なんというか

2015年09月30日 20:11


ソフトバンク様がおすすめするスクストを信じろ
まあ褐色娘のいない着せ替えゲーに用はないんですが。

まったく見に行く気もないけど
今年もプリ映画の季節ですなー
ゴプリはキュア沢城出てきてからはたと見なくなっちゃったけど
それでなくてもここ数年まともにプリキュア見てない気がするわ
徒手空拳で戦う変身ヒロインて俺の需要満たしまくりなのにね

ぎじゅつのしんぽってすげー!

2015年09月22日 14:30

さてさてデレステ配信開始からはや半月以上になるわけだけど
いまだにマジでこれが実機のスマホ上で動いてるとか信じられんすわ
PV見たときも「こんなん開発機材やからやろ。実際こんなクオリティで動かせるわけないわw」と思ってたけど
夏に出たばっかのハイエンドモデルとはいえ
手元のスマホで確かに動いてるのを見ると技術の進歩に驚嘆せざるを得ないですなー

音ゲーへたっぴで恥ずかしいからMVモードだしキャプチャソフトの都合上音がアレだけど
コレがうちのスマホでまんま動いてる奴なんすよ
ね、すごいと思わない?思わないすか

10月にはうちの松山久美子が追加されるし
週末から最初のイベントも始まるので
やってみるなら今ですぜ!(ダイマ)

温室×角マントか角マント×温室か

2015年09月03日 09:18

『放課後のプレアデス みなとの星宙』読了
というか買ってずっと放置しちゃってたんよねイカンイカン

前半部は幼少期(という表現が正しいかはわからんが)のみなとが
エルナトと出会ってから自分に絶望して闇堕ちするまでのエピソードで
ここはTVAではさらっと出てた部分の話を広げてて
かつ世界観設定にも触れる部分もあって読み物としても面白かったかな

後半はTVAのエピソードをみなと視点で追いかける感じなんだけど
ある程度知ってる話ってのもあって正直読んでてちょっとダレた
とはいえわけわからん言動のあったみなとの心情を把握できるって点で
プレアデスを語るうえでの基礎知識的な副読本として必携必読かな、と

あとはなんで出したのかわからない児童書籍版2冊も回収せねば。