セプがやってくる

2010年08月31日 21:19

すずきけいこさんお誕生日おめでとうございます。
今後も変わらぬご活躍の程をひっそりこっそりと応援する所存です。



いよいよ明日ゼーガのBDBOXが届くんか・・・
リボアリスの回収とかジュエペのDVD2巻とかきせかえ帳買いに行ったりとかしたいけど
佐川来るまで全裸正座だな
届いたら13時間耐久通し見とかしたいなーやりたいなー

これで明日目が覚めたら4/4になってたら泣く
なったとしても気づかないけどさ。俺セレブじゃないし

ミズギが無限のチカラになるって本当だね

2010年08月30日 21:58

リルぷりっ22話がトビトビーでとんじゃビーですげー面白かった
久々に振り切れまくった回・・・と思ったけどよく考えたらそうでもなかったな
この程度リルぷりっじゃ日常茶飯事だぜ!

てゆーかトビウオマン普通に見てえ


ジュエペで水着くるとは予想してなかった
KMBGJ。校長は万死に値する

にしてもさすがは深夜34時半アニメ。よくぞやってくれた
先週のKMBと入れ替わる回もすごくよかったんだが今週も最高画質で録画しとくべきだった
沙羅の水着姿かわいすぎワロタ
こんなの見られたらもうサーバーリセットされてもいいや。
12829583977542.jpg

オーズのハードルがまた一つ上がった!

2010年08月29日 08:54

ラブちゃんがラビリンスの手先になっとるー!?(ガビーン
モブでの顔出しと怪人の声とやって、あとは変身するだけっすね沖さん

W最終回
個人的にはフィリップ復活しないままのほうが好みではあるんだけど
子供向け番組っていうのと「仮面ライダーW」としてのシメを考えるとあれでよかったかな

にしても最初バレ見たときは「これはひどい」と思ったのに
話面白いしライダーかっこいいしで万人にオススメできる良作になったよね
瞬間最大風速はそうでもないけど安定感が素晴らしいというか

ともかくもうこれできれいに終わったわけだし
今後電王みたくむりやり生きながらえさせられなければいいなー

ファミリー×オタ=危険

2010年08月28日 13:42

草津のアルプラザに行ったら開店前からめちゃくちゃ人が並んでてビビった

何事かと思ったら、なんとまあ滋賀初のアニメイトが
まさに今日オープンなんだそうで
そりゃ滋賀県民のオタ大歓喜だろうなーとか思いながら人の大群を見ておりました

しかしそれ以上に、普通のスーパーのテナントに
これまでの客層とは違うこんな濃いの誘致するって事実がかなり驚愕というか。
もうちょっとなんか選べなかったのか。

ヒュマがマクロスし過ぎで困る(F的な意味で

2010年08月25日 22:09

PSPo2の続編だか新作だかが出ると聞いて

てゆーかまだPo2終わってねえよ!半年以上プレイ継続してるけど!
引継ぎとかどーなるんだろーなー
Po1→Po2みたくほぼリセットとかだったらどうしよ
まあでもシナリオ的にはPo2と地続きだしそんなこたないか。・・・ないよね?


にしてもPSPでビジュアルロビー実装とかマジすげえ。中の人超がんばったじゃんか
これでやっと俺もインフラ童貞を捨てられるのか・・・

これ自体が捨て身のネタだったりして

2010年08月24日 21:30

やっとこさポケモン予約してきたよホワイトにしたよ!て
しょーもないことを書こうと思ってたら
あのタキがつぶれたと聞いて驚愕

あ、ちなみにフィギュアメーカーの話ね
厳密には違うんだけども


あれだけ「どうしてタキはつぶれないのか」とかネタにされまくってたのに、まさかというかやはりというか。
俺もなんだかんだでタキのフィギュア結構買ってたし(一騎当千的な意味で)
あそこの脱衣にかける情熱とそれなのに一向に向上しないクォリティは特筆ものだっただけに
もうここの色々とアレなフィギュアを拝めなくなると思うと
またひとつ寂しくなったなあとメランコリックにならざるを得ない気がそこはかとなくする

ような気がしたけど実際かなり細事だよなあこれって
なるべくしてなった感が強いもんなあ

バンダイ脅威のメカニズム

2010年08月21日 21:21

模型戦士ガンプラビルダーズ ビギニングG パーツA

最近なんだかガンプラに倦怠期ぎみって人にオススメ
見てるとプラモ作りたくなってたまらなくなる

でも正直動いててもビギニングはないわーって感じ
むしろバウのほうに心惹かれたわ

にしてもホントむずむずしてきた
明日帰りに模型屋寄ってこようかな

イカす主人公

2010年08月20日 19:48

アマガミモジャ子編2話見たら橘さんが安心の変態紳士っぷりで悶絶
へそにキスしてぺろぺろとかマジ常人の発想じゃねーわ尊敬する
てゆーかまあむちゃくちゃこーふんした。そもそもCV:サトリナってだけでむちゃくちゃ興奮するし
そんなん見ながらニヤニヤしてる俺マジキモい


暑いからあんまりPCつけたくないし
執筆とかなるべくアナログでやろうとしてるんだけど
ペン使って紙に書くよりキーボード叩いてメモ帳にタイプするほうが圧倒的に早い
なんというかチャモチャ星人化が進行してるみたいで少し背筋が冷えるぜ

昨今のエコブームに真っ向から反逆!

2010年08月19日 23:08

figmaメティス見た瞬間にグッときたので即座にカカッと予約完了
原作まったく知らないけれどなんともないぜ!
確か昔どっかのメーカーが固定モノの出してたけどアレはなんていうか無機質すぎて怖かったしなあ
こっちはふつーにかわいいので俺によし

あと個人的にはブキヤのたけみーのプラモが気になるなーA3手が出なかった的な意味で
でもサンプルショット見る限り下半身の可動がうんこっぽいし唯依姫機待ちかな俺は

ところでもうそろそろ積んでから2年くらいになろうというプラモの山をどうにかしたい
まあせいぜい10個くらいなんだけど
MGとかもう素組みすんのもめどいし誰かもらっておくれよう
デスティニーとかフォースインパとかちゃんと組んであげたくはあるんだけど
やっぱ労力的にも飾るスペース的にも1/144でいいやってなっちゃう
とか言いながらいじるつもりで買ったHGカオスとか1/144スモーとかも積んでるんだけど
まさに貧乏暇なし。

高丘のォ!トリガァ!!

2010年08月10日 22:12

劇場版W&ゴセイジャー見てきたよ
俺はあんまりダメ過ぎない限りは基本シナリオとかどうでもいい派なので
どちらもかっこいいアクションが見られて大満足です


Wの方はもうね、エターナルもジョーカーもすげーかっこいい!
ロストドライバーむちゃくちゃ欲しくなるわアレ見ると
特に仮面ライダージョーカーとか、見る前はただのジョーカージョーカーのリペでしょ?とか思ってたのに
あの八面六臂の活躍っぷりにライダーキックにライダーパンチだもの
惚れてまうやろー!て感じだよ

それにひきかえゴールドエクストリームの残念さといったらもう!
落っこちて→変身して→飛んでって→蹴り
だけってなにさ!もうちょっとなんか頑張ろうぜせっかく作ったんだしさ


ゴセイジャーはシナリオがいつもと大して変わらなさ過ぎてむしろ安心
その分(?)アクションが非常に見ごたえがあったので大満足
ワイヤーを駆使した浮遊感というか飛翔感のある殺陣はさすが劇場版といったところ
チャリンコのスタントはスーアクさんすげえ!と感心しきり
まあモネの幸せ投げっぽいのとかアラタさんのその場大車輪斬りはちょっとねーわって感じだけど。

ただ冒頭の「困っている人の声を聞いて助けに行く」ってシーンは本編でももっとやるべきだと思う
それやるだけでもだいぶ護星天使の設定に説得力出るっしょ


あと、これから見に行くつもりな御仁には2D版をオススメしておきます

夢見るつぼみのダメ人間

2010年08月09日 22:50

本当は朝のうちに書いておこうと思ってたんだけど
今日の呑みの席でもどう考えても切り出せないネタだったし
かといって普段夢を見ない俺なので、その数少ない事例を忘れないようにすべく
今朝、「はんなり和服お嬢様とベロチューする夢」を見たことを記録しておく

とはいえちょっと時間がたちすぎて細かいディティールなどわからなくなっちゃってるんだけど
・恐らく俺と彼女は恋人関係ではない
・恐らく彼女の家のものと思われる車の後部座席に二人で座る
・その車が走り出したとたん彼女の方からベロチュー
・ぷりぷり・つやつやのリップ
・俺の舌使いが明らかに下手

といった感じの夢でしたとさ
よもや夢のなかで肉食系女子にエンカウントするとは思わなかったぞ

歩く仮面ライダーサファリパーク

2010年08月07日 12:24

仮面ライダーオーズ、むちゃくちゃ楽しみになってきた

夏イクサ

2010年08月06日 23:07

サマーウォーズ見てたけど
なんかもーどっからどうみてもウォーゲームのリメイクにしか見えね
正直やたら騒がれてたほどには楽しめなかったかなー
ラブマvsキングカズマのシーンの作画は「おおっ」と思ったけど

水樹クラスなら暴動起こってた

2010年08月05日 21:32

なんかよく知らねーけど平野儲大変だな

や、昨日今日とやたら平野スレ立つし気になったから調べたけど


エロゲ声優ヲタの視点から言わせてもらえば
処女だ非処女だてくらいでガタガタ騒ぎすぎだろと
むしろ本気で処女だと思ってたんかって感じっすよ

まあでもこんだけあちこちに波紋を起こしちゃって
アイドル声優としてのイメージはだだ下がりよね
ヒラコーをして娼婦と言わしめるくらいだし


ま、個人的には現状そこまで面白いネタではないし
今後の展開に期待って感じだな俺は
リアルに死人とかでたら笑えねーけど。