げんなりくる感覚

2016年06月10日 21:40

とうとうカバネリが謎ビーム撃って明後日に飛んでいっちゃったなあ
あれ見た瞬間ほんとにげんなりしちゃった

バイク出てきたときに「おろ?」と思ったけどまあ蒸気で動いてるなら納得はできる
唐突に出てきた無線通信もせめて有線にしとけよとは思うがまあまあ許そう
けどビーム撃つのはダメだろう
時代劇にいきなり宇宙人が出てくるかの如き悪行ですよこれは

私の中ではスチームパンクというのは
産業革命期の平行線上っていう「雰囲気」自体を楽しむものって認識なのね
主たる動力源を蒸気機関に依存した社会ってのはあくまでもフレーバーで
その縛りの中でどういう話をやるかは作者の自由だとは常々思ってるけど
こんなんやったらもうわざわざ蒸気機関縛りしてる意味なくなっちゃうじゃん
完全にスチームパンクって看板を自ら否定してるようなもんじゃん
そこ否定されたらもう見る理由なくなっちゃうよねっていう。
貴重なスチームパンクアニメとして放送前から期待してたし
序盤のころは円盤買う予定も組んでたんだけど
これでわたし的16年春アニメ覇権はふらいんぐうぃっちが当確だなあ
はいふりもしばらくしたら唐突に見返したくなりそうって点で買ってもいい候補だけど
やっぱりお話の作りが雑でなあ…まろんちゃんかわいいんだけど。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://sakijiyo.blog112.fc2.com/tb.php/1059-ed9be11a
    この記事へのトラックバック