アケ専提督とFMX

2016年05月28日 19:31


こないだアケ版でレア艦ばっかドロップする夢を見たから
天啓めいたものを感じてゲーセン行ったら最初の建造で飛鷹が来てくれた
モバマスでもそうだけど、絶対引ける、来るって確信があるときは引けば出るんだよなあ
いやー、早いうちに秘書艦引けてよかったよかった
龍田さんに鳥海もドロップしたし、あと欲しいのは山城に大井っちに足柄さんくらいか
そんだけ揃ったらもうゲームやらなくていいや。

しっかし、並ぶのやだから開店ぎりぎりの時間に行ったんだけど
そっから実際プレイできるまで1時間半かかったぞ。平日の朝っぱらだってのに
やっぱりまだ月1回くらいとかのプレイ頻度でいいかなー
ゲーセンのゲームをプレイ待ちとかアホくさいし。


DSC_0274.jpg
7月のジャパンカップ予選に向けて、メインマシンのFMXをヒクオ+ピボットから
見よう見まねでこしらえたアクアティックアームを取り付けたフレキ仕様にしてみたけど
スラストが抜けすぎるのかコーナーで簡単にすっ飛ぶようになってしまった
実際前後のスラストはほぼプラマイ0だけどここまでねばらないとは想定外
んー、フロントを可動式にしてるのがまずいのかしら…
いちおう外力が加わるとプラス方向にスラストが増すようにしたつもりなんだけどなあ
フレキも難しいもんだなあ

今年のコース考えると技術研究を兼ねた複雑なギミックのマシンよりも
やっぱシンプルな設計のほうがいいんかなあ
となればまた八島模型にカーボンXの在庫見にいかないとな


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://sakijiyo.blog112.fc2.com/tb.php/1058-2a141b0e
    この記事へのトラックバック