プラネタリウムはいいぞ

2016年08月02日 21:44

DSC_0084.jpg
8/31の明石天文科学館でのplanetarianイベに参加してきますのお知らせ
前の先行上映イベントは無念の不戦敗だったから
今回こそはいちけいこさんオタとしての責務を全うできるわ

ということで朝から明石まで行って無事にチケット買ってきたぜ
DSC_0088.jpg
DSC_0090.jpg
暗闇で光るイエナさんの蓄光チケットがよくわからんがイカす

きっとわたしと同年代かそれ以上のオッサンオタクばっかりだろうと踏んでたら
結構な割合で女性もいるわ、中学生くらいのキッズもいるわ
まあなんつーか、意外な客層だった
アニメ化の影響って絶大なんだなあと実感しきり

DSC_0082.jpg
んでそんままイエナさんの投影見て帰ってきました
最近のデジタル式のプラネタリウムって、要はプロジェクターと同じだから
暗い空つってもちょっと明るいのだけど
イエナさんみたいな光学式の投影機だと
星のないところは本当に暗闇だから見てると吸い込まれそうになるんよね
しかも8月の投影では、BGMにgentle jena使ってるから
ぼくの涙腺ゆるゆるになっちゃうわけで
当日はこれにけいこさんasゆめみちゃんの生解説がドーンで
もう昇天しちゃうんじゃなかろーか
かーっ、新たな星座を生み出しちゃうかー俺


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://sakijiyo.blog112.fc2.com/tb.php/1065-8190c4c6
    この記事へのトラックバック