風雲!跡部城!!

2011年09月07日 21:41

「庭球城決戦!」で追加の新キャラクター・キースは
ガードに強い飛び道具による空間制圧力の高いキャラクターだ
強力な飛び道具で相手をアウトレンジから圧倒していける


必殺技
・ジェミニ 236+P
弱は2発、中で3発、強では5発の気弾を打ち出す。
発射まで少しタメがあるが、弾速が早くガードされても体制を崩すことができるため強気に振っていける。
常に画面上に出しておき、相手にプレッシャーをかけていこう。


超必殺技
・万有引力 236236+K or 623623+K
236版は直線状に、623版は斜め上→斜め下と山なりに飛ぶ巨大な気弾を発射する超必殺技。
ボタンを押し続けることで威力がアップする。
ガードされてもダウンを奪うことができるため、非常に強力。
コンボにはより威力の高い623版を使っていこう。
一方、無敵は一切ないため割り込みには使えない。


立ち回り
立ち回りに崩しに起き攻めにと大活躍のジェミニがとにかく強力。
弱ジェミニをただ連射するだけでも相手は近づきにくくなる。
通常技ではリーチの長い6中P・遠立ち強K、ダウンを奪える2強Kが使いやすい。
2強Kや万有引力でダウンを奪った後は強ジェミニを起き上がりに重ねて攻め込もう。



と、今朝寝起きに思いついた格ゲー風キャラ説明はともかく
劇場版テニプリ、なかなか楽しめた
俺が勝手にイギリス人だと思ってた蔵兎座さんは今回影も形もありませんでした。

どう考えてもキースさんら日本でプレーしてりゃ何の問題もなかったよなあ
ジェミニ程度で資格剥奪なら銀さんとかマジで逮捕されるだろ
ひょっとしてあの世界じゃイギリスは大してレベル高くないんじゃなかろうか(テニヌ的に

一番の笑いどころだと思った不二の乗馬で颯爽登場のシーンはちょっとググってみると
腐なお姉さま方にはやっぱり「カッコイイ」と映るみたい。デカルチャー。
DVD出たらこのシーン絶対暴れん坊将軍と混ぜたMADが作られるんだろうな
今あのシーン思い出すと自然と殺陣のテーマが流れてくるもの。デーンデーンデーン


あとまだ誰も言ってないようなので、いちなの厨として
最後のリョーマのウィニングショットの、スターライトブレイカーとの類似性を指摘せざるを得ない

・流星がテニスコートに集まっていって巨大な光になる
・どばーっと放出されるでっかいビーム
・障害物にぶつかったビームがうにょうにょ曲がる
・技後は城の壁や床が全力で全壊
・技を食らった後ツンツンクールキャラだった相手がデレる

どうみてもSLBというかなのはのオマージュにしか思えないのは俺がなの厨だからかいや違う
これ見てちょっと気になったなの厨の諸兄がいればぜひ
城も軽くぶっ壊す越前式スターライトブレイカーをスクリーンで見るべし。


「劇場版テニスの王子様 英国式庭球城決戦!」 絶賛上映中。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://sakijiyo.blog112.fc2.com/tb.php/670-54aaac9e
    この記事へのトラックバック