今日はもうヴァルーシアはお休みだよ!

2009年12月01日 22:07

今日は休暇でしかも映画の日!
これはもう何というか天啓だと思ったのでふたたびおもちゃの国見てきた

やー、ほんといい映画だよアレは。ホント胸にグッとくる。泣くよ。
あの映画月一で見れたらあと3年は戦えそうなくらいいい映画
まだ少なくとも今週いっぱいは上映続きそうな雰囲気だし
まだ見てないって人は是非にでも見に行って欲しい。
一人で行くのがアレって人は俺がついて行ってあげるからさー!
てゆーかマジ上映終了間際にでもあと一回くらいは見に行っておきたい。いや行く。


いちラブちゃん派として、ウサピョンに想いを伝えてからの一連の流れも好きだけど
ラビングトゥルーハートとか本当にスクリーン越しにラブちゃんのその溢れん如き慈愛を
受け取れるような気がして好きだけど
そんなラビングトゥルーハートの直前の、16話でも見せた女神のごとき微笑
・・・いや実際に文字通りの「天使の微笑み」なんだけども
そのカットもすごく好き。好きなんだけどもそれ以上に
トイマジンの体内にウサピョンを見つけて戦意喪失したラブちゃんを
美希たんがビンタして叱責するシーンが俺すごい好きだ

なんというか、あのワンシーンに美希たんというキャラクターの全てが凝縮されてるって感じだよね
4人のなかで唯一まがりなりにもプロとして仕事をしていて、それゆえに現実的で
元来の性格から自身はもちろん他者の妥協も許せなくて
それだけ言うとなんだかすっごくとっつきにくくて近づきがたい感じがするけど
でも実際は誰にも負けないくらい皆のことをいつも想ってる
想っているからこそ他のみんなよりもきつい感じの言動が出ちゃうってだけで。
あの時、あの状況、ラブちゃんを立ち直らせるにはブッキーでもダメ。せっちゃんでもダメ。
美希たんじゃなきゃあダメだったんだよなあ。
実際、美希たんってば自分の夢より友達を助けることを優先できちゃうような子だしね
DVD見てて「美希たんてなんかキャラ薄いよなー」とか思ってたことを謝りたい
ホントもう、美希たんいい子だよホント。

・・・なんか、ここまで書いてて自分が美希たん派なんじゃないかと錯覚してきた
実際、最近俺の中で美希たん株値上がりが続いているけど
ボーカルアルバム2の個別曲だとFRIENDSが一番好きだけど

ああ、もうなんかいいよ。ラブ×美希派とか名乗るよそれでいいよもう。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://sakijiyo.blog112.fc2.com/tb.php/411-e23a47d3
    この記事へのトラックバック