できたと思ったらやらかした

2014年09月30日 23:06

IMG_1321.jpg
ひとまず完成度8割くらいまできた
といってもフロントからだとパッと見前の記事のと違いがわかりにくいっていうね
実際リアのマスダンの方がだいぶ凝ったつくりになってるし
IMG_1322.jpg
ボディとシャーシの都合上サイドに置くのも厳しいし
だけども提灯やだやだヒクオやだやだーと試行錯誤した結果がこのポニテダンパーなのですよ
ジャンプしたときにこのポニテがぴょこんとはねて着地の衝撃を吸収してくれるのだ
いやー我ながらいいもんつくったわー
これ大会に持っていったらみんなにパクられちゃうんじゃねーかなーやべー

と悦に浸りながらこの写真撮ってるときにふと嫌な予感がしてマシンの寸法測ってみたら
思いっきり全長オーバーしとった
アホか。

とはいえ実験しててこのポニテダンパーの制震効果はなかなかのものだったし
規定の寸法に収まるようにユニットの位置を修正してあげよう
もう今日はやる気なくなっちゃったし明日に、だけど。

めざせ完走!という志の低さ

2014年09月26日 20:40

IMG_1320.jpg
10/5のジャパンカップ大阪大会めがけて1週間でマシン作りこむとかいう蛮行をはたらいてみる
しかもレース用のガチマシン組むのはほぼほぼ初のくせして
かっこいいからって理由だけでFMマシンをチョイスするっていうね
でも眺めてるとやっぱかっこいいよ、ガンブラスター。クスコSPだけど。

とりあえず今日は駆動系、足回りを仮決め
というか間違えて大径用の買ってきちゃったリアタイヤを小径ハードに変えたら完成、のつもり
本当はローラーセッティングもある程度形にしてブレーキ・マスダンを煮詰めていきたかったんだけど
フロントに搭載予定だったスラダンがボディを削らないと全長オーバーで搭載できなくて
でも個人的なポリシーとして美観を損なうボディ加工はしたくないしで
もともとデジタルカーブ1点対策だったこともあって
結局スラダンはあきらめてオーソドックスなフロント周りにすることに
そうなると用意してなかったパーツが必要になってきたりで
上のタイヤと合わせてまた買い出ししなきゃだわ

喜びの専用カテゴリ追加

2014年09月10日 22:22

今冬ぱいちゃんメジャーソロデビュー!
これは全人類待望の朗報ですよ

…おや?ぱいちゃんが初めて出したシングル曲「Your is All…」て
メジャーデビュー曲じゃなかったんすか?とか
…あれ?事務所的にいつもお世話んなってるコロムビアじゃなくて
ビクターからなんすか?とか
ちょっと?が浮かぶところはあるんですが
まあ何にせよ喜ばしいことには変わりないのです
とりあえず僕的には社長プロデュースなら文句ないです
ついでに作詞作曲まで社長ならもうなにも言うことはないって感じ

それに大々的にデビューうたったってことはですよ
きっと来年の夏くらいにはソロライブの話とか持ち上がってくるに決まってるんだぜ絶対!
ぱいちゃんのソロライブかあ…
死ねないなあ…
身体をサイボーグ化してもチタン埋め込んででも生きねばなあ…

夏休みでした(オタカツ的な意味で)

2014年09月08日 21:47

なんかまためっちゃ間が空いたなあ
なんだかんだでネタにできるようなこといろいろやってんですけどね。
書けるタイミングがどうも上手くかみ合わなくて月一更新みたくなってしまう

月末しゅーこに50kブチ込んだ余波で直後のイベ軽く走ったら
報酬の5%チケで上位紗枝はんあんたんしたりとか
ふとザババコンボが聞きたくなって自前でミキシングしてすごい雑なのつくったりとか
こっそりとプリシクのステマというか試聴動画upしてたりとか
4to6のステマというかもはや1発ネタですらないどうでもいい動画upしたりとか
…そういや4to6のステマしてなかったな。
私の時計は逆回転! 【通常盤】私の時計は逆回転! 【通常盤】
(2014/08/20)
4to6

商品詳細を見る

…うーん、「放課後、ちょっと背伸びした女子高生」っていうコンセプトはわかるんだけど
やっぱ何度見てもメイク濃すぎじゃないかにゃー
正直このユニットでどの方面が得するのか俺よくわかんないよ
あ、でもね、カップリング含め曲自体はすごいキャッチーでいいんすよ
まさにJKターゲットにした化粧品のCMソングみたいで。
ぱいちゃんはいわずもがな、μ'sだとジョルノとかえみつんもいるおかげでスルーされがちだけど
りっぴーも歌上手いしね。なんやかんやスペック高いよ彼女