そういえば玉ねぎ見てない

2014年01月27日 22:39

リスアニライブ4 SUNDAY STAGE

人生1度は武道館で相撲観戦とかしたいなーと思ってたりするのだけど
そんなところにアニソンライブでやってくるあたりが何とも私だなあ、と。

例によってμ's以外曲もロクに知らない状態で参戦したわけだけど
まあそんなもんはそれぞれの演者のファンの見よう見まねでなんとかなるなるし
逆に俺がラブライブのノリ方を教えてやるぜ!
というつもりで全力でコールかましたらあっさり息切れ…
4thライブを2週間後に控えた今、この体たらくはまずいよなあ

にしても単独じゃない舞台で「落ちサビでUO焚く」ってお約束がある
スノハレやるとはちょっと予想外だった
武道館が一気にUO一色に染まったときは自分もやりながら見惚れるくらいだったけど
あとはノーブラもすっかり鉄板の定番曲になった感が
実際私もアニメ版1期の曲で1番好きだし、3rdのときといい今回といい
体力ごっそり持ってかれる爆アツ三段盛りな盛り上げ曲だしさもありなんってことか

終演後、東京駅までの道のりを歩きながら
「何とかしてWUGをあの舞台に立たせてやりたいなあ…
いやむしろスペシャルゲストとかで出てきてたらどうなってたかなあ
俺以外にあの会場でワグナー何人くらいいたんだろう」
とか妄想してふと寂しくなりました。いろんな意味で。

あまあまプリリン

2014年01月25日 21:23

ちょっとしたお付き合いでまたスイーツ食べ放題店に行ったので
以前のリベンジのつもりで、店の全スイーツ制覇を狙ってみた
なんとか意地で全種類食べきりはできたけど
正直糖分の取りすぎで後半かなりつらかった
というか現在進行形で甘すぎて気持ち悪い…

そんな状態だけど、あしたのリスアニライブのために
これから夜行バス乗っちゃうわけですよ
マジか、俺…
車内で糖度高いゲロしないように精いっぱいがんばるわ

間違いなく死ぬ死ぬ詐欺ですが。

2014年01月20日 19:37

μ's4thライブのチケットが先日ウチにも届きました
初日・2/8の席が
アリーナ4列目とかいう神がかり的にいい席が当たっちゃいましたよ皆さん!

あーどうしよどうしよ
年明け早々わたしのところにこんなにもラッキーが転がり込んでくるなんて
なんつースピリチュアルパワーのご加護か
プリシク台湾ツアーも本決まりになったし
ツキすぎて申し訳ないというか
本当に俺幸運の代償で死んじゃうんじゃないだろうか
それ以前にさー前から4列目でしょ?
言うまでもなくメンバーとの距離めっちゃ近いわけじゃん
ということは当日高まりすぎて満足死するとかもありえるわけですよ
今想像してるだけでも頭がフットーしそうだもの
割とマジで今、生の喜びをかみ締めてるよ俺

第0話(1話じゃないとは言ってない)

2014年01月14日 10:07

劇場版Wake Up, Girls! 7人のアイドル


ここ最近いろいろなアイドルアニメをたしなんできた身としては
これもちゃんと見にいくことが誠意じゃないかなーと思うし
それ以前に正直WUGは真面目な意味でもネタ的な意味でも今期一番期待してる作品だし
そんなこんなで昨日映画館に足を運んできた

で、まあ内容は良くも悪くも無難というか。
良いか悪いかの2択で答えろって言われたら、まあ良いの方かな?という感じの。
主題歌は普通にCD出してたら買ってもいいなって思うレベル
主演の子らの「声で演技すること自体に慣れてない演技」なんかもう
棒読み新人スキーとしちゃあごっつぁんです!て感じだし
1時間満たない上映時間だったけど正直かなり満足したよ
このアイドルたちにも投資してやってもいいかなーて思ったよ実際
ライブシーンでわざわざカット切り替えてまで見せ付けてくるパンチラというかパンモロには
開始5分で衣装脱いで全裸になりだすコスプレAVが如くイラッとしたが。
その昔AKBがパンツ見せ集団とか言われてたのを意識して、なのかは知らんけどさ

ただ見てて明らかに劇場用のそれじゃない動作画がちらほらあったり
「キャラ紹介しつつメンバー集めて、グループ結成した矢先にトラウマ困難に直面して
なんのかんのでそれらを乗り越えてファーストライブ」
っていう話の流れは0話と銘打ってやる内容じゃないし
これ確実にTV放送用の1話として作ってたのを劇場版として転用してるなと感じたけど
ついさっきTV版1話見てそれを確信した
というかあれ明らかに劇場版見てるの前提じゃねーか
これもう俺みたいにキワモノ好きな奴にしか流行らないよ
ただまあ映画→TV版の流れで見ると結構面白いよ?とだけは言っておきます

起きたてフレッシュ!

2014年01月06日 09:24

久々に夢を見た。
新年1発目の夢はよりにもよって仕事してる夢だった
なんかもう悲しくなるね。現実が夢で夢になるとかね。
夢もキボーもありゃしないね。
というわけで久々にRitaの夢を見る夢を聞く
正直サビが音高すぎていまいちノリ切れてない感あるから
むしろBメロのほうが心地いいんだよなあこの曲
そいや年末にBTヘッドホンが欲しくなってMDR1-RBT買おうかなと思ったんだけど
それ以前に音楽サーバー用にMac買おうと思ってたんだった
2013年以降のはメインPCに残してあるからまだいいとして
今さら古いiPodから4000曲強サルベージしなきゃなのはクッソ骨だけども。
てゆーかいい加減メガネ買い替えないといかんなあ
ツル折れたのを修理して使ってるとか何だよ

というわけでプリシクサイン会の抽選はがき出してきます。