アニメ見るのもしんどいなあって

2017年07月28日 21:15

プリアラの新ED、歌詞はちょっとアレだけどメロディはすごいグイッとくるなあと思ってたら
作曲R・O・Nさんっていうね。そりゃたまらんわけだ。激ヤバ即ゲットだな
あとねー、自分でもかなり意外なんですが
キュアパルフェ嫌いじゃないというかけっこう好きだ…
消去法とざくろさんの面影でゆかりさん一択かなとか言ってた俺はどこ行った
んーなんでこんなに好印象持ってるんだろうな…まだよくわからん


本題・ナイツ&マジックが最高に気持ち悪いよねっていう話
まあもともとなろう転生とか俺が最高に嫌いな組み合わせの一つなんだけど
ここまで不快感しかないのも久しぶりだったんでとりあえず書き留めておきます

主人公は天才プログラマーです
→じゃあ転生しないでそれで話つくれよ
転生したら激カワショタになりました
→かわいくしとけばチート無双ハーレム展開でも許してもらえると思ってんのかふざけんな
天才プログラマーだったので高度な魔法も簡単に習得できました
→意味わからん。「英語が得意なので数学のテストはいつも満点です」ぐらい話がつながってねえ
ついでに世界観的にロボットと呼ばれていないものをロボットロボット連呼すんのもうぜえ
主人公のやることなすことをいちいち革命的なことだったのですみたいなナレーションつけるのもうぜえ
もうのっけからこんな否定的な感想しか浮かばなくて
俺はただロボットアニメが見たかっただけなのにどうしてこんなグロッキーになってるんだと思いつつ
やっとこロボ搭乗シーンまでがんばってみたらもうね
恐らくかっこいー!を狙ったんであろう最高にうすら寒いドヤ顔が透けてみえるような長台詞よ
キラ准将がキャリブレーション取りつつ…とか早口で言ってるのは大丈夫だったけど
もう本当にこれはダメだった。
アニメ見ててこんな吐き気というかめまいというか、強烈な不快感を味わったのは
ナントカGX以来じゃなかろーか。そういやナントカの続編とかいうのも今期だっけどーでもいいが

まあ要は俺ん中での今期ワーストが早々に決定したよってだけなんですが
これ聞いた話だとアニメは原作をだいぶマイルドにしてるんだそうな
俺が原作読んだら憤死するんじゃなかろーか


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://sakijiyo.blog112.fc2.com/tb.php/1093-d85f1157
    この記事へのトラックバック