ン年ぶりの重版

2016年08月28日 20:26

とうとう劇場版planetarian公開まで1週間を切ったところで
こないだ再販されたプラネタ外伝小説買ってきたです
ってまだ読んでないんですが。やはは
プラネタの外伝はボイスドラマ版から入った人間だから
オリジナルの文章と比べてみるの楽しみだなあ

ちなみに…
そんなプラネタ外伝小説を対象店舗で購入してもらえるコードをここから入力して応募すると
サイン入り台本などの豪華な景品が当たるキャンペーンが実施中なんですって!わぁお!

…って京都府下の対象店舗2か所だけかよ!
しかしそんな2か所のうちの1つがうちの最寄り駅にある本屋だとはなんたる僥倖
やっぱ神さまっていい人だなあ

40マン!

2016年08月18日 23:26

花騎士団長に復職してから3か月ほど、ようやく総合力が40万を超えました。
ぱちぱち。
これでやっと団長としてデカイ面ができるってもんだぜ
Capu006.jpg
思えばサービス開始初期に始めたものの
育成がきついのとマップの理不尽さとで当時はすぐにやめちゃったんだっけか
それが最近になってノベライズが出てることを知ったのをきっかけに復帰したら
育成用素材もだいぶ手に入れやすくなったし
イベントマップはすごい楽になってるしで気が付いたら
今じゃモバマスと同等に触ってるソシャゲになってんだもんな

とはいえまだ進化済LVMAXの子で全部隊埋められてるわけじゃないし
クジラ艇のこと考えればこの倍は育ち切った花騎士が必要になるわけで
まだまだ育成は続く…
Capu005.jpg

プラ泣きとか言ってみる

2016年08月06日 10:18

さて、planetarianのWEB版が全話配信されたわけだけど
最後はやっぱ久々でも泣くなあ
ゆめみちゃん最後近づいていくシーンとかは映像になるとちょっとシュールだったけど
その余韻のまま劇場版の予習がてらドラマCD3本マラソンしたら
やっぱりほしのひとで号泣
映画で見たら確実にひどいことになるんだろうなー俺

チルシスとアマントが映像化すればそれはそれで嬉しいけど
最近は活字なり朗読なりの絵じゃない媒体のままでいいじゃんって気になってる
あの話にはその方が余韻があっていいんじゃないかなーって

プラネタリウムはいいぞ

2016年08月02日 21:44

DSC_0084.jpg
8/31の明石天文科学館でのplanetarianイベに参加してきますのお知らせ
前の先行上映イベントは無念の不戦敗だったから
今回こそはいちけいこさんオタとしての責務を全うできるわ

ということで朝から明石まで行って無事にチケット買ってきたぜ
DSC_0088.jpg
DSC_0090.jpg
暗闇で光るイエナさんの蓄光チケットがよくわからんがイカす

きっとわたしと同年代かそれ以上のオッサンオタクばっかりだろうと踏んでたら
結構な割合で女性もいるわ、中学生くらいのキッズもいるわ
まあなんつーか、意外な客層だった
アニメ化の影響って絶大なんだなあと実感しきり

DSC_0082.jpg
んでそんままイエナさんの投影見て帰ってきました
最近のデジタル式のプラネタリウムって、要はプロジェクターと同じだから
暗い空つってもちょっと明るいのだけど
イエナさんみたいな光学式の投影機だと
星のないところは本当に暗闇だから見てると吸い込まれそうになるんよね
しかも8月の投影では、BGMにgentle jena使ってるから
ぼくの涙腺ゆるゆるになっちゃうわけで
当日はこれにけいこさんasゆめみちゃんの生解説がドーンで
もう昇天しちゃうんじゃなかろーか
かーっ、新たな星座を生み出しちゃうかー俺