もうたまらん

2016年09月06日 20:36

出張ばっかり月間が終わってやっとまともにブログが書ける…

8/31のplanetarianのプラネタリウムイベント、端的に言って最高だった
イベントの内容自体もさることながら、天文科学館のスタッフさんたちも
貴重な機材を見せてくれたりとかプラネタリウムについていろいろ教えてくれたりと
すごくサービス精神が豊富というか楽しんでもらおうという気持ちがすごかった
しゃーなしでやってあげてるってのじゃなくてそういうのが嬉しかったよね

そしてなによりすずきけいこさんをあんな近距離で拝見する機会なんてそうそうないからね
俺にとっては天上人というか現人神とかそういうカテゴリの存在だから
もうお姿見られただけでありがたくて手を合わせて拝みたくなるというか
天皇陛下に謁見したときってこんな気持ちになるんだろうかなーなんて思ってた
まあ他のオタクたちは中休憩のときにけっこう話に行ってたようだけど
自分から話しかけにいくだなんてそんな畏れ多いことできるかっつーの。


そいで劇場版planetarian~星の人~
いやもう、ひっさしぶりに映画館でぐじゅぐじゅ鼻水たらしながら泣いたわ
途中回想として挿入される配信版の再編集は
ストーリーが頭に入ってる身としては正直話の腰を折ってる感があって
冒頭にまとめるとかして欲しかったけど、不満点はそこぐらいかなあ
まあ入りきらないよなあと思ってたチルシスとアマントのエッセンスが
最後EDでぶっこまれてたのは本当グッときたし

あとついででやっと見てきた劇場版アイカツスターズ
これ子供に見せていいんか?っていうくらいの濃厚なゆめロラ百合映画だった
もうほんとM4とはなんだったのかって感じだったもん

クライマックスの仲直りシーンなんて
「親友で、ライバルで、仲間で、とっても大切な…!」ときて
「ローラのことが大好きなんだもん!」なんてド直球な告白(としか思えない)かましたと思いきや
おでこくっつけて恋人つなぎしながら
「わたしでいいの?」「ゆめがいいの!」
「本当に私でいいの?」「ローラがいいの!」
なーんてまあ見てて胸やけしそうだったもん
もう間違いなく今世紀最強の百合映画だわこれ
マジで百合好きなら見といて損はない映画だと思います


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://sakijiyo.blog112.fc2.com/tb.php/1069-1387a828
    この記事へのトラックバック