ミニ四駆布教から1年

2015年10月05日 20:42

で、今年も参戦してきましたジャパンカップ
DSC_0072.jpg
しかも今年は共に戦う仲間もいる!
ほんとはもうちょっと多い予定だったんだけど
いっぱい現場が重なっちゃって結局一人しか都合つかなかった
でも付き合ってくれる人がいるってだけでぼかぁ嬉しいんです

んで肝心のレースの結果だけど

前日夜に中径タイヤでセッティング仕上げてたのに
速度不足が心配になって結局現地で大径に履き替えて
それに合わせて大掛かりにセッティング変えるはめになっちゃったけど
それが功を奏して1位確実なペースで走ってくれる俺のマクブレTRF
難関セクションも危なげなくクリアしてこれは勝ったなと思った瞬間
ジャンプからの着地時にリアタイヤが外れてリタイヤ。

リアルにぐえー!みたいな声出たね。あの瞬間は
普通にコースアウトとか遅くて負けるってのは
式も計算も全然違ってて不正解みたいなものだから
ダメだったかーしゃーないなって感じだけど
パーツの取り付けミスでアウトってのは
全問正解なのに名前書き忘れて0点並みのケアレスミスだから
もう悔しくて仕方なかったわ

今回の悔しさをばねに来年こそは決勝レース
いや、せめて2回戦には!ってとこかなー


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://sakijiyo.blog112.fc2.com/tb.php/1036-401f6ec3
    この記事へのトラックバック