れびゅーなるもの。 『赫炎のインガノック』

2007年12月04日 21:24


赫炎のインガノック - What a beautiful people -


ある程度崩せたのでレビュー、つうか感想みたいなのを

若干ネタバレ気味なのでちゅーい。…いちおーいったぞー
おkな人は↓へドゾー

・・・・・・・・・
・・・・・・
・・・

■赫炎のインガノック -What a beautiful people- [ライアーソフト]

最初はまったくマークしてなかったんだよな、コレ
「今月買うモンねーや。お財布にやさしーなー」とか思ってたんだけど
ふと「インガノックの体験版がヤバイ」って耳にしたので
ググってOHPにいって、そこでTOP絵に撃沈。体験版やってホイ購入確定。
ファンクラブ通販の特典がアペンドシナリオと聞いて即FC入会
んで発売日から一気にやってED見て「あなたが神か?」状態に←今ここ

あらすじについては俺ではまとめきれないのでOHP参照
てゆーか今OHP見たら主要なCGあらかた公開されてるってドーヨ
…いや、逆に考えるんだぞ俺。
「よりたくさんの未プレイの人の背中を押せる」って考えるんだぞ俺

どんなゲームなのさ?って人はぜひ体験版をプレイすべき。  ⇒体験版DLページ
全編通してこんな感じなので、体験版がヒットした方はご購入ドゾー

ちなみに、燃える戦闘シーンなんかを期待してる人は申し訳ないがお帰りください
戦闘シーンは全編通して「文字通り」に体験版どおり
水戸黄門並のテンプレっぷりなので期待しちゃダメ。

Hシーンは…ん~、いちおー、全CGノーモザイクだよ?
…うん、嘘は言ってない。嘘は。

まあエロ方面も期待しちゃだめだってこった
シーン回想もなぜかエロシーンでもない、よくわからないトコが登録されてるし

やはりインガノック最大の魅力は「シナリオ」ってワケなんだが…
書きたいな~って思うトコがことごとくネタバレorz
やはりその辺も体験版ドゾー、って感じ。

それでも書くと、シナリオは完全に一本道。ヒロイン個別とかはないよ
ラストはちゃんと風呂敷たたんでキレイに落としつつ、考察の余地はかなり多めに残されてる。
2週目やったらウチでも考察書くつもり

設定やら専門用語のたぐいもかなり多いけど、それらは「心の声」にて
解説されているため気にしなくてだいじょーぶ
俺みたいな設定オタには嬉しい限り

キャラ描写についても安心していい。
しょっぱなキーアに「ギー先生の奥さん」呼ばわりされて嬉しいやらこそばゆいやら
複雑なリアクションをとるアティがすげーかわいいw
てゆーかアティの言動がいちいち猫っぽくてかあいいわあ
・・・うん、かわいいんだよ・・・・・・orz

とにかくホントにインガノックはぜひたくさんの人にやってもらいたい
きっと心に残る作品になると思うので、できれば新品を買ってあげてください。
損はさせない!・・・ハズ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://sakijiyo.blog112.fc2.com/tb.php/46-6acb9fe1
    この記事へのトラックバック