだけど
今日ってば、はやぶさが帰ってくる日だったわね

別に天文マニアってわけじゃないし、はやぶさがなにしたかってのもニュースでやってたくらいの知識しかないけど
なんていうかこう、感慨深いものがあるよね
現実にガンバスターが帰ってきたらこんな気分になるのか、みたいな

擬人化はやぶさのフィギュア買ったら、「イ」の字だけ鏡文字にして飾ろうと思います
まあまず買わないけど。ゼーガ貯金するし

ハマーはボンボンのアホの子萌え

2010年06月11日 20:47

アイアンマン2見てきた
上映前にいきなしスタッフの人が入ってきて「クレジット終わってもまだ映像ありますよー」っつってたけど
案の定クレジット入った時点で出てく人がいたわ
そのラストカット見て「うわー次はソーなんかー!」て盛り上がったの俺だけっぽかったけど
いやまあみんな心の中で盛り上がってたんだよねきっと


今回はストーリーやらキャラクターの描写に重きを置いてた感じだったかな
社長は序盤からアークリアクターの副作用で死にかけてて苦悩したり自棄になったり
ペッパーはツン:デレ=9:1くらいの勢いで怒ってばっかで最後の最後でデレたりとか
あとはハッピーとハマーのギャグキャラっぷりが半端なかったわ
具体的にはやったぞー!と別れた妻

個人的にはもっとガッツンガッツンどつき合いして欲しかったかなー
中盤あたりでローディと喧嘩はしてたけど、効果音のせいでギャグっぽかったし
結局2回あったウィップラッシュとの戦闘もかなり短かったからちょっと物足りない感じ
アクション自体はかっこいいんだけどね。それに特撮も
マーク5がよもやスーツケース自体が変形するとは思わなかったし
ドローン軍団もかっちょいいし。陸軍ドローンが砲撃前にスパイクで足固定するとことか興奮した

総じて1と比べて少々ベクトルは違った感じだけど、同等以上の面白さだったと思うです
正統派なヒーロー分が不足気味な方はご照覧あれ


ちなみに今日最大のサプライズは前のバイトの知り合いとエンカウントしたことだったとさ

おとぎ三銃士☆ぷりっ!

2010年06月10日 21:34

リルぷりが7月からおとぎの国編に入るそうで、ちょっとだけだけど心配
今のゆるいノリがだいぶ心地よくなってるだけにね
まあハピネストーン集めがあるわけだし、すぐに元の世界に戻るだろうけど
どこぞのあかりちゃんみたく現実世界捨てて魔法学校入りびたりにはならんだろう
今のなんかよくわからんけど面白いテイストを損なわずにいってほしいところ

また夏がくる

2010年06月10日 20:11

普段聞かない洋楽を聴いただけでリア充気分に浸れる安っすい感性でごめんなさい
けどやっぱりHIPHOPとかR&Bて聴き疲れするなあ。1コーラスでおなかいっぱいだわ

ゼーガのBDBOXの申し込みしといた
でも正直36kはでかいよなあ
7月はロボ魂アルティールも出るし結局4万近い出費になるし
いろいろなものの購入計画を練り直さないとって感じだよ
主に抱き枕とか抱き枕、それに抱き枕
しかして真面目な話、1ゼーガ=1900の現実を考えると
ちゃんと予約で金入れて受注数2000に乗せんとなー、と
てゆーかそれを踏まえた数字なんだろーなー2000て
ついでに9/1って発売日も狙ってだろうし
これで発売中止になったらやっぱりサーバーリセットされたとか言われるんだろうな

たくあんは食えません!

2010年06月03日 20:36

アルタームギの作りこみがスゴイ
なにがスゴイって、ムギ本体でなく付属品なハズのキーボードの方が。
もうこれキーボードだけで3,4k出せるわってレベルじゃん
戸田オルタ以来久しぶりにフィギュア見て感動したわ

ムギ自体もさすがのアルター製って感じだし、俺ひそかにムギスキーなもんでポチるかと思ったんだけど
俺ほかの部員持ってないし、ムギ一人だけがポツンといる姿想像したら
なんかもうあまりにも寂しいというか不憫なので躊躇してる
もうむしろキーボードだけ売ってくれ!て気分だよ



ときにどうでもいい疑問なんだけど
あのテスト用プラグスーツのシースルー部分て何の意味があるんだろ。設定的に
や、あのスチームパンクしたデザイン自体はすごい好きなんだけど
ふと疑問におもったが最後、気になってしょうがないのよ。別に夜眠れなくなるほどじゃないけど
あれか、マブラヴのラップスーツみたいな感じか?世界観的に違うだろって感じだけど

ちなみに、個人的にはブキヤのもアルターのも「透けてる」感がないので購買意欲をそそられないです

0時更新?眠いからやだ!

2010年06月01日 21:19

今日はレイラのおたんじょうびです。
レイラーおたんじょうびおめでとー!!

せっかくの誕生日だから記念リルぷりっやってこようかと思ったけど
時間がなかったので却下。
でもやっぱりせっかくだから何かレイラについて語りたい!けど
アニメも先週は名月回で来週はまさかのセイメインだしで特に語るほどのことはないし
そもそもすでに今までの分は語っちゃってるし何も言うことがない

仕方ないので携帯の壁紙をレイラにして
携帯見るたびにレイラチャージ!するに留まった
んでもって今ペタチェン買うとかすればよかったなーと思いつく始末

とりあえず今月出る主題歌CDは買ってお布施します
リルシュシュとかセプターは
・・・修行してレベルアップしたら買います><