光る舞台に担当の輝く姿を見た

2015年11月30日 18:52

11/28,29
THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 3rdLIVE シンデレラの舞踏会 - Power of Smile -


周子の、そしてルゥちゃんの初舞台をこの目で見るんだ!ていう気持ちだけで参戦した今回
そしたらLVだしライブも久々だからコールの練習のつもりでまったり見るかと思ってた
初日のしょっぱな、S(mile)ING!のりっかさまのウィンクで即死したっていうね
しかも最後のMCで「アイマス好きでよかった…!」てマイクにギリギリ乗るくらいの声で
絞りだすみたいに言うとかね、もうね美人がそんなんやるのは反則だわ。ズルすぎる。きたない。
思わず翌日朝一で紗枝はんのCD買いに走ったわ

初日はPaメンバー多めでテンション上がる曲固まってたから大閃光もバキバキ消化しちゃって
2日分で50本持ち込んでたオレンジを初日だけで30本ほど使っちゃったんで現地で買い足すハメに。
それでも結局アンコール前に全部使い切って足りなくなるっていうオチ付き。

2日目は現地
通路近くでトロッコが来たら演者の顔もはっきり見えるし目線も合うっていうすごいいい席だった
両隣がデュンヌっていうのを除けば、だけどな!
それはともかくセトリも前日とかなり変わってCo寄りでクソかっこいい感じで
Hotel moonsideとかTrancing Pulseとか流れ星キセキなんかの待ってました!て曲ばっかで
周子のこと抜きにしても最高かよ!と言いたくなるライブだった

肝心の青の一番星どの辺でくるかと構えてたら
いきなし最初のブロックで和風なイントロがかかって扇子構えたルゥちゃんが登場して
一気にテンションてっぺんまで上がったと同時に周子がこんな大舞台に立ってると思うと
自然と涙出てきて、曲終わったとたんにリアルに泣き崩れたわ
本来はキャラクターとキャストを同一視するのはやるべきではないとは思うんだけど
あのときは本当にステージ上のルゥちゃんが周子に見えたんだから許してほしい

最後のMCでルゥちゃんが青の一番星の歌詞になぞらえて
「プロデューサーのみなさんが私と周子ちゃんを光る舞台に立たせてくれた」って言ったんだけど
ルゥちゃんが周子を光る舞台に連れてきてくれたんだよって俺また泣くわけですよ
担当の初舞台を現地で応援できてこれ以上幸せなことがあるかっていう気持ちですね


もう話まとまんないし、周子が上位報酬のアニバアイプロとかいう地獄を走らなきゃいけないんで
とりあえずこの辺で切り上げます
ルゥちゃん尊い…


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://sakijiyo.blog112.fc2.com/tb.php/1040-1058c472
    この記事へのトラックバック