でもやっぱり言いたい。Rewriteはもはや鍵ゲーじゃねえよ

2009年04月26日 21:39

エクスタシーで幻滅した、とかRewriteは買うけどやる気しない、とか
なんだかんだ言ってても俺は遺伝子レベルでKey信者なんだなあ

・・・と鳥の詩聞きながら思った今宵この頃。
やっぱAIRは不朽の名作なんですよ
作品的にはKanonのが好きなんだけど、ふと思い返してみると
正直AIRを超えるシナリオを俺は知らないもの
ゴールシーンとか単体で見ると泣かせる気なのがミエミエ過ぎてちょっとなーなんて思ったりもするけど
SUMMER編を踏まえて見ると1000年かけてやっとたどり着けたんだーって自然と泣けてくるし
初プレイのときはマジ衝撃的だったのよ

マジこんな名作を「オタとかキモイし」「ギャルゲーだし」て
毛嫌いして知らずにいるのは罪ですらあると思います
オタ文化でもいいものはいい、と正当に評価されるべきだとおいちゃんは常々思うワケです

ちなみに、AIRで一番泣けるのはDREAM編美凪シナリオのクライマックス
校舎の屋上で美凪とみちるが背中合わせでお別れを述べるシーン
異論は認めなくもない


あと、どうでもいいんだけど、各作品で俺の好きなヒロインて
Kanon:名雪(Key史上最高のヒロイン)
AIR:美凪
CLANNAD:杏
リトバス:美魚っち
なんだけど、美魚っち以外見た目というかシルエットが似てるんだよな
いや単に俺が長い髪が好きってだけなんだけど
でも黒髪ロングできょぬーでCV:ピカリンっていう
俺に超ヒットな属性だらけな唯ねえはいまいちヒットしなかったというふしぎ


コメント

  1. 鍵っ子(仮) | URL | 3e52VzUA

    僕的には
    konon:名雪(と~ぜん。でも一番印象に残る言葉はストール娘の「そんなこと言う人、嫌いです。」)
    AIR:お米券(なんかキャラとシナリオどちらも好きだから)
    CLANNAD:ことみ(キャラはそこまでだがシナリオスキアルね。合ってないけど能登笑)
    リトバス:小毬(感覚的に好きになった&知り合いの小毬に似てる精神病を患っている人がいて共感できたから、クド?なにそれ美味しいの?)
    まさかししょ~も美凪がイイとは…てっきり観鈴ちんかと…。
    僕はやっぱCLANNADが一番好きかな、地味っぽいけど暖かさがあってなんかいい…なんと言葉では言い表しにくい
    エクスタシーは沙耶の歌と音楽ゲーだ!!笑
    keyコミケ75通販手に入れてライブCDとぴりらじを聞き分けて満足中…

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakijiyo.blog112.fc2.com/tb.php/281-dba3b45d
この記事へのトラックバック