蛇の道を行く

2010年09月29日 21:37

某ネズミ園のハロウィンのCMで「ハチャメチャがやってくる!」てフレーズを聞くたびに
「ハチャメチャーがー おーしよせてくるー♪」
て脳内再生される

ええ、ブウ編とか青年悟飯とかグレートサイヤマンとか、あの辺のノリ結構好きなんですよ


とってもエロカッコカワイイジャローダをトップメタに押し上げるべく
種族値や覚える技とにらめっこしてるけど
正直やどみが以外に生きのこる道があるんだろうか

あとは夢特性のあまのじゃくで毎ターン威力の上がるリフスト連打する型くらいだろ
かなり強いとぐろを積みまくる物理型はいけそうに見えて
技のバリエーションはないわ、そもそも攻撃の種族値75しかないわで厳しい
しぜんのめぐみで奇襲!とか思いついてはいるけど本当に一発ネタにしかならなそう
何かいい案はないものか

嘆かわしい

2010年09月27日 21:44

ゴセイアルティメット、かっこいいじゃねえか…
パッと見タイムロボを連想したけど。
これは欲しいなーと思ったけど1万はちょっと高いな


んで、今週からリルぷりっのOP・EDが新しくなったんだけど
あれはひどいわ。うん、酷い
俺としては映像に惨事介入とか些細なことだ
正直もう見慣れたし、なんとも思わん

けどな、曲調はともかくとして歌詞が酷い
日曜の朝っぱらから女子中学生にオナラがどうだのビラビラビローだの言わせてんじゃねえよと
誰だよこんな頭わいてるとしか思えない歌詞にok出したの
幼女がまねして歌ったらどうするつもりだ

プリティーレッスン直視できる俺ですが、次回からはOPEDはスーパー無音タイムでいきたいと思います

ポケ散歩

2010年09月25日 19:53

ポケモンのすれ違いて何ていうかちょっと恥ずかしいな
見てたら野生の○○と戦闘中とかそらをとぶ中とか
結構事細かに状況が報告されてるし
ポケモンはニックネームで表示されるし

てゆーことは俺がタブンネさん狩りまくってたことも
俺のくぎゅがレベルアップしたこともバレバレだったんだろうな

ハイリンクもやってみたかったけど
勝手がわからないのに他人のゲームの中に入り込むのが怖かったし
今度おともだちにやらせてもらってからにしよっと


そういえば去年の今頃にもすれ違いやってたな俺
もちろんドラクエ9で

ジャローダはやどみがの申し子

2010年09月24日 23:37

無駄にゼクロム厳選してたせいで半日ほど遅くなったけどポケモンひとまずエンディング
結局めんどくさくなってプレミアボールに入れただけだから本当に無駄
ちなみにメンツは
ジャローダ、ツンベアー、ヒヒダルマ、スワンナ、ドリュウズ

GBA以降そうだけど、シナリオちょっと大層すぎるよね
世界がどーのこーのとか10歳そこらの少年少女が背負うには重すぎるだろ
まあレッドさんの時点でマフィアぶっつぶしてるけどさ

ただやっぱグラフィック、というよりはカメラワークというべきか?すごくがんばってたと思う
スカイアローブリッジとか感動したもの。本気で


しばらくはHGSSで四天王周回用とサブウェイ踏破用のポケモンつくって
アイテム・マシン揃えて育成環境整えてからBWには本格的に移行する予定。
今回かわいい草ポケ多いし、今からワクワクなんだよなー

結局女の子

2010年09月21日 21:25

ポケモンホワイト進行中
といってもまだ二つ目の町着いたとこだけど

正直ちょっと出来悪いよね今回
レベル上がりにくいのはまあまだ我慢できなくもないけど
メニュー周りとかのUIがダメダメすぎるわ
HGSSからベタ移植でよかったのに。すごい不便
まあなんだかんだでそのうち慣れるんだろうけどさ


チョロネコかわいいから使ってるけど貧弱すぎてくじけそう
ちゃんと強くなるかしら
てゆーかそれ以前に進化してブニャットみたいになったら泣くぞ

Nが来た/尻はエロくない

2010年09月20日 21:24

勢いで注文しちゃったけど届くの放送終了後だしどうでもよくなってきてて
買ったの後悔してたフィギュアーツナスカが届いたんだけど


すんませんでした霧彦さん、ナスカむちゃくちゃカッコいいです
襟のパーツと干渉して首の表情付けにくいのと接地にやや難があるものの
取り出して本当にびっくりしたくらい出来がいいわ
なんとなく注文しちゃってた過去の俺GJ

てゆーか序盤で退場したおかげで印象薄らいでたけどホント怪人とは思えないカッコよさだな
こんなことならフィギュアーツのWも買っておくべきだったわ

BWが遠い

2010年09月17日 21:18

BW発売前夜だというのになんで俺今さらポケモン育成とかしてんだろ
まあこの3連休は仕事あるから、どのみち月曜なるまで引き取りに行けないんだけど
世間の流行に3日も遅れるなんて!プチ浦島太郎だわ!
あーでもでも、後からの方がデータとか出揃ってて楽だしいーか!


などとリオルの孵化などやりながらつぶやいてみる


ときに、主人公男にするか女にするか、まだ決めあぐねてるんだよなあ
あーどっちにしよ?

美少女×お着替え×バトル

2010年09月11日 19:08

というネタを思い付いたがどーよ?

もう少し詳しく言うと
美少女が毎回異なった衣装を着てバトルする、ってネタ
分かりにくければCCさくらみたいな感じを想像してくれればいい
そしてストーリーは王道熱血系。これは売れる!

ちなみに女児向けアーケードカードゲームを見てて思い付いたネタ
かわいいファッションとかっこいいアクションが合わさり最強に見える、みたいな発想よ

割とマジでこのネタいけるんじゃないかなあ

光速の異名を持つなんたらかんたら

2010年09月09日 20:09

FF13の箱版がインターナショナル仕様で出るとか
予想通り過ぎてひとつも驚かねえ
2000円くらいになったら買おうかなーとは思うけど
むしろディスク枚数がひどいことになりそう

てゆーか今だと13よか14やりたいわFFだったら
もうオープンβやってんだっけ?
まあうちのPCではまともにプレイできなさそうだけど

コイン 3こ いれる

2010年09月06日 19:49

オーズ、殺陣は期待以上のものつくってくれたのでその点はとても満足

ただ、パンツはないと思うんだ
ライドベンダーはカッコよく見せようとして逆におかしいから好きなんだけど
アンクさんは心配しなくても勝手にオモシロ怪人になりそうだし
だけどパンツネタは好きじゃないな。ちょっとパンツパンツ言い過ぎじゃねえの?って
「笑いどころ用意しましたよどうぞ笑ってくださいね^^」て言われてるみたいで逆にお寒いとは感じませんか
自分でギャグのオチを説明しちゃってるような感じでさ

それだったらむしろ一切なにも言わず説明もなくパン1って方が笑えると思うんだが
「あれ、何お前らパンツごときで騒いでんの?こんなん当たり前じゃん」てオーラ全開でさ

つまりは、ツッコミどころとかも全部劇中で説明しちゃうんじゃなく
適度に視聴者置いてけぼりにしてくれるほうが俺としては楽しいなーと思うんです
靖子にゃんの脚本ってその辺がちょっとくどいなーと感じることがあるし
あと20%くらい敏樹分入ればいいなーと思うんだわ

親子連れがいてドッキ☆ドキ!

2010年09月04日 16:57

アバンティならきっとあるって、私信じてた!

とゆーワケで、てぃんくるのDVDブックゲット
2巻はラス1だったけど1巻がすごい余ってたのが少し悲しい
これできせかえもあれば完璧だったんだけど。


これから飲みにいくんだけど、早く帰って見たいぞ

ずっとえんたんぐる!

2010年09月02日 19:01

ゼーガBDBOXやっと持ってきやがったからぶっ通しで見てたけど、さすがに6時間連続はキツい
頭痛くなってきたわ

やーでもそんだけぶっ通しでも見られるくらい面白いわやっぱ
改めて見直すと序盤からきっちり伏線張ってあるし
リアルタイムで散々見たけどやっぱり11話で号泣するし

あと本当にBDの画質はすごいわ
セレブアイコンのバージョンが素で読めるとかみみっちいとこに目がいったけど
ホロニックアーマーとかちょっと感動できるレベルだと思う

再生環境ないって人はプレイヤーなりPS3なり買って
早く見た方がいいと思うわマジで

これが上腕二等筋の怒りだ

2010年09月01日 21:07

ゼーガがまだ届かねえ

佐川め…ふざけやがって…
こんなことならきちんと時間帯指定しておくべきだった

それはともかく、時間帯指定してもしなくても21時を過ぎないと荷物持ってこない佐川には
ゼーガ届き次第ホロボルトプレッシャーぶち込みに行きたいと思います



・・・とか言ってたらマジで明日持ってくるとか抜かしやがった
こりゃ本気で電凸するか