コーカサス、王蛇と来てG3はねえよ、って話

2009年05月04日 20:54



電ディケ見てきた
画像は入場プレゼントのガンバライドカード
言わずもがなだけど、ドライバーで読み込ませた際の音声は「劇場版!(なぜか普通のイントネーション)」

面白かったけど、とりあえずタイトル詐欺だ!と言っておく
あの内容だったら「&ディケイド」の文字は削除すべきだろ
ディケイドの見せ場はほぼないので、ディケイド目当ての人には全力でオススメしない

というワケで以下ネタバレ

とりあえず、上でも書いたけど士くんの出番が全然ない
変身後含めて10分くらいしかない
もちろんストーリーにもまったく関わってない
ディケイド15話ラストからずっと居座ってたジークを返品しにいったら
なんか戦闘してたからついでに加勢しといた、っていうような感じで
てゆーか変身後も大半がモモ憑依状態だったりしてもうこれはディケイドじゃねえよっていう
あげくはDCDB?ぶっぱした後「この世界での役目は終わった」っつって途中退場
まああんな戦艦と電車がドンパチやってるの見てたら普通もうついてけないだろうけど
もはやダブル主人公じゃなくてただのゲスト参戦じゃねえか

ゲストといえば、ウラキンリュウの憑依体としてキバの三馬鹿が出てた
ウラ憑依の斬鬼さんとか全然違和感なくて最初気付かなかったけど
イマジンズVSアームズモンスターのコントは見ててちょっと幸せゲットできた
ゲルニュートがいっぱいってのもゲストっていえばゲストなのか

しかしそれ以上に「登場→変身→ライダー召喚→退場」しかしてない海東
こいつマジ何しに出てきたんだ?
くどいようだけど、ホントにこれだけしかしてないから
そんな無理やり出さなくてもいーじゃないのさ

個人的には敵のゴルドラ・シルバラ兄弟がけっこー好みなキャラだった
具体的に言うと地獄兄弟とかフロスト兄弟みたいな感じ。ザ・兄弟愛
変身後のデザインがものっそい某FIRSTやらNEXTじゃねーかとか
そもそも変身シーンがまんま牙狼じゃねーかとかいうツッコミはしないことにする
ただ最後シルバラ役の柳沢慎吾が死に際に「あんちゃん・・・あばよ!」て言ったのには吹いた
オイシイ。なんていうかオイシすぎる
こいつら立体化したら俺きっと買っちゃうな

最後に夏の映画のCMが出たんだけど
1号~ディケイドまで歴代ライダーがズラーっと並んでる画でものっそいワクワクした
これも絶対見に行く。でも敵の「大ショッカー」ってネーミングはどうよ?と
いっそ歴代の敵組織の名前混ぜればよかったのに。ザズゴググング的なノリで


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://sakijiyo.blog112.fc2.com/tb.php/285-47f12f85
    この記事へのトラックバック