月末はお買い物 月始もお買い物 その2

2008年01月31日 22:01

わ、気がついたら拍手とかもらってるし
でもよければコメントとかつけといてほしいし。なんて
やっぱ誰からだろー?て気になっちゃうし。
それに、コメントあれば更新のネタになるお返事とかするし。にはは


■CDの方もいいものなので軽くコメント

eufonius「リフレクティア」
みなさき今期オススメの深夜アニメ「True Tears」のOP
eufoniusらしい透明感に、タイトルのようにキラキラと反射する光のような美しさがプラス
みなさきはeufoniusの悪く言えばテンプレっぽい曲調があまり好きではないのだけど
このリフレクティアはヘビーループしたくなるほどの名曲。一聴の価値あり!

カップリング曲の「elekto」は没入感の強いミドルテンポなトランス系のナンバー
こういう曲はみなさきの好み
しばらく聴いてると脳みそがどろんどろんになりそうな感じが特に


Lia、多田葵「doll/human」
こちらは製作会社やキャストまで一新したガンスリンガー・ガール2期目のED
なんと両方の曲の作詞・作曲すべて、我らがだーまえこと麻枝准の書き下ろし
アニメの方はまったく見ていない、言うまでもなく信者買い

EDとして用いられているのは「doll」の方だけど、カップリングの「human」と対になった2つでひとつな曲
どちらも重い・暗いな曲調に、だーまえ節全開なメッセージ性の強い歌詞
もーイントロから「わ、すっごいだーまえっぽい」て感じデス
原作の内容ほとんど憶えてないのでよくはわからないけど
おそらくは原作になぞらえた歌詞になってるんだと思う
てゆーかたぶんまんま。タイトル的に


■ちなみに、2月の頭には水樹とROCKY CHACKの新曲がでるので
よければそっちもよろしくなんだぜ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://sakijiyo.blog112.fc2.com/tb.php/72-4c96f9b7
    この記事へのトラックバック