春の風物詩

2014年03月31日 21:05

今さらな話題かもしれないがあやみのprizmmy卒業に地味にショックを受けてる

別にファンとかじゃないしCDだって一枚も買ったことないけど
プリリズ1期から3年間、毎週見続けてると親心みたいなのが芽生えてきて
ぶっちゃけこう結構愛着はあったんだよ
プリリズといえばこの子らは外せない!みたいな。
ただ、あやみ加入初期の微妙な距離感だったり皆ソロ活動やりたいとか言ってるので
prizmmy不仲説みたいなのが流れてただけに
今回の卒業でそれをむざむざと見せ付けられたかのような、そんな感覚に陥ってる

そもそもユニット結成のきっかけになったプリリズも今夏から形態が変わって
完全にプリティーリズムシリーズとしてはけりが付いたような状態で
prizmmyの明日はどっちだ!?てなったのかもしれないけどさ
やっぱりこう寂しいなあ、と

なりゆきでモバマスPになってしまった話とかどうでもよくなったわ

プリヲタ目盛り

2014年03月16日 19:09

もはや年度末の恒例行事と化した感のあるプリキュアオールスター映画
さすがに来年からは戦隊ライダーよろしく前作とのコラボにとどめてくんないかなー

とりあえず成田先生はのぞみ先生好きすぎだと思うの
そして能登キュアがおいしいとこ総取りしてくとは思ってもなかったぞ
てゆーかこれで今後あゆみちゃんぼっちネタ使いづらくなるやん
プリ図鑑に載ってなかったのくだりで公式にハブられキャラ認定されてらって笑ったけど

エンエンとかいう前作でクッソイラつかされた淫獣の続投に軽くムカついたのと
ラブちゃんのキャラが何というか、みゆきみたいな能天気よりになってたのぐらいかな不満点は
戦闘パートの作画もやたらと力入ってたしお話もいつも通りで安心して見られたし。
ただこう、歴代キャラと共に供されるといかにハピチャのあいつらが
ブヒれもしないしかわいくもないっていうのがありありと出ちゃうよね
さすがにもうラブちゃんを崇め称えるのはやめるけど
六花ちゃんのがブヒれるしtoykのがメチャシコだしmktnはやっぱりknpkだし

あとやっぱ野沢雅子の声で「あ゛あ゛あ゛あ゛!!!!」とか叫ばれたら悟空としか思えんね
俺もあそこは本気で悟空が乱入してきてあいさつ代わりにかめはめ波撃ち込んできたかと思ったもの
ある種ドラゴンボールはプリキュアのご先祖様だし意外と違和感ないもんなあ

スタァ集合

2014年03月10日 21:16

劇場版 プリティーリズム・オールスターセレクション プリズムショー☆ベストテン
 @MOVIX京都

マジで本編のダンスパートを繋いだだけの公式MADを
スクリーンで60分も垂れ流すとかいう圧倒的贅沢、あるいは暴挙

なんかちょっとディスってる風に書いてるけど
↑な内容で小一時間飽きずに見てられるあたり
やっぱりプリリズのショーはクォリティ高いんだなあと実感しましたよ
まあプリリズ好きな人に対してでもこの映画をオススメしたり
見て損はないから!なんて言えないけどね

あと、3期で俺よくあんちゃんかわいいかわいいって言ってるけど
改めて見比べるとやっぱまだあんちゃんはりずむちゃんの域には達してないわ
やはり2年間見続けて自分の娘のような感覚に陥ってるからなあ
Que seraの人妻ウェディングコーデりずむちゃん見た瞬間素で涙がでたもの
よくぞここまで幸せになって…みたいな。
本編で見たときにも泣いてんのになあ俺
つまりあんちゃんも早く結婚すべきなんやな



マスコット勢ぞろいのなかしれっとペアチャム1匹ハブられてたのは何なん?

台湾旅行記・参

2014年03月08日 00:24

最後、3日目。
この日は内容的に本当に
ツアーに組み込まれてる土産物屋寄って帰るだけなんで
だいぶはしょっていくけど

まずホテルのロビーでくすぱいから
楽しかった?とか昨日はありがとうとか
朝まで飲んでたみたいだけど大丈夫?とか
家に着くまで気をつけて帰ってね
なんて感じの締めのあいさつがあり
そこからバスに乗る際に2人がひとりひとりハイタッチでお見送りしてくれた
俺はもうツアー終わっちゃうのかと思うと無性に泣きそうになって
楽しかったです!ありがとうごさいました!
ぐらいしか言えなかった。
そんなでもちゃんと話を聞いてくれるくすぱいは本当にすばらしいな、と。

帰国前に立ち寄った免税店で
ぱいちゃんの使ってる香水見つけた!つって何人かがそれを買ってた
普通に家族や友人用にお土産買っててお金がなかったので俺は買えなかった
ちょっとこう、地味にショックだった

とうとう成田に着いて解散となり
3日間共に過ごしたプリシクルーたちと
次のイベントで会いましょう!なんて約束をかわして
握手したりもしてそれぞれの故郷に帰っていった



とまあいろいろ盛りだくさんだったせいか
3日間がすごく短く感じた
思えば、中止になってくすぱいを悲しませたくないって思いだけで
参加したのだけど、もしも行かずにこの話だけ聞かされてたら
絶対後悔してただろうな



本当に参加してよかった。ありがとう。

台湾旅行記・弐

2014年03月07日 11:55

レポまとめよう記事書こうと出来事頭の中で整理してると
思い出に浸っちゃってなかなかテキスト化できなんだ。許して欲しい



2日目。
[台湾旅行記・弐]の続きを読む

台湾旅行記・壱

2014年03月04日 00:15

帰国しました。

本当に行ってよかったなっていう素晴らしい3日間だった
余韻に浸りながらつらつらとツアーのことを書いていきたいと思う
3日間の分ひとまとめにするつもりだったけど
あれこれ思い出しながら書いてたらすごく長くなったので3分割



[台湾旅行記・壱]の続きを読む