月末はお買い物 月始もお買い物

2008年01月31日 20:19

今日はいろいろとお買い物~♪
08-1-31お買い物

▲前列右から
・まあぶる2
・eufonius「リフレクティア」
・Lia、多田葵「doll/human」
・スマブラX
後列右から
・なのはStS設定資料集sideB
・同クロニクル

そして、中央におわすが・・・「ムゲンファラオ」っ!
やー、発売直後から近所のスーパーやらコンビニやら探し回ったけど見つからなくて
しょうがないからあきらめようかと思ってたら、ボークスにセットで置いてやんの。
わざわざ探し回る必要なかったじゃないv

■ではでは、本日のメイン!コイツがムゲンファラオだっ!!

ムゲンファラオ08
▲合体前。左からムゲンセベク、ムゲンラー、ムゲンアヌビス、ムゲンスコーピオン、ムゲンスフィンクス
合体前の各ユニットは単体でもなかなか遊べる

ムゲンファラオ01
▲合体!でーん。かっこいいぞムゲンファラオ!

ムゲンファラオ07
▲HGエクシアとのサイズ比較。予想以上に大きい。目測で20cm弱ってところか

えー、簡単に説明するとだな。このムゲンファラオはムゲンバインシリーズの新作で
もっと端的に言えばいわゆる「食プラ」なのだな。
全5種で、1個¥315。食プラなので基本的にちいさい子ども向けのアイテム
しかしながら、やたらかっこいい。デキもいい。故に購入。

ムゲンファラオ02
▲上半身アップ。目などごく一部が塗装済みで後は単色プラ+シール
しかしながら、上記の価格に見合わぬ造形が見て取れると思う

ムゲンファラオ03
▲全身その2。その名前からも分かるとおりエジプト神話をモチーフとしたデザイン
両腕についた鎖がイカす
「これホントに子供向のアイテムか!?」と疑わずにはいられないほどスタイリッシュ

稼動範囲もやたら広い。がしがし遊べる!

ムゲンファラオ05
▲かっこいいポーズ。ホントは勇者パースっぽくしたかったのはナイショ
膝は二重関節。足首の可動範囲も広く、写真のように大きく足を広げてもしっかりと接地できる
股関節は180度開脚もOK。腕も最近のHGのガンプラ並の可動

ムゲンファラオ04
▲片ひざ立ちも余裕だぜ!

ムゲンファラオ06
▲全然関係ないけれど、杖がなんとなくレイジングハートっぽく見えるので
「ディバイぃぃぃン・バスタぁぁぁあ!!!」


■基本の組み立てでこれだけ遊べて、さらに組み替えも思うがまま!
やー、久しぶりに楽しいオモチャを手に入れたわ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://sakijiyo.blog112.fc2.com/tb.php/71-01ef41f3
    この記事へのトラックバック