悪魔の爆丸

2010年07月15日 22:37

CIMG1296.jpg
今月の新作・爆テクシリーズ買うてきたよ
ご覧の通りのコンバートシリーズ2体と、あと写真にはないけどインフィニティ・ドラゴノイドも
背景はランダム

ウソ。狙いましたリルぷりの布教目的ですごめんなさい



…もとい、ドラガオンとムニキスだけど
さすがに「戦闘特化した爆丸」てだけはあるなあと

まず重い。すごく重い
ドラガオンは腕の部分、ムニキスは下の脚の部分がメタルパーツになってるんだけど
持つとかなり重い。同じメタルパーツ付きのインドラと比べてもより重いんじゃないかってくらい
んで、こいつらのウリであるパーツ交換でフルメタルにするともうすげー重い
ズシリって擬音が見えそうなくらい重い

その重量でもってクリティカルがすごく決めやすくなった気がする
1回しか試してないけど、バルカンなんかよりも当たりが強い感じ
あと脚部分が重い=磁石が下を向きやすいってことでスタンドも成功しやすくなってるので
クリティカルKOもこれまでより成功しやすくなってんじゃないかな、と

んでパワーレベルもでかい
今までの爆丸だと440がMAXだったはずだけど
コンバートに限らず爆テクの奴らは軒並み500オーバーの数値になっとる
バトル時に、アビリティ1枚使った時点で逆転できなきゃ負けってルールがあるし
デッキによっては爆テク持ち出された時点でバトルに勝てないって事態もでてきそう


総じて、これは確実に爆丸の対戦シーンが変わっちゃうんじゃないかしら
もっと有り体に言えば爆テク一色になっちゃうんじゃないかと

今まではこれほど明確に「強い」と言えるものがなかったから
プレイヤーによってデッキ構築に差があって、その辺も爆丸の面白みだと思ってたんだけど
上記のとおり、すごいカードの取りやすい爆丸になってるから
今後勝ちたい奴はみんなこいつら使うでしょ
結果として大会なんかでも皆同じようなデッキ構築になっちゃう
AC北斗で闘劇の決勝トーナメントのとき選手の半数がトキだった、みたいな

そういうのは個人的にはやだなあ。心情的に
やっぱりみんなが思いおもいのパートナー爆丸と一緒に遊ぶのが一番だと思うのよ


とか言いながら俺も使うんですが。
子供たちに負けるのくやしいし。いい大人だからね


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://sakijiyo.blog112.fc2.com/tb.php/521-1fd153ae
    この記事へのトラックバック