僕の後ろにラブライブの道

2013年12月31日 21:48

今年一年、どんな年でしたか?って聞かれたら
私にとってはもう完全ラブライブ!の年でしたっていう感じよね

というか実際、ラブライブの放送が始まったのが1月頭で
そっからベストアルバムと1stライブのBD買ってドハマリして
珍しく周りの人にもラブライブ、いいよ!なんてふれ回ったりもしたし
スクフェスやるためにiPodtouch買って
それまであんだけバカにしてたソシャゲ課金までしちゃったり
アニメ版のCD全部買って、アニメ化前のCDだって買い集めて
生まれて初めてアニメの円盤2セット予約までしたりして
それで3rdライブの先行落ちたときは割とマジに泣いたっけ
だからLVのときはめちゃくちゃ張り切って朝6時から会場入りして
きっとたぶん現地組と同じくらい熱くなって盛り上がって泣いたよ
あの時の「ライブって楽しい!」て感覚が、多分いまのプリシク活動に影響してんだろうな

そのプリシクが活動を始めたのが3rd終わった直後だったっけ
毎月525円課金するためだけにスマホに変えたっていうのは今年の私のアホ行動ベスト3に入るかなー
そういやこの夏頃に「ゲマズのキャンペーンのために月1万ラブライブグッズ買ってる」
って話したら、呆れたような諦めたような顔されたなあ

んでラブライブの方がある程度落ち着いた9月以降はプリシク活動が本格化してきた、と
マジで月一で東京通ってるなんて、去年の自分に言っても絶対信じてもらえないな
9/8のプレデビューイベントは未だにはっきりと覚えてる
なんならくっすんぱいちゃんの手の感触だって脳内再現余裕だもの
そっから10月はウタ娘だったり
あ、そういや11月はイベント行ってないのか。
でも真姫ちゃんセンターの6thシングル発売ってのがあったね
12月はとうとう泊まりでくっすんのソロイベからのウタ娘なんて結構な強行スケジュール組んでみたりして
んで一年締めくくりの今日はスクールアイドルダイヤリーのにこ編読んでちょっと泣くっていう

まあ本当にラブライブで始まりラブライブに終わる一年だったなあ、と
逆にラブライブと出会わなかった2013年はどうなってただろうなんて気になるくらいだわね
というかすでに来年の予定に結構な数のラブライブ関連のタスクがあるっていうのがびっくりよ
その時点で来年もラブライブな一年になっちゃいそうよね

ま、そんなところで今年一年ありがとうございました。
また来年もよろしくお願いします。

反逆する勇気

2013年12月29日 23:58

31日に入ってた仕事が急にキャンセルになって
いよいよコミケ行かない免罪符がなくなってしまったのだけれど
正直、現在進行形でむちゃくちゃ迷ってる

自分がずっと待ち望んでたぱいちゃんのソロアルバムが出てて
しかも直接お渡し会なんてものまであって
こんなんもう行かない理由がないやん、ていうレベルなんだけど
最近全然休みなかったから2連休をゆっくり過ごしたいて気持ちもあるし
それ以上に年明けからすごく大変になるから
それに備えて準備することしなきゃいけないこともいろいろあるし
第一目標のお渡し会は限定50だからこれから何の準備もなく行ったところで
ゲットできる可能性はかなり低いだろうし
もうこんなイベントはなかったことにして
すっぱりあきらめちゃうおうかなあと思ってしまうわけです

行かなかったらきっとしばらくの間
ぱいちゃんに会いに行けたのに行かなかったことに対する悔恨の念で死にそうになるんだろうけど
行ったところで目的を達成できなかったら結局凹むだろうし
それなら行かなくていいんじゃないかな、と弱い考えに負けそうな私です

はあ、どうしようかな…

プリシクMV高まりすぎ警報

2013年12月25日 09:32

O.P.E.N FANTASYのMVダイジェストが公開されたからみんな見るやで~
本当何回見ても飽きないわ



ニコ動はこっち 
http://www.nicovideo.jp/watch/1387444348


OPENカフェ制服姿のぱいちゃんクッソかわいい
左肩寒い衣装のおかげでくっすんの脇がぐうエロい
というかこんだけの尺の映像でもリウム振ってコール入れるとこまでいっちゃうね私は

ワイプリシクルー、思う

2013年12月23日 23:22

ウタ娘クリスマスLIVE2013
@ラフォーレミュージアム六本木


当たり前に最前張り付きにいったから見て確認したわけじゃないけど
今回1部2部とも人少なかった気がする
実際昨日くっすんサンタの帰りに
「たった2曲じゃチケット取る気しない」てな話してるのが聞こえたし。

アニメ・声優系とは明らかに異質なあの地下ドル独特のノリは
受け付けない人も確実にいるだろうけど
やってみるとめちゃくちゃ楽しいんだけどなあ…

というかくすぱいがライブ出ます!来てね!つってんのに
「行けない」のではなく、「行かない」ような奴はファン名乗っちゃいかんだろ
首都圏に住んでりゃチケ代に交通費入れても10kそこらだろうに
…と思うのは私の傲慢なのかなあ…
ぱいちゃんが好きで、くっすんが好きで
プリシクをもっと盛り上げていきたい、応援したいと思ってるなら
グッズ買ってニコ生見る受動的な応援だけじゃなく
イベントにもできるだけ参加して能動的に応援をしてこそプリシクルーってもんじゃないのかなあ
そんなオタクってもう時代遅れな存在なのかなあ…

サンタとトナカイ

2013年12月22日 23:38

~楠田亜衣奈クリスマスイベント~ 『くっすんサンタがやってきた!』
@Mt.RAINIER HALL SHIBUYA PLEASURE PLEASURE


くっすんといえば!なダンスwithキッズもあり
マジカルボイスがたまらん絵本の朗読もあり
ミニライブではソロのスノハレで否が応でも高まり
その上で俺らがアンケートで書いた言ってほしいセリフを言ってくれたり
最後は一人ひとりハイタッチでお見送りしてくれたりと
よくもまあ初めてのソロイベでこんだけ盛りだくさんにやってくれちゃって
こんなの楽しくなかったわけがないやん!

1部は2階からまったり楽しみつつも
プレゼントコーナーで真後ろの人がサイン当ててくれたおかげで
間近にくっすんが来てくれるサプライズもあったし
2部は最前列で終始クッソかわいいくっすんを堪能しまくれたし
まさにくっすんサンタとくっすんトナカイに最高のクリスマスプレゼントをもらえた1日だったわ



今日MCサカイザーじゃないのかーと思ったら
2部で関係者席にいるのが見つかって、事あるごとにイジられてたのも
個人的には重要な楽しかったポイントのひとつでした。

年末大アバレ!

2013年12月21日 09:04

年末最後のイベント祭!

今日10:00~21:00までクソのような仕事して
その足で22:30に夜行バスに乗って東京に向かい
明日22日はくっすんサンタに2部とも参加
そのまま1泊して翌23日はウタ娘クリスマスライブで
プリシクを2部とも全力で応援したら
また夜行バスでこっちに帰ってくる

…うーんこのステキスケジュール
というか今日の仕事押したらいきなり予定が破綻するっていうね
我ながらホントよくやるわ。



関係ないけど、給料入ったのでくすぱい台湾ツアー正式に申し込みしました。
次の休みにはパスポートの申請してこなきゃなー

またまた誕生日☆ぷりっ!

2013年12月15日 22:41

正直誕生日ネタで記事書くつもりはなかったんだけど
今年もリルぷりちゃんたちからバースデーメールが届いたもんだから
そりゃまあ書いちゃうよね、っていう。
ていうかまだこのサービス終了してなかったんか
確かに俺もスマホに替える前に携帯サイトの登録解除し忘れてそのままだけどさ
終了させることすら忘れられてるのかと思うとちょっと悲しくなるわ

とりあえず今日は一年ぶりにDVDひっぱり出して
バースデーレイちゃんprprでもするか

テンションフォルテッシモとかいう死語

2013年12月04日 20:54

サザエさんのサントラ届いて聞いてるんだけど
なんだろうね、何でこんなん聞いてるだけで妙に昂ぶってくるんだろうね
別にそんなサザエフリークってわけじゃないし
本編自体思い出したらたまに見るレベルなのに
聞く曲聞く曲がことごとく耳と脳みそに染み付いてるってのはやはりすげーわ
何にせよフヘヘヘヘって顔でサザエサントラを聞く私はとにかくキモいんだけど。


あと、斬のすぎたん先生が最強ジャンプで連載持ったと聞いて
これまたすごいときめいて昂ぶった
明日にでも最強ジャンプ買ってこようと思います

おっとどっこいゴッドイーター

2013年12月02日 23:17

シナリオ全クリ&ハンマーBAコンプ報告カキコ
つってもシナリオクリアしたのは土曜だったんだけど
まあ何つうか追加シナリオありきな話なんはアレだわね
感応種とかどこいったの?て感じだし

あと、エロい男性用衣装が全然ない!
これは由々しき事態ね
わたしはセクシーなヘソ出し衣装が欲しかったのに全然ないから
ウチの副隊長冬なのに上半身裸だよ!
早くヒロ様ばりのセクシーなおなかが見られる衣装追加してくだち!



ともかく、まさやんぐP声の関西弁でしゃべりながら
半裸でハンマー振り回す副隊長見たら仲良くしてあげてね! フフッヒ
2013-12-02-2235111.jpg