今期のはなし

2017年02月14日 21:16

正直けものフレンズはでんでん現象起こしてるだけだと思ってんだけどなー
見てるのがつらくなる要素はCGモデルの粗さくらいしかないけど
逆に視聴の契機づけになるような要素が
こうガッとハートに引っかかるようなフックがないというか
言うてここまでなんだかんだ見続けてんだけどな
ちょこちょこ自然な動物っぽいしぐさ入れてんのも好感もてるし
脳への負荷なしで見てられるって点できらら枠の代替と思えばなんか納得かなー
てゆーか今調べてたら円盤1巻あたり4000円しないのな
マラソンしようかなあ…

アイドル事変、なんかいいなあと思ってたんだけどアレだ
アイカツに通じるようなアイドル万能論的パワー感がすきなんだなきっと
あとリアルアイドルだとハロプロ世代な俺らだし
OPEDのあからさまなつんく感が無自覚に琴線にきてるのかもしれん
それ言うとハロプロの曲を元とはいえAKBメンバーが歌ってるって構図はなんかおもろいなあ

霊剣山もシリアスになってるのは別に構わんのだけど
もう毎週霊剣山で待っててくれてないのがちょっぴり寂しい

プリキュアアラモードはなあ…
「もっさい東京ミュウミュウ」ていう初見の印象を覆すような何かが出んと
もうだめだろうなあ。何がだめってわけではないんだけど
わたしのオタクとしての礎となったが故に神格化されてる作品が物差しになってしまったから
意識しようとしまいと下に見てしまうというか
けっして嫌いではないけど今後好きになることは絶対にないっていう
俺のなかでの小清水亜美と同じ立ち位置になっちゃうんだろうなあというのが
現時点での感想かなあ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://sakijiyo.blog112.fc2.com/tb.php/1082-9dca91a7
    この記事へのトラックバック