カブ、育ててますか?(ニコッ

2008年01月04日 07:32

買ってきたですよー!カブ2(ニコッ
もとい、1/3発売のニンテンドーDS用ソフト「ルーンファクトリー2」です

1はいろいろバグやら操作性の悪いところがあったけど
かなりやり込んだお気に入りのゲームなので期待度大!です
しかも今回、第一部でヒロインとの間にできた子どもが第二部の主人公になるという
孕ませスキー的にキュンキュンくるより長く楽しめる二部構造になっているとのこと

…でも実はヒロインにはあまり期待してなかったり

だって!正直ミスト山を超えるインパクトがありそうなキャラがいないんだもの
記憶喪失なうえに長いこと飲まず食わずで行き倒れてた主人公をいきなし
自分の畑に強制徴用し、クワとジョウロを持たせて畑を耕させる鬼畜ですからね(ニコッ
しかも渡してくる種はなぜかいつもカブ(ニコッ
でも俺はそんな狂ったミスト山がだいすき。(ニコッ

まあそもそもメインの娘のCVが水樹奈々な時点で
小清水のような狂気を期待できようもないんだけど


少し話がそれたけど、ゲームとしてはすごい面白いはずなので
しばらくは畑を耕してはカブを育ててミスト山に貢ぐ毎日になりそうです(ニコッ


※余談 主に某・友人向けの話

このルーンファクトリー2に能登が出てたりしますよ、と。
しかもヒロイン候補の娘だから結婚もできるよ!と。
ゲームとしては「やりこみ系」に分類されるゲームだから
長いこと楽しめてオススメ。超オススメ。

…と軽く布教してみるテスツ。買ってくれるかしら?
マイナーなゲームだから買ってくれると嬉しいんだが



■追記
やっぱりカブヒロインは鬼畜。
今回も記憶喪失な主人公を有無を言わさず強制徴用してクワとジョウロを渡してくるんだが

「今ならクワとジョウロがセットでたったの100G!
 お買い得だねっ♪(ニッコリ」

あの、所持金150Gしかないんですが
「50Gも残るじゃない。大丈夫だよっ(ニッコリ」
じ、じゃあ…買います…
「あ、それと、畑に植える種は
 あたしんチで売ってるんで、
 お店に買いに来てね。(ニッコリ」


なんという守銭奴
アンタ徴税官かなんかか。

オラなんかもうすげぇワクワクしてくっぞ!


コメント

  1. 隠しノーレッジ | URL | mvK3c9YM

    偶然だぁー昨日買いました゜ー゛  年末にたまたましりまして☻能登様出ててゲーム的にも面白そう=「買え!」という神の御言葉を聞きましたーーーーーーーーーーーー忙しくてあまりしてないけどね(汗)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakijiyo.blog112.fc2.com/tb.php/60-05edd2e5
この記事へのトラックバック