ちいさなシグナル鈴鈴鈴がべー!

2013年02月28日 21:25

鈴ちゃん来た!これでかつる!
http://tamashii.jp/item/10323/

当然もちのロンで予約して買うけど
正直6月なんがちょっちきついなーμ'sのライブ行ってる予定だかんなー6月は
グッズとか買い占めてしこたまお金使ってるはずだからしんどいなー

ラブライブのせいで死ねない

2013年02月27日 00:05

正直ね、俺ぼらららは最終回にやると思ってたんだ
一番最後に満員の講堂でぼららら、美しい!って

その直前のエリちが加入するシーンがPVと完全に一致とか思ってたら
「私たちのスタートの曲です」って前振りでそのぼらららやってさー
しかも見てたら振り付けライブ版のだしさー
んでとどめに本編後のCMでオリジナルのPVとライブ映像見せる徹底ぶりだし
そらこんなんされたら泣くわ!!っていう
むしろ泣く以外の選択肢あったら教えてほしいわ


やっと青春のはじまりってこういうことやったんやね

僕には見えていた

2013年02月23日 21:05

今朝ラブライブが新聞で取り上げられてる夢を見た
普段夢なんて見ないタチだからちょっぴり感動しつつ
もうちょっと頑張ったら真姫ちゃんの夢見られそうとかのんきに思ってたら
どうやら正夢になったらしい
1361617226467.jpg

これは今期覇権待ったなしですわ胸熱

寝ながらアイカツ!

2013年02月20日 09:03

漫画版ラブライブの最終話早売りバレをどっかのアフィブロで見る夢を見た
夢の中でも「やべえ、ネタバレだ!」とページそっ閉じするあたりさすが俺
でもチラッと目に入った新曲のタイトルが「神の声」って何だよライディーンか


で、今日はラブライブの挿入歌シングルVol.1発売日だからな
ススメ→トゥモロウ/START:DASH!!ススメ→トゥモロウ/START:DASH!!
(2013/02/20)
μ's

商品詳細を見る

第1話ラストで急に歌って踊りだした「ススメ→トゥモロウ」と
第3話のはじめての講堂ライブでの曲「START:DASH!!」収録だぞ。オススメ。
にしてもBD特典といいこれの連動特典といい、とらの熱いにこのぞ推しは一体なんなんだ

キャラなり!

2013年02月19日 23:30

まぐろ御殿にいちごちゃん出演して
「キャラは一日にしてならず」とかいうアイカツ格言が出た翌日に
さんま御殿にももちが出てて思わずアイカツ現象ここまで来たかとかつぶやいた俺です

どうでもいい話だけど、彼女のあくまでもキャラを貫き続けるストイックさとか
俺けっこう好きなんだよな。未だにフルネーム何ていうのか知らないけど。

生脚絶唱トゥインクルダイヤモンド

2013年02月17日 23:30

1361058820591.jpg
傲慢かもしれないが、この台詞にはフォニックゲインを感じずにはいられなかった
knpk分とtoyk分に加えてその上さらにSAKIMORI分まで兼ね備えるとは恐れ入る
そりゃ最強のプリキュアになっちゃっても仕方ないね。生脚だし。
そういや青くてマナ板で美脚がウリって完璧に翼さんだよな

小包出た瞬間キュアラビーズ宅配されてきたんかと思っちゃったり
6万枚のチケットが3分で完売とかいうアイカツリスペクト(傲慢)な台詞もあったけど
正直この台詞聞いたときが俺ん中では一番盛り上がった
両翼揃ったドキドキプリキュアなら、どんなものでも越えてみせるッ!ってか。
この後炎鳥極翔斬で特攻か、みたいな。
あとは急に歌い出したら六花ちゃんをSAKIMORIスピリットの継承者として正式に序列したいと思う

そういや

2013年02月15日 22:07

隕石落下とかいうニュース見ても

シブヤ隕石!
とか
iDOLマスター!
とか
モンスーノDNA!
とか即座に連想できなかったなあ

連想力が貧困になってきとるなあ俺

R! A! I! N! …何だ?

2013年02月15日 21:54

プリリズ3期のキャスト情報来たね http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/prettyrhythm/rl/
ト音組は英美里とみかこしと、あと一人は芹澤優とかいうウィキペに項目もないくらいのド新人だって
んでりんねちゃんにはあやねる継投、そして安定のめが姉ぇというかかな恵


でまあ芹澤優って何者よ?と思って調べたら
i☆Risとかいう声優(もやる予定の)ボーカルユニットのメンバーらしい
紹介みるとエイベックス×81プロデュースの共同プロデュース?の声ドルみたいな感じで
まあもとよりプリリズはavexとも81ともべったりだから特段驚くには値しないんだけど

「プリリズ」「81」「声優アイドル」ってキーワードが並ぶとだな
なんつーかこう、LISP…とかいう単語が浮かんでくるわけだよ
俺が心配すべきことじゃないし、そもそもただの妄想なんだけどさ



すごくどーでもいい話だけど
「涼野 いと」がパッと見で「小野涼子」に見えるんだけど
これやっぱ俺だけなんかなあ…

チョコっとらぶで接近中!

2013年02月14日 22:22

ラブライブのバレンタインイベントのためにまたCD買ってきた話はもういいよね
とりあえず、真姫ちゃん好きですって言ったら真姫ちゃんチョコ2つくれたメイトの店員さんマジいい人
ま、これみよがしに胸ポケットから真姫ちゃんストラップぶら下げてたんだけどな!



で、今日から稼動のアイカツ!3弾
↑の都合で昼過ぎからいったからよい子のお友達も多くてそんなに回せなかったけど
結構いろいろ変わっててびっくり
コンボ数139のスワローテイルが新しいスコアアタックのメッカになるだろうな
このステージは叩いてても楽しかったし、ちょっと本腰入れてアタックしようかしら

3弾なってレア以上の排出率下がった気がしたけど数えてみたらそんなことはなかった
枚数は…まあ聞くな
キャンペーンレアの排出率低いのはまあ予想ついてたけど
どうやら通常Ver.とサイン入りVer.があるらしい
今んとこ美月さまのだけみたいだけどもし全部にあるとしたらきついなあ
せっかくミシェルの出たーやったー!ってプチ喜んでたところなのに
あるんならサイン入りのが欲しくなってきちゃうもんなー

鈴ちゃんッ!叫ばずにはいられないッ!!

2013年02月13日 21:24

1360746563765.jpg
マジか!?
マジで!?
マジだ!!!!

正直CHOCOデザイン版だったならいらねえっつって突っ返してたとこだけど
うあー、すっげーうれしーなー!
まだ商品化諦めなくていいんだ…!
あみこのも俺、ずっと待ってる!待ってるから!

まきまき真姫ちゃんマジプリンセス

2013年02月13日 00:35

まきまき真姫ちゃん
ラブライブ!6話。
ライブシーンが良かった、とか確かにそれもそうなんだけど
いつにも増して髪の毛まきまきしてる真姫ちゃんがすごくすごいかわいいと思った(小並感)
そんなまきまき真姫ちゃんをまとめてみたらかわいさが凝縮されてヤバイ。ヤバヤバのかわかわ。
気だるげに髪をまきまきする指が描く螺旋の果てに「かわいさ」というものの真理を垣間見た気がする


それより
デスクトップを真姫ちゃんにしてみたんだけどめちゃくちゃかわいい。
2013021301.jpg
PC立ち上げるだけで真姫ちゃんが俺を見つめてくれる。幸せすぎて思わず変な声出るくらい
幸せエンドレス機関なんやな

俺によし、俺によし。

2013年02月07日 23:46

たまこまのみどりちゃん、いいなあ…
2話だかでそれっぽくとれるシーンがあったときから目はつけてたけど
今日の回見たらもうアレガチレズ確定じゃねーか!(歓喜)
あーでも、ガチっていうか思春期特有の友情と恋愛感情との錯覚ってセンでここはひとつ。

てゆーかこのままナチュラルに百合でもいいし
次第にもち蔵のことを意識し始めて…みたいな展開になっても俺得だしいいなあ
もち蔵→たまこなのを知ってるが故に両方に気兼ねして言い出せなくって
そんな風にもやもやしてる内にもちたまでくっついて表向きは祝福するんだけど
自分の恋が始まりもせずに終わってしまった事実に一人涙するとか…

そんなんなったら円盤購入確定になっちゃうから困るなあ!
ラブライブの円盤で5万払ったとこなのに勘弁してほしーぜ!

白飯2杯

2013年02月06日 21:56

2013-02-06-211431.jpg

EDのCDがんばって4枚買ったけど真姫ちゃんには会えなかったよ…
しかもまさかのダブりでこれはかよちん応援しろってことか!?
いやまあ1年生みんな好きだし鹿子の声好きだし、ぶっちゃけかよちんも好きだけどさあ
さすがに2枚目は小鳥のおやつにしてもいいよね…?

曲としては青春もいいんだけど、輝夜の中毒性が危険。ふぃーばー!
試聴で聞いたときは「なんじゃこりゃ!?」て思ったけど
2回3回と聞いてるとなんていうかこう、変にハイになってくるというか。
合いの手がすごい楽しいんだよ。ライブで生で聞いてハイハイ!とか言いたくなるんだわ
あーライブ行きてえなあ!


てゆーかなんで俺同じCD4枚も買ってんの
バカなんじゃないのか?バカなんです。

まあ家で肥やしにしておくのもアレだし、OPEDセットで3名様にプレゼントやね(ニッコリ

お前らドキプリにドップリだな!(ドヤ顔)

2013年02月04日 00:38

なんつーのかなあ

マナさん確かにエロカワだしいい子なんだけど
どうしてもラブちゃんがダブるせいで100%完全には受け入れきれないんだよなあ
やっぱ俺にとってラブちゃんは聖域、レジェンドだから仕方ないのかなって感じだけど
そもそもニックネーム的なニュアンスでなく、さん付けの距離感が適当かなあって思うあたり
ちょっとまだ踏み込みきれないなあ、彼女に対しては

むしろこう、六花ちゃんのがアツいね。うん
だってさだってさ、「女房役の団地妻」とかすごいすてきな言葉じゃない
それはともかく「もう、しょうがないんだから…」ってなあたりに
そこはかとなくいちごちゃんのこと好きすぎなあおいちゃんっぽさがあるし
加えてなんとなーくだけどtoykさんっぽいスメルもするし、もうたまんないですワタシ

今年度は(りつマナ推しに)切り替えていく
「マナりつ」じゃねえぞ!「りつマナ」だからな!!間違えんなよ!!!

やっぱアイドルは2次元に限る

2013年02月01日 23:08

3/24に大阪でμ's出るイベントあるんじゃん!
そのチケットあさってから販売開始じゃん!

…あさっても3/24も仕事入ってんじゃんクソァ!!
今からドタキャンしてもいーんだけどさーいいけどさー
くそー何で俺あと1週間くらい早くハマってなかったんかなー
もう悲しくて悔しくて吐き気がするわ
これもう6月は横浜行き決定だな確定の予定にしとこう絶対。うん


まあ仕方ないし気持ち切り替えてラブライブのBDをどこで予約するかを考えよう

・真姫ちゃん推しとしてメイトにするか
・録りおろしCD目当てでゲマズを選ぶか
・お布施のためにバンビジュで買うか

全部単巻特典なら複数買いも検討するところだけど
総額5万弱の全巻購入特典だからさすがに全部っていうのはきっついしなあ
…正直、(また)サイン入り台本が当たるかもってのでだいぶバンビジュに傾いてはいるのだが。
あ、明日にしようかな?うん