生きねばねーば

2013年07月31日 21:03

『風立ちぬ』

「根っからの技術屋の話なんてパンピーついて来られないだろ…」
「むしろとって付けたようなロマンスとかいらねー」
「にいにいさまってコレ、ブヒらせようと思ってやってんのかなあ」

くらいかなあ見てて思ったのって
正直ジブリ映画の中でも結構好きな方だよ今回のは


ラブライブに全力投資な俺がうらやましいとか言われたけど全然そんなことないっすよ
大体まだ半年くらいしかファンやってないんですぜ
ただまあ何というか
・今の俺はラブライブがあるからこそ生きていられる
・今後もラブライブが存続し続けるには買い支え続けなければならない
つまり一見ただの浪費に見えるこれは立派に生命活動なんだよ
生きるために餌を見つけたらパブロフ的に反射で食いつくというだけの
ファンどうこう以前に生きねばとすれば必然的にせざるを得ない行為というだけなんだよ
加えて、ファン暦短いのを投資額で補填しようという代償行為でもあったりするのかな?
だし、ラブライブを超える生きる理由が見つかれば即座にそっちに乗り換えるよきっと
ちょろい俺の得意技は手のひら返しだもの。

前回の金ドブライブ!

2013年07月26日 20:19

\デン♪/

ラブライバーになったわたしを待っていたのは、ゲマズがまたラブライブフェアをやるというお知らせ

「わたしの輝かしい諭吉さん達が…」

サイン色紙とB2ポスターを入手するためには、毎月1万円分関連商品を買ってスタンプを増やすしかない!
そこでわたしは、今大流行のエア食事をやって資金を捻出することにしたの。
でも…

「エア食事はナシです!」
「自分のために何をするべきか、よく考えるべきよ」

それでもわたしは、色紙とポスターのために何とかしたい!諦めきれない!

「わたし、やっぱりやる!」



…まあマジでエア食事とか、よっぽどの状況にならなきゃしないけどさ。
ここで言う金ドブとは「金をドブに捨てる」ではなくて
「金をドブドブ使う」の意だからね。仕方ないね。

戦機絶唱スーパーロボットG

2013年07月23日 21:49

戦姫絶唱シンフォギアG キャラクターソング2戦姫絶唱シンフォギアG キャラクターソング2
(2013/07/24)
立花響(悠木碧)

商品詳細を見る

「何このサキモリングニール…」(Rainbow Flowerの歌詞出だし2行を読んで)

「ビッキーしにそう」(同歌詞を全部読んで)

「(お、ヒュムノスか?)」(同曲の出だしを聞いて)

「なんやこのゲッターロボ!?」(同曲のサビを聞いて)

本編に先駆けて出た曲だから一体どんなんだろうと思ってたら
なんでこんなにささきいさおが歌ってそうな雰囲気になってるんですかね…
おかげで夏、終わらないで。の余韻が全部残らず吹っ飛んだっつーの!

てゆーかこっちもそうだけど正義を信じて、握り締めての歌詞も
ものすごいビッキー死にそうな感じになってるんだけど。
1期も死にそう死にそうって雰囲気出しといて結局アレだったわけだし
今度も大丈夫、って思いたいけどなんか死にそうだなあ…

宇宙ナンバー1IC乗車券

2013年07月22日 21:42

nicoca.jpg

パイセンの誕生日に合わせて作った
…わけではないけど、どうせなので間に合わせたかった
もはや何番煎じかもわからないような1発ネタ

でももう今日はやる気なくなったチカ!!
てゆーかこれで妥協して完成ということにしちゃうチカ!!!
所詮一発ネタだもの!
NICOとICOCAをひっかけてるって分かればそれでいいんだもの!!

大正義特典娘。

2013年07月20日 21:07

DSC_0007.jpg

6月に特典の不備で送り返してた大正野球娘のBDBOXの外箱がしれっと帰ってきてた
正直特典ディスクっつって手焼きのRが送られてくるんじゃないかと内心ワクワクしてたんだけど
まあ普通だったやね。そりゃ当然なんだけど
中身はまた次のお休みのときにでも確かめさせてもらおう

このわざとらしい今更感!

2013年07月19日 22:50

構ってチャンみたいでちょっとアレなんだけれども
twitter開設したので皆さまにご報告
https://twitter.com/rova_SHG

まあ今のところブログやめる気はないし、あくまでこっちをメインに据えつつも
今後は記事にする程でもない下らんネタはヒで、ていうスタンスでいきます
そもそもアカ取った理由が
プリシクの有料放送の秘密のコーナーのため、とかいう実にしょーもないもんだし

ともかく今後はヒの方でも生暖かく嘲笑ってください。

ポスターデビュー

2013年07月18日 21:08

唐突に思い立ったので若干ではあるが部屋の模様替えを敢行
というかポスターを貼ってみただけ
言わずもがなラブライブ関連で3rdライブのポスターと
こないだ4冊買った声パラの付録のキャスト9人の横長のやつ
本当はプラスして声パラ店舗特典の3種のポスターもいきたかったんだけど
もうちょっと大規模な模様替えをしないとどうにも壁面のスペースが足りないので断念
それだけでもなんだか一気に部屋がラブライバーくさくなったわ
これで胸張ってラブライバーの部屋ですって他人に見せられるってもんよ
いやまあまだまだ資材倉庫すぎて人入れられないけどさ。物理的に。

エロゲオタやってた頃から自然と集まったし数自体は結構あるんだけど
なにげにポスター実際に貼ったのって生まれてはじめてだよ俺
ポスターってこんな風に壁に貼って眺めてはニヤニヤするものだったんだなー
俺知らなかったわー軽くカルチャーショックだわー


そういや直筆サイン入りの奴もあるんだけども
らって以来丸めたまんまだから劣化したりとかしてないかしら。ちょっと心配

歌女絶唱800円G

2013年07月17日 21:48

戦姫絶唱シンフォギアG キャラクターソング1戦姫絶唱シンフォギアG キャラクターソング1
(2013/07/17)
マリア×風鳴翼(日笠陽子×水樹奈々)

商品詳細を見る

CD1枚800円ってパッと見安く感じるけど
フルサイズの他はTVサイズとインストで実質1曲の値段と考えるとすごい高い
ぶっちゃけ買うならDL版の方が圧倒的にオススメ

ところどころに逆光のフリューゲルをオマージュしたフレーズが出てきたり
全体的には翼さんと共にマリアのバックボーンというかキャラクター性を見出せたりと
この辺はさすがに歌と密接にリンクしてるシンフォギアらしい曲だなあ、と
だからとて歌詞に「ッ!」とか書いちゃうのはさすがに悪ノリが過ぎるんじゃないかね上松のオッサンよ
まあ面白いからいいけどさ

来週のビッキーのも無論楽しみなんだけど
月煌ノ剣やシュルシャガナのフルが聞けるのが1ヶ月以上先っていうのが正直つらいぞ
そんな長い期間2話とか公式の試聴聞きながら
ブッピガン!→デン!デン!デン!デン!バァァァン!!したり
だーからそんなせーかいはー、切り刻んであーげましょー♪ってしてたら
さしもの俺でもさすがに精神に異常をきたしそうだわ

トップアイドル丸ハダカ!

2013年07月15日 21:24

今月のぷっちぐみの付録の
「美月さんのトップアイドルひみつBOOK」
タイトルからしてドラえもんひみつ百科、みたいな感じのを期待してたのに
普通のゲーム攻略指南だったよマジがっかりだ
特訓特訓またとっく~ん!なトップアイドル美月さんの1日!とか
右半分だけ透過図で完全図解!これがアイカツシステムだ!みたいなのを見たかったのに…

搾り取られていくスタイル

2013年07月10日 21:52

特典のポスターのために同じ雑誌を4冊買うことを強いられる…
ラブライバーって、そういうものよ

当然レコチョクで今日から先行配信のO.P.E.N FANTASYも買ったけど
9月にch会員優待のイベントやるとかでプリシクの方でもガンガン搾取してきやがる
これマジで台湾イベとかやられたらどうしよう
いやまあ可能な限り行くけどさ当然

とりあえずヒのアカウント取ってくるかあ
まさかつぶやきを拾っていくスタイルとは思わなんだわ有料放送
それ以前に配信スタッフの練度があんなもんだとは思っても見なかったけど。

イモライバー

2013年07月09日 23:21

衝撃の新事実!妹がスクフェスやってた!

どこからともなくしらららとシャンシャンいう音が聞こえてくるから
何事か!?と思ったらあいつしれーっとスクフェスやってやがんの。
曰く太鼓に飽きたから無料だしやってみたとのことだが…
これはちょっと教育せにゃならんよなー
とりあえずわざとらしく目に付くところにベストアルバム置いてみるか
そっからアニメとライブのBD見せてご新規ラブライバーがまた一人爆誕て寸法よ
いやー、我ながら恐るべき策略だわー

屑鉄絶唱シンフォギアフィストG

2013年07月06日 21:58

固めノイズさんをブチ抜いたこれもうアームド(ry
ウヒョー!カーッコイイなあ!ぐらいにしか思ってなかったけど

1373110927541.jpg


言われて見比べてみたらまんますぎてジャンクシンクロン吹いた
この流れでアブソリュートパワーフォースとか期待してもいいんですか!やったー!

新規絶唱とっておきたいとっておきG

2013年07月05日 21:47

1話みてなんか薄味だなあと正直感じたけど
落ち着いて考えたら出だしでいきなりセレナが血涙流してるのとか
シンフォギア知らない人が見たらドン引きだし
ビッキーの進化しすぎてこれもうアームドギアじゃん!パンチとか
STARDUST∞FOTON→千ノ落涙→GIGA ZEPPELINと技が継承されてたりとか
信者も満足させつつご新規さんの取り込みも意識してるなら確かにこの味付けで正しいんだろうなあ

でもやっぱクリスちゃん媚売りすぎだよなあ
あそこまではやらなくていいのに。
普通ならエロいはずなのになぜか全然エロくない生き恥アングルくらいでいいんだけどなあ

正座絶唱このあと26:35からG!

2013年07月04日 22:42

1期の一挙放送でいい感じにフォニックゲインが高まってきた!
明日現場あるけどこのままのテンションでオンタイム視聴しちゃう!
ダンガンロンパも恋愛ラボも見る気ないし録画すらしてないけど
記念すべきシンフォギアGの前座として、今日だけは特別に見てあげます

待望絶唱黒いG

2013年07月03日 22:48

とうとうシンフォギアG放送前夜ですよ奥さん!
とその前に明日の17時から1期の一挙放送あるからな見とけよ見とけよ~
http://live.nicovideo.jp/gate/lv143521144

ってこの時間だとアイカツと思いっきりかぶるじゃねーか!
俺、どっちを取ればいいんだろう…


とりあえず各話のものすごく大雑把な内容と大体の時間を書いておく
見たい話だけ見る、きっかけはそんな見方でもいいと思うんや
休憩時間をまったく考慮してないので時間はあてにしないように。

「生きるのを諦めるなッ!!」はじまりは2年前の1話…17:00頃
「貴女と私――戦いましょうか。」な2話…17:30頃
流れ星?いいえアッメッノッハッバッキッリーイェッイェーな3話…18:00頃
翼さん絶唱!SAKIMORIの生き恥と漢の鍛錬の4話…18:30頃
デュランダル覚醒!痛みだけが人を繋ぐ5話…19:00頃
最速で最短で、真っ直ぐに一直線に想いを伝える6話…19:30頃
「盾…!?」「剣だッ!!」の7話…20:00頃
「何とかなる」「ならないよ!」「じゃあ何とかして?」ひびみくの聖地8話…20:30頃
はじまりのトニーと恋の桶狭間な9話…21:00頃
衝撃はHAKKEIでかき消した10話…21:30頃
「やめてよね、本気で戦ったら完全聖遺物が師匠に敵うわけないだろ」な11話…22:00頃
EPISODE12「シ・ン・フォ・ギィィッ――ヴウゥワアアアアアアアアアアアアアアアアアッ!!!!」…22:30頃
夜明けを告げる鐘の音奏で、鳴り響き渡る13話・・・23:00頃

もっと詳しいあらすじが見たい?なら公式サイトを見ればいいやん


一挙放送が終わったあとはMBSで26:35から
戦姫絶唱シンフォギアG EPISODE1「ガングニールの少女」
が放送だからこれは続けて見ないとなあ(ステマ)

俺の妹がこんなにスペ体質なわけがないこともなくってよ

2013年07月01日 21:26

【速報】妹氏、入院する (1年ぶり3度目)

思わず「スペランカーかよ…」ってつぶやいたら
親に「なにいってだこいつ」みたいな顔された俺です

まああれが入院したとか正直どうでもいいし気にもならないんだけど
大きい怪我も病気もしたことない身としては病院って結構なワンダーゾーンだから
むしろそっちの方が気になるんだよなあ…
俺も病院食食べながらゴローちゃんごっこやったりとか
天の道を往く人の配給を心待ちにしてみたりとか
地下に降りたらCV:高森奈津美で眼帯つけたなんか辛気臭い女の子になんか訳わからんこと言われたりとか
はんなりの異名を持ち包帯を自在に操る辛辣なるナースにおまかせ(性的な意味で)してみたいぞ