もう始まっている、未来。

2009年03月27日 16:10

FHのオーラス曲
(・・・といってもゲーム中ではかからず、隠し曲みたいになってるんだけども)
「もう始まっている、未来。」がガチで名曲だよ!というはなし

最初聞いたときは徹夜してて眠かったし「薄味すぎてちょっと・・・」と思ったんだけども
改めて聴きなおしてみると何この涙腺崩壊曲
これが「Die zukunft hat schon begonnen.」の後にかかってたらマジ危なかった

そんな名曲の歌詞をおいちゃんが耳コピで起こしたので掲載。
いちおーネタバレになるので注意

『もう始まっている、未来。』


「ありがとう」て 言わなくちゃ
もう一度君に 出逢うために
どんな小さなことも かけがえない
みんな みんな 未来へのかけらなんだと

忘れないから 憶えてるから
もう一度君に 出逢える日まで
どんな小さなことも 希望に変えて
一歩 一歩 歩きはじめよう

ずっと変わらない 心に刻む
またかならず 逢えると信じている
そっと願いこめて 空へ
君が 明日笑えますように


ねえいつの日か この翼が
もう一度君を 包むように
なにげない言葉も 優しい手も
みんな みんな 幸せのかけら

ずっと待ってる 明日への扉
くぐることは もう怖くなんかない
そっと願いこめて 空へ
君が 明日幸せですように


繋いだ手は 離れるけど
信じて きっと大丈夫

もう一度 めぐり逢えるまで
自分らしく 生きてゆける


ねえ そんな顔しないで笑って?
ずっと好きだよ 明日は今日よりもっと
神様の贈りものたちの
未来はもう始まっている

ずっと想ってる 彼方を越えて
またかならず 逢えると信じている
風が君を過ぎてくように
星は二人 照らしてくれると

さあ・・・


改めて書き出してみると、ホントやさしい歌詞だわね
ボーカルのKIYOさんの声質とあいまって、聞いてるとすごい安らぎ感がある
個人的には3メロが特にすき。
「Die ~」の最後のシーンが浮かんで完全に涙腺決壊。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://sakijiyo.blog112.fc2.com/tb.php/267-00aeba9a
    この記事へのトラックバック