暁の水平線にままゆチョップを叩き込む

2015年01月08日 21:41

艦これアニメ
とりあえず見た感想はコレ↓
20150108001.jpg
左からCu・Co・Pa・Cuかな?(モバP並感)

薄い本でよく見る人が急にぱんぱかぱーんとか言い出して
素で「なにいってだこいつ」と感じたりとか
気がついたら何かあやねるばっか喋ってるとか
何じゃこりゃと思うところはところどころあったけどおおむね好感触かなあ

というか主要キャラを顔見せしつつ主人公を取り巻く環境・現状を見せておいて
最後に画として1番キモになる戦闘(=ライブ)シーンをやる
んで締めに主人公の目標=話の方向性・着地点を語らせる
…ってこれラブライブ1期1話とまんま同じ構成なんだよなあ
さすがは花田先生だぜ!
まあお話作りとしてはよくある構成だけど
何でもラブライブ基準で話すのはラブライバーの悪い癖やね(戒め)



あさってからのアニメ開始に備えてかモバマス内のアニメ特設ページに
主要アイドルのフリトレ検索機能がしれっと追加されたけど
これ例えばまれいたそに釣られて蘭子Pになった新規とかが
レート見てファントム化する未来しか見えんわ

Screenshot_2015-01-08-20-42-07.jpg
「ああ^~まれいたそかわいいんじゃあ^~
蘭子ちゃんのカードどんなんあるか見たろ(耳ホジー)」

Screenshot_2015-01-08-20-43-00.jpg
「ファッ!?」

Screenshot_2015-01-08-20-43-40.jpg
「あっ、ホンマ・・・(絶句)」
※スタミナドリンク:1個100円の課金アイテム

まあこれはもちろんネタとしてわざと高いの抽出しただけで
蘭子ちゃんでもRだったりSレアでも恒常なら1スタとかも十分あるけど
恒常Sレアないきらりちえりんアーニャ新田ちゃんとか
スタドリ入手手段が限られる現状、新規はこれもう(絶望しか)ないじゃん


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://sakijiyo.blog112.fc2.com/tb.php/1003-6e199142
    この記事へのトラックバック